注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

誠意と優しさ

レス11 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
19/08/17 05:10(更新日時)

男性が相手の信頼を得るために誠意や思いやりのある行動、言動を取るときーーー。

相手のために犠牲を払い、自身の身を持って優しさを示したり、人前でも興味を隠さずに表したりするのは、その女性に特別な感情がある時ですか?


No.2900585 19/08/16 23:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/17 00:03
匿名さん1 

いつもそんな風に複雑に考えてるの?
犠牲だの誠意だの
とても恋愛に対する思考じゃない

No.3 19/08/17 00:25
匿名さん3 

うんそうだよ。
でもそれが誠意かどうかは定かじゃない。
今を生きるお花畑の住人は、今目の前のものにだけ真っ直ぐだから。

人前では見せないが二人のときにだけ見せる優しさのほうが、分別ある大人。
自己犠牲の優しさはアピールなだけで自己顕示欲が肥大してる人は、結局一番は自分なだけ。
トータルで見てもその人浮気症の癖があるよきっと。

  • << 5 この少ない文面からそこまで想像します? 身近な誰かと照らし合わせていませんか。 2人でいる時も誠意を示してくれたことはあります。その時は私が受け入れる器がありませんでした。 彼が浮気症かどうかは付き合ってみないことにはわからないです。

No.4 19/08/17 00:28
匿名さん4 

強い関心か、もしくは過去に友達だったことがあるなら何か罪悪感とかさ。

あの時はかばってやれなくてすまんとか。

恋愛感情があるかないかはわからないよ。
読み取れるのは、向こうが主を嫌いではないことだけ。

  • << 6 罪悪感はもしかしたら彼の中にあるのかもしれないです。でも私なら特に挽回したいと思わなければしないことだなと思いました。

No.5 19/08/17 00:49
匿名さん 

>> 3 うんそうだよ。 でもそれが誠意かどうかは定かじゃない。 今を生きるお花畑の住人は、今目の前のものにだけ真っ直ぐだから。 人前では見… この少ない文面からそこまで想像します?
身近な誰かと照らし合わせていませんか。

2人でいる時も誠意を示してくれたことはあります。その時は私が受け入れる器がありませんでした。

彼が浮気症かどうかは付き合ってみないことにはわからないです。

No.6 19/08/17 00:53
匿名さん 

>> 4 強い関心か、もしくは過去に友達だったことがあるなら何か罪悪感とかさ。 あの時はかばってやれなくてすまんとか。 恋愛感情があるかな… 罪悪感はもしかしたら彼の中にあるのかもしれないです。でも私なら特に挽回したいと思わなければしないことだなと思いました。

No.7 19/08/17 01:14
匿名さん7 

相手の信頼を得る為にーーー男性の目的は相手からの信頼を得る為で或る意味で利己的?
誠意や思いやり言動行動は手段ーーー相手に分かり易い一種のパフォーマンス的な表現。

犠牲を払い自身の身を持って優しさを示す、興味を隠さず人前でも表現= パフォーマンス

犠牲を払い優しさを示す事は高尚なものですが目的が利己的な場合には単なる宣伝です。
興味を隠さず人前でも…コレは周囲を証人とし言い訳の出来ない状態を作り出す事です。

つまり特定の男女が目的の為に周囲を巻き込み利用しただけで誠意を示したとは言えない
その背後にある目的や動機によって善行ともなれば偽善にもなり得るが…偽善なら詐欺的

No.8 19/08/17 01:52
匿名さん 

>> 7 パフォーマンス、利己的、宣伝、偽善。そこまで疑ったり、深く考えていません。誠意ある行動を取る男性はそんなに疑わしいものなんでしょうか。

単純に嬉しかったんです。展開が変わった戸惑いもありますが、彼の人間性は疑っていません。今までには疑ったこともありましたけど、何年か人付き合いしてきた結果黒い人ではありませんでした。

それとも最初の方の解答者の方が言うように浮気症で、あなたの言うようなパフォーマンスにすぎないと予防線を張った方が良いんでしょうか。こんな難しい答えばかり来て、喫驚しています。


No.9 19/08/17 03:21
匿名さん7 

>> 8 難しい回答が来たのは主さんのスレの書き方が難しいからです!
具体的に描かれていない為に言葉の意味を深く掘り下げただけ。

No.10 19/08/17 03:53
匿名さん 

>> 9 私の書き方が悪かったですかね、、、と思って読み返しましたが、うーん、そんなに悪いことを想定するような内容でしたか。。?

No.11 19/08/17 04:47
匿名さん11 

何年も付き合いがあるのなら、それこそ主のほうが分かるでしょ。
その男性のこと。

自分が具体的に(ある程度)主と男性のこと提示してないのに、レスしてくれた人達にあれこれ言ってもねって感じ。

スレの情報だけでどういう答えほしいのかな?

大丈夫、男性は主のこと大切に思っての言動なのではっていう答えとか?

レス者の立場だった場合、主はなんて答えるのだろ。(親しい人とかに主のスレのような相談されてとか、想定して)

主と男性の関係性、過去現在の関わり方や、その他色々あっての悩みなのでは?

悩んでいない場合は、申し訳ないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧