注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

母の不倫

レス54 HIT数 2869 あ+ あ-

大学生
19/08/21 13:58(更新日時)

大学生です。母の不倫に気付いてしまいました。肉体関係もあり、それも自分の下宿先で行っていると知り気持ち悪くてたまりません。どうすればいいですか?

タグ

No.2900636 19/08/17 01:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/17 01:35
名無し1 

全て知っていて気持ち悪いからやめて欲しい、嫌いになりそうだと言ってみてください。
普通の母ならそれで続けられるわけがありませんし、続けられるのならもう母ではないので縁を切りましょう。

• << 3 お返事ありがとうございます。なにか反論すると退学させる、家賃を止めるなどと脅されて来ているのですがやっぱり直接言わないとですよね…

No.2 19/08/17 01:40
名無し2 ( 50代 ♀ )

お父さんに話して、あなたは知らないふりをするのがいいと思います。

• << 4 お返事ありがとうございます。大学生で養ってもらっている身に加え来春から就活でそこまでは嘘でも家族らしくいた方がいいのか悩んでいます…

No.3 19/08/17 01:41
大学生0 

>> 1 全て知っていて気持ち悪いからやめて欲しい、嫌いになりそうだと言ってみてください。 普通の母ならそれで続けられるわけがありませんし、続けられ… お返事ありがとうございます。なにか反論すると退学させる、家賃を止めるなどと脅されて来ているのですがやっぱり直接言わないとですよね…

• << 5 すみません、お母さん最低ですね。 縁を切るしかないと思いますが、お母さんの一存で退学などはできるんですか?お父さんは無関心なのでしょうか。

No.4 19/08/17 01:43
大学生 

>> 2 お父さんに話して、あなたは知らないふりをするのがいいと思います。 お返事ありがとうございます。大学生で養ってもらっている身に加え来春から就活でそこまでは嘘でも家族らしくいた方がいいのか悩んでいます…

No.5 19/08/17 01:45
名無し1 

>> 3 お返事ありがとうございます。なにか反論すると退学させる、家賃を止めるなどと脅されて来ているのですがやっぱり直接言わないとですよね… すみません、お母さん最低ですね。
縁を切るしかないと思いますが、お母さんの一存で退学などはできるんですか?お父さんは無関心なのでしょうか。

No.6 19/08/17 01:48
大学生 

>> 5 もうメンタルがかなりやられてます。父は放任主義で勝手にすればというスタンスです。あと2年で就職ですのでそこまでなんとか引き延ばしたい気持ちも正直あります。

• << 8 んー…それなら、我慢するしかないという気もします。 あなたがバイトしてお金をいくらか貯めておけば、生活費をは切られてもなんとかなるとは思いますが、厳しいですか? しかしなかなか毒親なご両親ですね。 ちなみに、仲裁に入ってくれそうな祖父母や親戚はいらっしゃらないのですか?

No.7 19/08/17 01:53
通行人7 

どうすればいいとは…?自分がどうしたいかでしょう。

本来はいくら親でもあまり関わらない方がいいと思う。

見ぬ振りが一番。

父親に話す?母親に辞めてと言う?母親と2人だけの秘密にする?親は離婚?離婚したらどちらにつく?大学費用は親が出してるんじゃないの?

面倒なことになるなら、せめて自分が就職した後の方がよくないですか?

• << 9 お返事ありがとうございます。どうしたいかも分からないので相談させて頂いた次第です。仰る通り在学中に行動を起こすのは危険だと改めて思いました。

No.8 19/08/17 01:55
名無し1 

>> 6 もうメンタルがかなりやられてます。父は放任主義で勝手にすればというスタンスです。あと2年で就職ですのでそこまでなんとか引き延ばしたい気持ちも… んー…それなら、我慢するしかないという気もします。
あなたがバイトしてお金をいくらか貯めておけば、生活費をは切られてもなんとかなるとは思いますが、厳しいですか?
しかしなかなか毒親なご両親ですね。
ちなみに、仲裁に入ってくれそうな祖父母や親戚はいらっしゃらないのですか?

• << 10 必死にバイトをしていますがインターンの遠征で結構ギリギリです。貯金も僅かながらに貯めていますがあと2年は到底難しいです。 仲のいい家族だと思っていたのですが一種の洗脳だったと今更思いました。祖父母は他界しており親戚関係も希薄で、仲のいい友人には知られたくないという八方塞がりです。

No.9 19/08/17 01:55
大学生 

>> 7 どうすればいいとは…?自分がどうしたいかでしょう。 本来はいくら親でもあまり関わらない方がいいと思う。 見ぬ振りが一番。 … お返事ありがとうございます。どうしたいかも分からないので相談させて頂いた次第です。仰る通り在学中に行動を起こすのは危険だと改めて思いました。

• << 14 ちなみにあなたはその不倫を知ってどういう状況なのでしょう。 母親を許せないか、父親が可哀そうと思うか。例えば就職後に本当のことを父親に話すとか、万が一それで揉めるようなら父親の肩を持つとか。 もし後々何かあったとき、父親サイドに立つ場合は今回の不倫に気付いた内容や不倫の証拠を集めておくといいです。何もなければあなたの心境を日付入りの日記に書く。揉めた場合は不倫を知ってから時効は3年。就職してから父親に話せば、そこから3年です。 不倫の家庭を色々と知ってますし、私自身も相手の不倫が理由で離婚しました。 何事も無く終わる場合もあれば、想像以上に揉めるケースもあってとにかく大変です。自分の家族だからこそ動揺するしショックを受けるでしょうが、もう大学生なら大人と大差無いでしょうから可能な限り冷静に対応してくださいね。

No.10 19/08/17 01:59
大学生 

>> 8 んー…それなら、我慢するしかないという気もします。 あなたがバイトしてお金をいくらか貯めておけば、生活費をは切られてもなんとかなるとは思い… 必死にバイトをしていますがインターンの遠征で結構ギリギリです。貯金も僅かながらに貯めていますがあと2年は到底難しいです。
仲のいい家族だと思っていたのですが一種の洗脳だったと今更思いました。祖父母は他界しており親戚関係も希薄で、仲のいい友人には知られたくないという八方塞がりです。

No.11 19/08/17 02:02
名無し1 

>> 10 なるほど。それならもう、ご両親は見捨てたほうがいいです。
大学生のうちは搾り取れるだけ搾り取って、社会人になったらあなた一人の力で生き、ご両親とは縁を切ってしまえばよいのです。

ご両親も実は冷めていて、あなたが社会人になったら離婚するつもりかもしれません。
就職を機に、お父さんに全てを話してもよいかもしれませんね。

No.12 19/08/17 02:04
大学生 

>> 11 ありがとうございます。あと2年頑張って就職し、清算する方向で行きます。誰かに聞いてもらえて本当に助かりました。本当にありがとうございました。

No.13 19/08/17 02:06
名無し1 

>> 12 自分の家庭環境が当たり前だと思ってしまいますからね。
異常だと気づけて離れられるのはあなたの自身の功績です。
就活頑張ってください。

No.14 19/08/17 02:15
通行人7 

>> 9 お返事ありがとうございます。どうしたいかも分からないので相談させて頂いた次第です。仰る通り在学中に行動を起こすのは危険だと改めて思いました。 ちなみにあなたはその不倫を知ってどういう状況なのでしょう。

母親を許せないか、父親が可哀そうと思うか。例えば就職後に本当のことを父親に話すとか、万が一それで揉めるようなら父親の肩を持つとか。

もし後々何かあったとき、父親サイドに立つ場合は今回の不倫に気付いた内容や不倫の証拠を集めておくといいです。何もなければあなたの心境を日付入りの日記に書く。揉めた場合は不倫を知ってから時効は3年。就職してから父親に話せば、そこから3年です。

不倫の家庭を色々と知ってますし、私自身も相手の不倫が理由で離婚しました。

何事も無く終わる場合もあれば、想像以上に揉めるケースもあってとにかく大変です。自分の家族だからこそ動揺するしショックを受けるでしょうが、もう大学生なら大人と大差無いでしょうから可能な限り冷静に対応してくださいね。

• << 19 裏切られたというのが一番でした。母に対しては気持ち悪く憎悪の気持ち、父に対しては上手く言えないのですが申し訳ない気持ちです。 離婚の際は父につこうと思っていますのでそのアドバイスは有り難いです。 そうですよね、大学生でも大人ですよね。少し甘えていたと思いました。

No.15 19/08/17 02:59
匿名15 

うちも不倫騒動ありました。
私が高校生の時です。
私も気持ち悪くて号泣して大変でした。

ですが姉が"家事ちゃんとやってるし、母親としてしっかりやってくれてるんだからそれでいいじゃん。"
と言っていました。
姉は当時、大学生だったと思います。

そう言われて
何となく気持ちが落ち着いたのを覚えています。
不倫はしているかもしれないけど
母親が母親として家の仕事をして子育ても頑張ってくれているのなら
それは1つのちゃんとした愛情です。
その部分にだけ感謝して、あとは放置でいいのではないでしょうか。

• << 20 人として恋愛感情を持つことは仕方ないと理解しながら、それでも許せないのが相手の発言でした。 私のことを何も知らない不倫相手が私の体調不良のことを批判的に言っていたのをみてなぜこんな奴なのかと思いました。 きっと、もっと素敵な人(不倫している時点で素敵な訳ありませんが)だったらもう少し受け入れられたのだと思います。 お父様には伝えず現在も上手く行っているのでしょうか?

No.16 19/08/17 05:20
匿名16 ( ♀ )

私も夫や子供を裏切ることをしてしまいましたが、家族には絶対知られないように気を配りました。
お母さんが不倫するのを理解するのは難しいかもしれないけど、私の場合は夫が埋めてくれない心のすき間を埋めてくれる男性にひかれてしまいました。母さんもきっと寂しかったんだと思います。

• << 21 その通りだと思います。同じ女として寂しいという気持ちも分からないことはありません。 ただ、何故私の下宿先なのか、自分のことを筒抜けに話すのか、そこが一番受け入れられないのだとこのスレッドを通して感じました。

No.17 19/08/17 05:38
主婦17 

>> 16 寂しいからって不倫しては駄目よ!
子供がいるからこそ、母は強し!でしょう?

• << 22 母とは離れていても毎日電話するよう気にかけていたので無駄だったのだと思いました。

No.18 19/08/17 06:21
名無し18 ( ♀ )

私は おもうんですよ。これから就職しても 生きていくにしても いろいろ問題があるって。そのたび貴女は 知らんふりして 逃げるんですか? お母さんに いいなさい。浮気するのは 勝手だけど ここでは やめてくれない!って。それでやめてくれないなら 父親にすべて話して 何が起きようと 貴女は 関係ありません。それは 絶対にゆるしてはいけません。

• << 23 逃げるという表現は正直遺憾です。 前のやり取りでもありますように、学生の身で自分一人で卒業出来ない身分にあるため何か良策はないのか探しています。 私自身問題に沢山面しながら生きてきましたので逃げるつもりは全くありません。 励ましのお言葉ありがとうございます。

No.19 19/08/17 09:01
大学生 

>> 14 ちなみにあなたはその不倫を知ってどういう状況なのでしょう。 母親を許せないか、父親が可哀そうと思うか。例えば就職後に本当のことを父親に… 裏切られたというのが一番でした。母に対しては気持ち悪く憎悪の気持ち、父に対しては上手く言えないのですが申し訳ない気持ちです。

離婚の際は父につこうと思っていますのでそのアドバイスは有り難いです。
そうですよね、大学生でも大人ですよね。少し甘えていたと思いました。

No.20 19/08/17 09:05
大学生 

>> 15 うちも不倫騒動ありました。 私が高校生の時です。 私も気持ち悪くて号泣して大変でした。 ですが姉が"家事ちゃんとやってる… 人として恋愛感情を持つことは仕方ないと理解しながら、それでも許せないのが相手の発言でした。

私のことを何も知らない不倫相手が私の体調不良のことを批判的に言っていたのをみてなぜこんな奴なのかと思いました。

きっと、もっと素敵な人(不倫している時点で素敵な訳ありませんが)だったらもう少し受け入れられたのだと思います。

お父様には伝えず現在も上手く行っているのでしょうか?

No.21 19/08/17 09:08
大学生 

>> 16 私も夫や子供を裏切ることをしてしまいましたが、家族には絶対知られないように気を配りました。 お母さんが不倫するのを理解するのは難しいかもし… その通りだと思います。同じ女として寂しいという気持ちも分からないことはありません。

ただ、何故私の下宿先なのか、自分のことを筒抜けに話すのか、そこが一番受け入れられないのだとこのスレッドを通して感じました。

No.22 19/08/17 09:09
大学生 

>> 17 寂しいからって不倫しては駄目よ! 子供がいるからこそ、母は強し!でしょう? 母とは離れていても毎日電話するよう気にかけていたので無駄だったのだと思いました。

No.23 19/08/17 09:12
大学生 

>> 18 私は おもうんですよ。これから就職しても 生きていくにしても いろいろ問題があるって。そのたび貴女は 知らんふりして 逃げるんですか? お母… 逃げるという表現は正直遺憾です。
前のやり取りでもありますように、学生の身で自分一人で卒業出来ない身分にあるため何か良策はないのか探しています。

私自身問題に沢山面しながら生きてきましたので逃げるつもりは全くありません。
励ましのお言葉ありがとうございます。

No.24 19/08/17 10:25
匿名24 

大学まで出してくれた母親に対して、不倫したたった、この1つの事だけで、そこまで母親を嫌うとこを見ると、あなたは母親から初めから愛されない育て方をされたんですね…私の母も不倫してる時期がありましたが、私は母が大好きで離れたいなんて考えた事もありません。小さい頃におんぶしてもらった母の優しい背中、転んで怪我した時に『痛いの、痛いの、とんでけ~』と包み込んでくれた。
高校生の時に毎日お弁当を作ってくれて、帰れば何気ない話を聞いてくれて、温かいお風呂をよういしてくれ、いつも味方でくれた
母親。私は母をたった1つの過ちであなたみたくは思えません。
不倫と言うより、どんな母親だったかですね。あなたは、生まれてから母親から愛情をもらえてなかったから、ですね。

• << 27 自分の母親を信じていたからこそ、不倫で母子の信頼関係を無くす原因もある。 信じていた母親に裏切られ、恨みをもつ子供もいる。 不倫の代償は、大きいですよ。
  • << 33 たったひとつの過ち? どんだけ自分に甘いの? たった1度の過ちでも離婚出来る事で慰謝料も請求出来る事なのにね。

No.25 19/08/17 10:33
名無し1 

>> 24 主さんの母親は良くないとは思いますが、それはあなたの主観では。
良い母だと思っていたからこそ許せない、父が好きだから許せない、という気持ちになる人もいますよ。たくさん。
たった一つの過ちというには大きすぎます。
家族より自分の欲を優先した、家族よりも大事なものが外にできたということですから。
あなた、もしかして不倫された子どもではなく、不倫した母親本人では?

No.26 19/08/17 10:50
匿名24 

彼女の話しには全面的に味方で
何故、私の話す言葉は信じないのですか??私は自身の体験から話をして、、主さんに聞いてるんです。あなたには一切話してません。私に絡むのやめてくださいね。私は主さんの気持ちを聞きたいんです。他の方には聞いてません。

• << 28 それはあんたの思考がぶっ飛んでるからじゃないか? 親に不倫されたことがある俺からしたら、あんたのコメントは喧嘩売られたようにすら感じたな。 自分の思考回路は特殊だって自覚した方がいい。他の不倫被害者にそれを押し付けられてもな。 大体、親の性的な部分には拒否反応を起こすのが一般的な感情だ。それが不倫ともなれば尚の事だろ。 あんたがたまたま母親を気持ち悪いと思わなかったからといって、主や他の不倫被害者の子どもの拒絶反応まで否定する発言をしていい理由にはならない。 本当に不倫した親側や不倫相手のなりすましじゃないなら、まず自分の発言を反省する事だな。

No.27 19/08/17 10:56
主婦17 

>> 24 大学まで出してくれた母親に対して、不倫したたった、この1つの事だけで、そこまで母親を嫌うとこを見ると、あなたは母親から初めから愛されない育て… 自分の母親を信じていたからこそ、不倫で母子の信頼関係を無くす原因もある。
信じていた母親に裏切られ、恨みをもつ子供もいる。
不倫の代償は、大きいですよ。

No.28 19/08/17 10:56
匿名28 

>> 26 彼女の話しには全面的に味方で 何故、私の話す言葉は信じないのですか??私は自身の体験から話をして、、主さんに聞いてるんです。あなたには一切… それはあんたの思考がぶっ飛んでるからじゃないか?
親に不倫されたことがある俺からしたら、あんたのコメントは喧嘩売られたようにすら感じたな。
自分の思考回路は特殊だって自覚した方がいい。他の不倫被害者にそれを押し付けられてもな。
大体、親の性的な部分には拒否反応を起こすのが一般的な感情だ。それが不倫ともなれば尚の事だろ。
あんたがたまたま母親を気持ち悪いと思わなかったからといって、主や他の不倫被害者の子どもの拒絶反応まで否定する発言をしていい理由にはならない。
本当に不倫した親側や不倫相手のなりすましじゃないなら、まず自分の発言を反省する事だな。

No.29 19/08/17 11:05
大学生 

私は、愛されていたと思っています。
それこそ感謝してもしきれないことでたくさんです。
だからこそ信頼していた相手に裏切られたことが苦しいです。

今までの恩と今回の過ちを比べて評価できる人もいるとは思います。
残念なことに私はそういう人ではありません。
そして、比べるとするならば今回の過ちに私や父を含めた家族を顧みず自分の欲のままに行動したリスクも含めなくてはいけないと考えています。

No.30 19/08/17 11:21
匿名24 

主さんの判断が極端に思えます。

良いとこの方が多い母親。

本当に母親と縁を切る事しか考えがいかないんですか??

親子てそんな軽いものですか??

No.31 19/08/17 11:27
大学生 

>> 30 縁を切るといっても言葉だけで色々あると思いました。じゃあ縁を切るではないと言われれば仰る通りですが。
籍を抜く訳でもありません。老後一切関わらないわけでもありません。 

結論から申し上げますと一晩悩んだ結果、距離を置き徐々に関係を終わらせるようにしようと考えました。

仰る通りで私一人でここまでやってこれた訳ではありません。ただ、私の弱さで精神的にも物理的にも距離を置きたいのです。それはそんなに悪いことなのでしょうか。

• << 35 安心しました。 一時的に距離を 置きたいと言う 事なんですね。 たった一人の母親です。 今は、許せないかもしれませんが、あなたがこれからの未来、 、母親を必要とする日が来る事があると思います。たった1つの事だけで、親子がはい、さようなら~は悲しすぎますね。不思議と時間が経てば、母親が恋しくなるものです。縁だけは簡単に切らない方が良いです。母親もあなた対してあなたと同じ気持ちをもつやもしれませんから。一番怖いのそれです。あなたが後悔しないような慎重な行動を。

No.32 19/08/17 11:29
匿名24 

何度も言うのが面倒ですが、しつこく絡んでくる者がいるので、はっきりいいます。私からは、誰にも絡んでません、私はスレを立てた主さん以外の話すつもりはありません、余計な横槍者と話してるんじゃないんです、、私はスレを立てた主さんとの話をしてるんです。。私を標的にして執拗に喧嘩を売ってくる事しか頭にない、子供じみた攻撃者に話す言葉はありません。一切無視します。

No.33 19/08/17 11:38
匿名33 

>> 24 大学まで出してくれた母親に対して、不倫したたった、この1つの事だけで、そこまで母親を嫌うとこを見ると、あなたは母親から初めから愛されない育て… たったひとつの過ち?
どんだけ自分に甘いの?

たった1度の過ちでも離婚出来る事で慰謝料も請求出来る事なのにね。

No.34 19/08/17 11:45
匿名34 

大学生なんですよね
縁を切っちゃえば?
気持ち悪すぎなんだけど。その母親。
脅すとか親どうこうより人間として終わってる

訴えればいいのに。
こういう事をしてて尚且脅されてますって!

私だったらバラすな。
自分がどうこうより、そんな親いらないわ。
地獄に落ちろって感じ。

No.35 19/08/17 11:45
匿名24 

>> 31 縁を切るといっても言葉だけで色々あると思いました。じゃあ縁を切るではないと言われれば仰る通りですが。 籍を抜く訳でもありません。老後一切関… 安心しました。
一時的に距離を
置きたいと言う
事なんですね。

たった一人の母親です。
今は、許せないかもしれませんが、あなたがこれからの未来、
、母親を必要とする日が来る事があると思います。たった1つの事だけで、親子がはい、さようなら~は悲しすぎますね。不思議と時間が経てば、母親が恋しくなるものです。縁だけは簡単に切らない方が良いです。母親もあなた対してあなたと同じ気持ちをもつやもしれませんから。一番怖いのそれです。あなたが後悔しないような慎重な行動を。

• << 45 日本の殺人て身内や家族が1番多いからね。 身内だから余計に許す事が出来ない事って有るのに。 どれだけ自分に甘いんだよ。 主は親関係無しに自分で幸せな家庭を手に入れて作って行けば良い。

No.37 19/08/17 12:07
知己 ( 50代 ♂ 1qWTRb )

結論から言えば、就職まで静観する事がベターだとは思いますが、貴女の母親への感情をどう処理するかが一番重要だと感じます。
確かに、今まで母親の役目を真っ当してきたかもしれませんが、ただし不倫の発覚は結果家族の崩壊に繋がりかねない、これまで新聞紙面を賑わしてきた修羅場になり、事件の要因になりかねない事を、我欲を満たす為に行っている訳です。
更に言えば、嘘の上塗りを続けながらも平然と家庭生活を送る事が可能なメンタルの持ち主でもある訳です。
ところで貴女も母親の不倫の原因に思い当たる事が有るかもしれませんが、おそらくはそれは間違っています。
概ね、不倫の原因は外的な環境や配偶者ではなく、当事者が内包しているもので、例えば寂しかったなど全く免罪や、己の行為を正当化する為の後付けの詭弁に過ぎないからです。
要は、上記の事由は夫婦間の不仲の要因にはなり得ますが、不倫の原因にはあたらない、単に倫理観や道徳心の欠如、貞操観念の弛さが主要因なのですから。
ともあれ貴女の母親は、貴女方家族の安穏や未来よりも、我欲を優先した、言い換えれば絶縁をつきつけたと考えれば、独立後は関係を疎遠にしたとしても貴女も精神的にも楽でしょう。
一度の過ちを大袈裟なと、しかしながら不倫はうっかりのケアレスミスなどでは無く、己の意思で計画的に、スケジュールを調整しなければ出来ない事です。
親とて人間、故に間違いを犯す事も、しかしながら公然と子供の将来を危うくする行為をするからにはそれなりの覚悟が必要です。
親の離婚原因が母親の不倫なんて、友人や況してやパートナーに公言する事は出来ない、親が欲望を理性で制御出来ない、畜生以下の存在だと、そんな親に自分は育てられたとは言えないでしょうから。

No.38 19/08/17 12:16
大学生 

>> 37 お返事ありがとうございます。
心の整理がついたような気がします。

私の問題は3点、一番信頼していた人に裏切られたこと、家族の崩壊、それに伴う周りからの目であると確信致しました。

就職まで最低限の関わり、就職後は行事のみの希薄な関係でもっと自分一人で強く生きていけるよう努力しようと思います。

No.39 19/08/17 16:57
主婦17 

親子の縁は切れないけど、母親が不倫を続けている以上、あなたの将来の結婚も影響してくるでしょうけど、あなたはあなた!
両親の事よりも、自分の人生を守り、幸せを掴んで下さい。
不倫は、夫婦の問題。
子供は、一切、関係ないですから。

No.40 19/08/17 17:05
大学生 

>> 39 ありがとうございます。
今まで親の顔色を伺って行動してきましたが、自分のために生きるいいきっかけだと思いました。

励ましていただき感謝しております。

No.41 19/08/17 17:08
名無し41 

大学生でもそりゃショックだよ。
ただし、周りが言わないだけで、不仲で不倫する親は少なくないです。
仕方なく離婚しないとか、お子さんが大学に入ったら、就職したら離婚しようと決めている家も実は少なくない。
就活決まったら部屋を引き払って自宅通学するとかはできないですか。

• << 43 週末は両親揃って出掛けていたので仲は悪くないと思っていました。 就職後は絶対地元に戻らないと決めていたので今回のことでより強く決心しました。

No.42 19/08/17 17:34
名無し42 

遅かれ早かれ親離れ子離れの時期は来ます。

そりゃ尊敬したまんまの親は美しいですけど、それ程今後の人生に美しい親なんて必要ないし、親がクズでも子はまっとうに生きられます。むしろ距離をおける関係のが自立心で人間的に成長できるから良い。

それにしても下宿先というのは主さんが相手とも顔を合わせるんですか?それはちょっとツライなぁ・・不倫するにしても見えないとこにするのはマナーやろ・・

• << 44 私が不在なのをしっかり聞いてきた上で不在時に行っているようです。 仰る通り不倫を全否定するというより、自分の聖域に立ち入られたことがなにより気持ち悪かったのだと思います。 自立する良い機会だと考えます。

No.43 19/08/17 17:36
大学生 

>> 41 大学生でもそりゃショックだよ。 ただし、周りが言わないだけで、不仲で不倫する親は少なくないです。 仕方なく離婚しないとか、お子さんが大学… 週末は両親揃って出掛けていたので仲は悪くないと思っていました。

就職後は絶対地元に戻らないと決めていたので今回のことでより強く決心しました。

No.44 19/08/17 17:40
大学生 

>> 42 遅かれ早かれ親離れ子離れの時期は来ます。 そりゃ尊敬したまんまの親は美しいですけど、それ程今後の人生に美しい親なんて必要ないし、親がク… 私が不在なのをしっかり聞いてきた上で不在時に行っているようです。
仰る通り不倫を全否定するというより、自分の聖域に立ち入られたことがなにより気持ち悪かったのだと思います。

自立する良い機会だと考えます。

No.45 19/08/19 01:52
匿名33 

>> 35 安心しました。 一時的に距離を 置きたいと言う 事なんですね。 たった一人の母親です。 今は、許せないかもしれませんが、あなた… 日本の殺人て身内や家族が1番多いからね。
身内だから余計に許す事が出来ない事って有るのに。
どれだけ自分に甘いんだよ。

主は親関係無しに自分で幸せな家庭を手に入れて作って行けば良い。

No.48 19/08/19 07:15
匿名24 

それに、希に当人同士のそういうことあったにしても、不倫で娘が母親を殺すて聞いたこともないので現実みがありません。

No.49 19/08/19 07:21
匿名24 

>> 47 削除されたレス 私には絡んできてその言い種はおかしいですね。私はあなたを構いたくはないですよ。私にいちいちアンカーつけないでください。

No.50 19/08/19 07:31
名無し1 

>> 47 削除されたレス 不倫する方って、ダメだと解っていることを押し通すだけあって、皆さん我が強いですよね。
平気で嘘もつくし、他人の心の問題に土足で踏み込んで、傷口に塩も塗る。
被害妄想も強かったりするので、引っ込みがつかないし…
主さんとの会話も噛み合ってませんでしたし、いつも返レスがまともでないので、もうあまり刺激しない方が良いかと思います。
主さん含め、被害者の方々が余計に傷つくことになるかと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する