注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

彼氏と別れ話

レス4 HIT数 501 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
19/08/17 12:40(更新日時)

数日前に彼から別れを告げられました。理由としては仕事がしく、父親が癌で治療費や生活費のためにその分働かないといけないから、今恋愛ができる状態じゃない。(元々仕事が忙しいこと、彼の父親が癌であることは知っています)それに今LINEも返せてないし、会える状況じゃない。それなら別れたほうが私のため、お互いのためだから。
でも私は彼のこと好きだし別れたくない、少しの間距離を置くことできないか…と彼に伝えました。
しかし彼は正直今距離を置いたところで今の俺の状況は変わらないから別れた方がいい。と言われました。
正直、多分私が何を言っても彼の気持ちは変わらないと思いました。しかし別れるのは辛いです。
今LINEで別れ話をしている状態です。ここで別れる前提で最後に声を聞くためにも電話がしたいです。声を聞くと泣いてしまいそうですが。。彼に最後電話をしたいと伝えても大丈夫でしょうか?あと何と言って電話の話を持ち出せば彼に負担がかからないでしょうか?できるなら、彼を引き止めたいのがいちばんの気持ちです。

No.2900773 19/08/17 10:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/17 11:17
匿名さん1 

今は自分の事より彼の気持ちを優先するしかなくない?
存在が負担だと言われてる訳だから。

食い下がってみたところで、不毛なやり取りになると思う。
私だったら彼の気持ちをくんで、いったん引いて静かに見守ります。

主さんがすがればすがるほど、
彼は離れていくんじゃないかな。

No.2 19/08/17 11:55
匿名さん2 

電話したいって話は彼からしたら重いだろうけど。。。

もうあなたの言う通り別れを受け入れるからせめて最後に声が聞きたいって話で持っていくしか無いかもね。

一度は好きになった人だから最後のお願いくらいは聞いてくれるんじゃない?

あとひき止めるのは止した方が良い。

復縁が遠退く。

もうここからは復縁を目指して今から出来ることを考えるしかないよ。

彼は主さんが嫌いで別れ話してる訳では無さげだから、彼が主さんと別れて逃した魚は大きかったって後悔させる方向に持っていくしかないよ。

だからもう復縁したいなら、本当はあっさり別れるのが良い。

本当は電話もしなくて良いくらい。

色々ごちょごちょ言わずにさーって居なくなって。

お相手さんが『あれ?こんなあっさり?』って思わせた方が後々主さんのことを気にし始める時が来るんだよ。

今みたいに別れ話に対してネチネチすると逆にウンザリさせるし別れて良かったと思わせてしまうよ。

No.3 19/08/17 11:56
匿名さん3 

引き止めるのは無理だから、そこはもう受け入れるしかないよ
悲しいけど今の彼にとって主さんは枷にしかなってないんだと思う

「今までのお礼言いたいから最後に電話したいな」ってLINE入れてみたら?
最後にって言葉付ければ、引き留める為の電話じゃないから彼も応じてくれそう

理由はともかく付き合って別れるんだから、最後に電話くらいいいと思うけどね

No.4 19/08/17 12:40
匿名さん4 

そういう大変な時って、彼女の存在が支えになるか、重荷になるかで変わりますよね。

別れたいということは、彼にとって主さんは支えになる彼女ではなく、重荷にのる彼女だということ。
引き止めるのは無理だと思います。

電話も彼にとっては重荷だと思いますが、どうしても電話がしたいなら、別れの挨拶で 最後に電話でお礼だけは言いたいってお願いしてみたらどうかな?
でも彼に断られたら、食い下がらずあっさり引いた方がいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧