注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

LINEのステマ

レス10 HIT数 751 あ+ あ-

匿名さん
19/08/18 18:53(更新日時)

人間不信になる時期って大事?
高校1年の娘のラインのステータスメッセージに人間不信と書いてあります。
スマホ、LINEの使い方が余りに酷い為、(知らない人とタイムラインで繋がって、恋人のようなやり取りをする)注意を繰り返したら、書き出しました。
どう思いますか?

19/08/17 07:52 追記
ステマ➡ステメでした💦

No.2900609 19/08/17 00:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/17 00:56
通行人1 

一種の反抗期。
LINEで繋がれてるだけでもいいじゃない。
私の娘はLINE友達にもしてくれないよ。

  • << 3 反抗期ですかね? ちょっとした用事の連絡などで使うので、LINEで繋がってはいます。 以前のように、ただただ、楽しくは過ごせない年令になって来たと感じます。

No.2 19/08/17 00:57
匿名さん2 

いちいち娘のLINEチェックしてるの?

人間不信ってより親不信なのでは
いくら子供でもプライバシーはあるよ

  • << 4 高校生になり、スマホを持たせた時、時々、チェックするとは伝えてあります。 それからすぐに、タイムラインで他県の男の子と繋がり、電話や、自分の顔を送ったりしていたのが発覚したので、親も神経質になります。(エッチな写真を送ってとかいう会話をしていた。) ルールを守って楽しんでほしいだけです。 親不信は、様子を見るしかないですかね。

No.3 19/08/17 07:47
匿名さん0 

>> 1 一種の反抗期。 LINEで繋がれてるだけでもいいじゃない。 私の娘はLINE友達にもしてくれないよ。 反抗期ですかね?
ちょっとした用事の連絡などで使うので、LINEで繋がってはいます。

以前のように、ただただ、楽しくは過ごせない年令になって来たと感じます。

No.4 19/08/17 07:51
匿名さん 

>> 2 いちいち娘のLINEチェックしてるの? 人間不信ってより親不信なのでは いくら子供でもプライバシーはあるよ 高校生になり、スマホを持たせた時、時々、チェックするとは伝えてあります。
それからすぐに、タイムラインで他県の男の子と繋がり、電話や、自分の顔を送ったりしていたのが発覚したので、親も神経質になります。(エッチな写真を送ってとかいう会話をしていた。)
ルールを守って楽しんでほしいだけです。

親不信は、様子を見るしかないですかね。

No.5 19/08/17 22:29
お父さん5 ( 50代 ♂ )

男の子も女の子もこのくらいの年代は難しいね。
※尾崎豊の歌を思い出すね。
取り返しのつかないような事態にはならない子であると娘を信じてやる、今までの自分の育て方教えたことを信じるしかないかもね。

しかし、親は常に心配なもの、
赤ちゃんの頃にストーブに近づいて触ろうとしたり、ハサミやナイフを触ろうとしたり、
外に出られるようになれば、道を渡るときに左右を確認しないで走って渡ったり、自転車で小道から大きな道路にいきなり飛び出したりしたら、怪我や命に関わる場合があるので、必死に止めたり教えたりするのは当然のこと。

今の時点でもこれから先も、怪我や命、大きなトラブルや一生台無しにしそうなことに近づいているなら、本気で止めたり教えたりすることが必要だと思いますが、主さんの娘さんはそこまでは行っていないんじゃないかな。

あと、子供がある程度大きくなってからの厳しい指導・叱咤は、クドクドやらず、バシっとやるくらいかな。

No.6 19/08/17 23:12
匿名さん 

>> 5 信じるというのは今の私には難しいです。でも、信じてもらえるように理解できるところは理解していきたいと思います。

  • << 8 落ち着いて、お互い理解しあってください。健闘を祈ります。

No.7 19/08/18 13:16
ワーママ7 

高校生ってそういうの意味もなく書いたりする時期です。
あまり干渉しすぎるのはやめましょうね、

  • << 9 そうですね。あまり気にしすぎるのも良くないですね。今まで、目立った反抗期がなかったもので…。

No.8 19/08/18 18:47
お父さん5 ( 50代 ♂ )

>> 6 信じるというのは今の私には難しいです。でも、信じてもらえるように理解できるところは理解していきたいと思います。 落ち着いて、お互い理解しあってください。健闘を祈ります。

  • << 10 ありがとうございます。 まだまだ戸惑いの中にいますが、頑張ります。

No.9 19/08/18 18:52
匿名さん 

>> 7 高校生ってそういうの意味もなく書いたりする時期です。 あまり干渉しすぎるのはやめましょうね、 そうですね。あまり気にしすぎるのも良くないですね。今まで、目立った反抗期がなかったもので…。

No.10 19/08/18 18:53
匿名さん 

>> 8 落ち着いて、お互い理解しあってください。健闘を祈ります。 ありがとうございます。
まだまだ戸惑いの中にいますが、頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧