注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

シンママ

レス2 HIT数 480 あ+ あ-

名無し
19/11/15 00:23(更新日時)

シンママは沢山居るんだけど、彼氏持ちが多くて少し寂しい。
見た目が綺麗なひと、社交的な子と人が寄ってくるような要素は当然備えてる人も多いしご縁があって良いなと思うけど、全く縁のない私は人間としても価値ないのかなって少し落ち込んでしまう。
元から男っ気もないし、再婚願望がある訳じゃないけど彼氏持ちシンママと話してもなんとなく話が合わない気がする。
同じ出掛けるという話題にしてもなんだか違う。私は皆みたいにキラキラしてないし。と言うかどう生きてたらそんなにご縁があるんだろう?って不思議になる。
私は絵に書いたように男運がないし、避けてるから縁も当然無し。
とにかく老後は子供に迷惑かからないように頑張らなきゃって、ほんとそれだけ。

こんな風に思う私が変なのかなぁ。
だからって結婚したいとは思わないし彼氏が凄く欲しいとかじゃないけど
でもやっぱりちょっと寂しい。
同じシンママでも彼氏持ちとそうじゃないグループはなんとなく距離がある。

この気持ちわかってくれる人居るかなぁ?

No.2951487 19/11/14 20:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/14 20:27
名無し1 

どんなブサイクでも小汚ない母ちゃんでも子どもにとっては唯一無二の大切な母ちゃんなんだし、子どもにとって愛される母ちゃんになれてたらそれが一番いいんじゃないか?
100人の男にモテる母より、我が子に慕われる母になればいい。

No.2 19/11/15 00:23
名無し0 

>> 1 それはそうなんですけど、私には立派なスキルがある訳でもなく…子供にとっても本当に普通な母親です。誇りに思われたり慕われる要素すら無いです。
自分で言うのも痛いですが、見た目は普通より少し良い程度だそうです。
周りは「彼氏すぐ出来そうじゃん!」なんてフォローのつもりで言ってくれてるのでしょうが、そういう問題じゃないんだよ…と。
なんか疎外感あって悲しいな、と。
私の話題なんてどうしても仕事や子供、○○が安かったよーなんて下らない話しかないので彼氏持ちさんはつまらないのかも知れません。
じゃぁ本当にシングルの人と仲良くなれば良いと思われるでしょうが、何故かうちの地域って彼氏持ち多いです。再婚率も高いそうです。
皆はきっと本当に運が悪かっただけで必要とされてるんだろうなと思ったらちょっと凹みます。でも私も出会いとか求めてる訳じゃないですし彼氏が居なくて当たり前な環境なのも解ってはいるのですが。
周りの子だって別にマッチングアプリ使ったり婚活してる訳じゃないので、あの子は好かれやすいだろうなーとか勝手に自分と比較して落ち込んじゃいます。自然としてるだけで好かれたりするんだろうな、とか。

こんなんじゃ駄目だってわかってはいるんですけどね^^;
せっかくフォロー頂いたのに暗くてすみません。
でも、子供への愛情だけは負けないように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧