辞めることをシフト表に…

HIT数 719 あ+ あ-

名無し
19/08/19 14:51(更新日時)

スーパーの青果で働いてます。


一昨日くらいに、青果の担当者的な人に
「10月いっぱいで辞めます」って伝えました。

理由はあるパートさんのことでイライラしてて、私は愚痴もなにも言わずに愛想笑いでずっと過ごしてました。
結構ストレスで、吐き気とか偏頭痛とかなってました。

私20歳で、四時間しか働けない場所なので、もう少し長時間働けるとこを探そうと思ったので…

働き初めて、一年半くらいになります。

シフトもパートのあばあちゃん達のワガママに付き合うのもウザく。

私がいなくなったら、ただでさえ人手不足なので朝困るだろうなって。
引き留められもされなかったので必要はないんだろうと!!

店長にはまだ言ってないんですが、店長に話しかけたくない…
シフト書く紙があるんですが、そこに書いてもいいですかね。

話しかけたくないというより、店長あっちいったりこっちいったりで、じっとしてないし一人でいないから言えないんですよな。

タグ

No.2900912 19/08/17 15:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/17 15:44
匿名1 

いやきちんと伝えるべき。
じっとしてなくても、店長ちょっと話があるので裏でちょっといいですか?とか
時間ある時、聞いてもらっていいですか?と。
ちゃんと伝える。

理由はダラダラ話すより、辞める意志が固いなら何を言われても
すみません、もう決めた事なのでと押し通す。

No.2 19/08/17 15:45
匿名1 

あとどうしても店内で言いづらいなら、家に帰ってから店長いる時間に電話して話したほうがいいよ。

No.3 19/08/17 15:50
名無し3 

退職届けを渡して辞めると言うのがいいと思いますね。
帰る際でもいいので。
シフト表に記入するのはやめましょう。

No.4 19/08/17 15:59
匿名4 

店長に正式に退職届けを渡して、その日を迎えた方がいいです。以外に、その日に突然退職したり、口だけ退職したり、変な去り方する人いるけど、退職したいなら自身で退職届けを書き、受理してもらった方がいい。正式に手順踏んで去ったら?

No.5 19/08/17 22:30
匿名4 

あるパートさん・・本来は、主さんが店長にその件を打ち明けて、何かしらのアドバイスを頂けるのが一番いいけど。店長が主さんの言い分と、あるパートさんの言い分を聞き、判断するのがベストだけど。なかなか、こんな綺麗事を実行してくれる責任者はいない。店長にとって、主さんと、あるパートさんのどちらが店にとって必要な戦力か?を真摯に考えられる店長ならよいけど。でも、主さんなりに退職したいなら、シフト表に記載などせず、王道の退職届けを渡して受理してもらうことです。世話になりました!と一言を言える大人なら大したものです。

No.6 19/08/19 14:51
通行人6 

紙じゃなくて直接言った方が絶対にいいよ!1年半頑張ったんだからあと少し頑張れ!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧