注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

ホームセンターで見た猫

レス16 HIT数 775 あ+ あ-

名無し
19/08/17 00:41(更新日時)

ヒマラヤンと何かのミックスが
サマーセールで12万→4万円で売られてました。
あまりにリアルな価格で悲しい気持ちになりました。うちの猫(雑種)とちょっと毛色が似ていて小さな背中が寂しそうに見えました。
8か月でした。

うちの子にって思ったんですか
そうもいかず…


ただそれだけの話です。

No.2900519 19/08/16 21:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/16 21:47
匿名1 

安売りされていたんですね…

No.2 19/08/16 21:53
名無し0 

>> 1 そうなんですよね…

No.3 19/08/16 21:56
名無し3 

狭いケースで過ごすより、走り回れるような楽しい家が早く見つかるといいですよね。

No.4 19/08/16 21:58
匿名4 

ペットショップは本当に無くなってほしいですね。わざわざ繁殖させておいて、売れ残ったら殺処分してしまうんですから残酷すぎます。
ペットが欲しい人は、保護センターに行けばいいんです。そもそも、ペットショップで血統のいい犬や猫しか買わない人は、ファッション感覚で飼おうとしてるだけで、真の動物好きではない気がします。
ペットショップの動物は、夜中はショップに置いてきぼりです。急病の時は誰も気付いてくれません。
とにかく、ペットショップには反対です。

  • << 6 ファッション感覚ではなく、その犬種が好きだから、過去の経験からその犬種に対する知識があるという理由で私は限定してますよ ブリーダーだって常に繁殖させてはいないので、ブリーダーに居なければペットショップを覗きますし、そこに居れば家に迎えます 確かに私は動物好きではありませんね 猫は嫌いですから迎えようと思いません 保護猫も引き取ろうと思いません 他の犬種やミックス犬も迎えません 知識がないので上手く躾ける自信もないですしね

No.5 19/08/16 22:04
名無し5 ( 30代 ♀ )

>> 4 ペットショップは反対ですが、ペットショップで購入する人が動物の命を重んじていないというのは偏った見方です。
私は人間も犬猫も同等だと思っていますが、猫をペットショップで購入しました。
病気持ちの彼のためにアルバイターから正社員に転職し、生活費を削って闘病生活を続けました。
幸せにしてあげられたかはわかりませんが、努力はしました。
現在結婚して子供もいますが、産んだ子は二番目の子供で、彼が最初の自分の子供だと思っています。
出会いがどこであれ、家族に対する想いは変わりません。

ペットショップだけではなく、人間が動物を飼い、野良を駆除するという仕組み、家で飼う文化がありながら医療が進んでいない現状など、全てが酷いと感じます。

  • << 7 動物を売り買いする事自体問題だろ。どうやってその動物がペットショップにやってきて、その後どうなるのか、わかって言ってる? あなたは、幾らでその猫を買ったんですか
  • << 12 5番(=7番)さん、横レスはやめてくれませんか?考え方は人それぞれなんですから・・・。 押し付けはよくないと思いますよ。

No.6 19/08/16 22:17
匿名6 

>> 4 ペットショップは本当に無くなってほしいですね。わざわざ繁殖させておいて、売れ残ったら殺処分してしまうんですから残酷すぎます。 ペットが欲し… ファッション感覚ではなく、その犬種が好きだから、過去の経験からその犬種に対する知識があるという理由で私は限定してますよ
ブリーダーだって常に繁殖させてはいないので、ブリーダーに居なければペットショップを覗きますし、そこに居れば家に迎えます

確かに私は動物好きではありませんね
猫は嫌いですから迎えようと思いません
保護猫も引き取ろうと思いません
他の犬種やミックス犬も迎えません
知識がないので上手く躾ける自信もないですしね

No.7 19/08/16 22:25
匿名7 

>> 5 ペットショップは反対ですが、ペットショップで購入する人が動物の命を重んじていないというのは偏った見方です。 私は人間も犬猫も同等だと思って… 動物を売り買いする事自体問題だろ。どうやってその動物がペットショップにやってきて、その後どうなるのか、わかって言ってる?
あなたは、幾らでその猫を買ったんですか

  • << 9 わかっていますよ。 ペットショップは大嫌いです。 ローンを組んで10万で買いました。 あなたこそわかっていますか?買わなくてもショップは存続します。買わなければどうなるかわかりますか。 本当になくしたければ買わないだけでは弱いです。 あなたは何か活動されていますか? 購入者批判は浅いです。
  • << 10 偽善者だな

No.8 19/08/16 22:49
名無し8 ( ♀ )

>> 7 同感です。
ショップに商品として並んでいる動物を選んで買ってる時点で、人間の傲慢さがあると思います。
スレ本文に出てくるような、売れ残りの子を敢えて買うなら分かるけど。
犬好き猫好きなら、雑種でもなんでも可愛いんじゃないんですかね。
ホント、ペットショップなんてなくなればいいのに。生体販売なんて、残酷でしかない。

No.9 19/08/16 22:55
名無し5 ( 30代 ♀ )

>> 7 動物を売り買いする事自体問題だろ。どうやってその動物がペットショップにやってきて、その後どうなるのか、わかって言ってる? あなたは、幾らで… わかっていますよ。
ペットショップは大嫌いです。
ローンを組んで10万で買いました。
あなたこそわかっていますか?買わなくてもショップは存続します。買わなければどうなるかわかりますか。
本当になくしたければ買わないだけでは弱いです。
あなたは何か活動されていますか?
購入者批判は浅いです。

No.10 19/08/16 22:57
匿名10 

>> 7 動物を売り買いする事自体問題だろ。どうやってその動物がペットショップにやってきて、その後どうなるのか、わかって言ってる? あなたは、幾らで… 偽善者だな

No.11 19/08/16 23:15
名無し11 

5歳の時、野良猫を拾って12年飼い、20歳の時、雑種猫を貰って18年飼った。
今度こそ、ペットショップで好みの猫種を見付けて飼うのが夢。

No.12 19/08/16 23:21
匿名4 

>> 5 ペットショップは反対ですが、ペットショップで購入する人が動物の命を重んじていないというのは偏った見方です。 私は人間も犬猫も同等だと思って… 5番(=7番)さん、横レスはやめてくれませんか?考え方は人それぞれなんですから・・・。
押し付けはよくないと思いますよ。

No.13 19/08/16 23:35
ヒマ人13 

売れ残りだからセールで安売り。
当たり前のことだけど、それが生体だからなんかやりきれない気持ちになる主さんの気持ちはなんとなくわかるな。

買うのは簡単だが飼うのは簡単じゃない。

ペット問題もなかなか難しい世の中だな。

No.14 19/08/16 23:45
匿名14 

そもそも人間の為のペット

No.15 19/08/17 00:38
ヒマ人15 ( ♂ )

食用・医療用以外の動物売買を全面禁止にするべきだね
象牙密猟も牙だけえぐられ棄てられた象の死骸が絶えないらしいし
今の動物園、ペットショップは動物愛護より利益優先に偏ってる

No.16 19/08/17 00:41
匿名16 

生体販売禁止すれば良いと思う。
買う人間ほんと気持ち悪い。傲慢だよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧