注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

一回別れた彼女との関係について

レス28 HIT数 1711 あ+ あ-

匿名さん
19/10/19 01:13(更新日時)

半年付合って、GWに大喧嘩して別れた彼女がいます。
原因はこちらの依存だと思います。
3ヵ月たったある日、あるきっかけで、また会うようになりました。
復活してからもう10回は会っていますが、今後どう接していけばいいか?
以下の状況かでこのまま、関係を続けるか? 距離を取るか?
ご相談させてください。
こちらの希望は以前のような対等な関係を築きたいです。

<別れている期間>
・3ヵ月の間、LINE等での連絡はなし。
 ただしインスタのストーリーは必ず見られていた。(彼女の足跡あり)
・バー等でばったり、月1回くらいばったり会って、少し話はした。
 (こっちは別の女性を連れていた)
・1ヵ月前、大きなコンサートとTV出演が決まったので、ばったり会った彼女に
 コンサートにだれよりも●●(彼女)に見て欲しいとお願いしたら、その場で承諾。
 コンサートにもはじめから最後まで来てくれて、コンサートとTVの動画等、
30ファイルくらい送ってくれた。

<最近の様子>
・コンサート以降、最低週一デートをしている。
・ここ1ヵ月で10回以上会っている。
・キス以上のことはしていない。
・周りからは彼女、奥さん?とよく聞かれる雰囲気のよう。
・付き合っていた時は毎日メールをしたが、今は多くて2~3日に1回。
・以前より相手が怒りっぽくなった。感情的になりやすい。
・以前にはなかった嫉妬がある。「あの派手な顔の女だれ?」「あの女誰の友達?」
・恋愛の主導権を握りたがっているように感じる。 そこに対等性を感じられなくイライラしてしまう。

よろしくお願いいたします。

No.2900318 19/08/16 15:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/16 15:35
匿名さん1 

彼女はあなたとの過去の恋愛でトラウマができてしまったみたいですね。
嫉妬深くなったのは、あなたを信頼できていないから。
まずは、彼女の信頼を取り戻すことだと思います。

• << 3 ご意見ありがとうございます。 トラウマができてしまったみたい、というのが初めての指摘でした。 別れたのも、向こうからフラれて、で上記のきっかけで、向こうから来ているので トラウマと、信頼できていないと思われたところを詳しくご指摘いただけるとありがたいです。

No.2 19/08/16 15:36
匿名さん2 

誰に何をアドバイスされたって、結局は自分の気持ち次第。
しかも以前のような対等な関係で付き合いたいとはっきりした意思を持っているじゃないですか。
彼女にそうちゃんと伝えて、何がダメだったのか、どこを直して欲しいのかをお互い腹割って話し合うのが一番いいと思いますよ(^^)

• << 4 自分の気持ち次第ですよね。ありがとうございます。 フラれたけど向こうからまた来てくれて、正直めちゃ嬉しかったんですよ。 なので、言葉では言っていませんが、こちらが大好きなのは間違いないですし 相手にも伝わっていると思うのです。 でも、またいなくなったらどうしようと思うところがあり あんまり、言いたいこと言えないんですよね。 すぐ怒るようになったし。。。本音を相変わらず言わなくて、 困っていますが、気持ちをはっきりと伝えるべきということですよね?

No.3 19/08/16 15:47
匿名さん0 

>> 1 彼女はあなたとの過去の恋愛でトラウマができてしまったみたいですね。 嫉妬深くなったのは、あなたを信頼できていないから。 まずは、彼女の信… ご意見ありがとうございます。
トラウマができてしまったみたい、というのが初めての指摘でした。

別れたのも、向こうからフラれて、で上記のきっかけで、向こうから来ているので
トラウマと、信頼できていないと思われたところを詳しくご指摘いただけるとありがたいです。

No.4 19/08/16 15:50
匿名さん 

>> 2 誰に何をアドバイスされたって、結局は自分の気持ち次第。 しかも以前のような対等な関係で付き合いたいとはっきりした意思を持っているじゃないで… 自分の気持ち次第ですよね。ありがとうございます。

フラれたけど向こうからまた来てくれて、正直めちゃ嬉しかったんですよ。
なので、言葉では言っていませんが、こちらが大好きなのは間違いないですし
相手にも伝わっていると思うのです。

でも、またいなくなったらどうしようと思うところがあり
あんまり、言いたいこと言えないんですよね。
すぐ怒るようになったし。。。本音を相変わらず言わなくて、
困っていますが、気持ちをはっきりと伝えるべきということですよね?

• << 6 自分ばかりがそんなに失いたくない相手なら、対等な関係は難しいかもしれないですね…。 相手は「別にどっちでも」と考えている以上、好きに振舞ってきますが、あなたはそれに我慢しなくては一緒にいれません。 我慢してもどうしても一緒になりたいなら、もう一度告白して、そばにいる中であなたをもう一度好きになってもらうしかないと思います。 このままいても拉致があかないし、わたしならはっきり告白します。

No.5 19/08/16 15:53
社会人さん5 ( ♂ )

対等ってなんだろうね?
相手が恨みごとの一つも言えない状況ならそもそも対等じゃないのかもよ。

むしろ、女性が嫉妬したりワガママ言ったりするのは普通の事。それをうまくいなしながら関係を深めていくのが長く付き合う秘訣だと思う。

一度別れる事で良くも悪くも次のフェーズに進んでいるのに、主が過去にこだわるなら今後の進展は見込めないだろうね。

• << 7 ありがとうございます。男性の方でしょうか。 恨み言は、よく言われていますね。仲良くしたいのになと思っていました。 ワガママなどうなくいなす、とても共感します。 次のフェーズですか、なるほどと思いました。過去にこだわるのはよろしくないですよね。 、 どうも、前は優しかったのに、今回はなぜ?って思ってしまっていることが 「過去にこだわる」と理解できました。 過去の失敗は踏襲しつつ、新たな気持ちで関係を深めていこうとします。

No.6 19/08/16 16:01
匿名さん2 

>> 4 自分の気持ち次第ですよね。ありがとうございます。 フラれたけど向こうからまた来てくれて、正直めちゃ嬉しかったんですよ。 なので、言葉… 自分ばかりがそんなに失いたくない相手なら、対等な関係は難しいかもしれないですね…。
相手は「別にどっちでも」と考えている以上、好きに振舞ってきますが、あなたはそれに我慢しなくては一緒にいれません。
我慢してもどうしても一緒になりたいなら、もう一度告白して、そばにいる中であなたをもう一度好きになってもらうしかないと思います。
このままいても拉致があかないし、わたしならはっきり告白します。

• << 8 「別にどっちでも」は彼女の方が強いと思います。 それにストレス感じること自体がナンセンスですね。 もう一度好きになってもらう努力は続けます。 ちょっと違うのでは?と思うことに対しては、嫌われることを恐れずに 伝え、それで関係がダメになったらそれまでと思うようにして 気持ちももう一度伝えることを考えます。ありがとうございます。

No.7 19/08/16 17:11
匿名さん 

>> 5 対等ってなんだろうね? 相手が恨みごとの一つも言えない状況ならそもそも対等じゃないのかもよ。 むしろ、女性が嫉妬したりワガママ言った… ありがとうございます。男性の方でしょうか。

恨み言は、よく言われていますね。仲良くしたいのになと思っていました。
ワガママなどうなくいなす、とても共感します。
次のフェーズですか、なるほどと思いました。過去にこだわるのはよろしくないですよね。

どうも、前は優しかったのに、今回はなぜ?って思ってしまっていることが
「過去にこだわる」と理解できました。
過去の失敗は踏襲しつつ、新たな気持ちで関係を深めていこうとします。

No.8 19/08/16 17:13
匿名さん 

>> 6 自分ばかりがそんなに失いたくない相手なら、対等な関係は難しいかもしれないですね…。 相手は「別にどっちでも」と考えている以上、好きに振舞っ… 「別にどっちでも」は彼女の方が強いと思います。
それにストレス感じること自体がナンセンスですね。
もう一度好きになってもらう努力は続けます。

ちょっと違うのでは?と思うことに対しては、嫌われることを恐れずに
伝え、それで関係がダメになったらそれまでと思うようにして
気持ちももう一度伝えることを考えます。ありがとうございます。

No.9 19/08/16 17:24
oji ( tFLLv )

主さんが以前のように、依存しなくなったから、今の関係が成り立っているんだと思いますよ。

その依存を自分で抑えられなくなったら、
いくら復縁しても、また同じ事を繰り返すだけ。

それは、忘れないで下さいね。

キスもする関係。

そのままホテルへ誘えば、きっとすんなり復縁できるかと。

(´・ω・`)

No.10 19/08/16 18:09
匿名さん 

>> 9 「依存をおさえられなくなったら」の件り、肝に銘じます。
その通りですね。ありがとうございます。
会うときは結構いちゃつくんですけどね。冷静にいきます。

No.11 19/08/16 18:13
匿名さん 

実は、今日、彼女と会うことになっているのですが、
彼女がライブでステージに立つので、仕事が早く終わればライブ前にゴハンを食べようと話をしてました。
何時からライブか決まったら教えて欲しいと言ったのに、一行に連絡がこずイライラしてました。
(といってもおとといから、ですが)

ついさっき、ライブぎりぎりに入るからと連絡がきたので、ゴハンはしょうがないものの
連絡してくれて、ほっとはしたのですが、ライブの時間が書いてなかったので、少しイライラしています。
こういうことが付合ってる時からもつづいていたので「対等に」と言葉を使いました。

仕事が忙しい人なので、忙しい合間に連絡くれたことの感謝と、
雑だなーと思うことの葛藤が、このスレを立てた要因なのかと今、わかりました。。。。

No.12 19/08/17 20:36
匿名さん12 

>> 11 仕事の後からライブなんですよね。ご飯の隙はあるのかな? 彼女は了承していましたか? 主さんが勝手に思っていただけでは?

ライブ前々やライブ後は、メンバーと打ち合わせしたり打ち上げしたりがあるのではないですか?

仕事→主さんとご飯→ライブ 無理じゃないんですか?? なぜ、そこにつめようとするんだろう。

• << 15 レスありがとうございます。 ゴハンは、もともと仕事次第でってことでお互い話してました。 ので、ゴハン行けないことは何とも思ってなかったです。 今までこういうパターンで会うことが多かったし、ダメだったこともあったので。

No.13 19/08/18 07:17
恋愛初心者13 ( ♀ )

主さんが依存してるようでは対等?は無理でしょうし、今現在において相手の連絡がこないだけでイライラしてるようでは無理かと思いますけどね^^;

恋愛感情において対等は無理だと思いますし、主さんの方が元カノにゾッコンなのだと認めて彼女の都合で動くしか上手くはいかないのでは?

温度差あるのは仕方ないことですし、主さんが相手に連絡してだの求めなければいいことかと思いますけどね。
もうそう言う人なんだとわからないと。

無理であれば二人は合わないんでしょうしね。

• << 16 レスありがとうございます。 彼女都合なのは仕方ないですね。認めてますし、向こうもわかってると思います。 連絡はくれたのでよかったのですが、待つことにイライラしたのは事実なので 冷静にならないとですね。

No.14 19/08/18 07:32
社会人さん14 

今の時点でお互いにイライラしてたら無理でしょ。

しかも貴方の言う、対等って何?女に無感情で居ろとでも?
貴方こそ無感情になってからにしたら?
相手に求めていながら、貴方はイライラ。話にならない。

• << 17 ありがとうございます。 無感情いいですね。そうします。 もっと根深い価値観の違いが会って分かったので それがイライラの原因でした。 話にならないので、距離とります。

No.15 19/08/19 09:55
匿名さん 

>> 12 仕事の後からライブなんですよね。ご飯の隙はあるのかな? 彼女は了承していましたか? 主さんが勝手に思っていただけでは? ライブ前々やラ… レスありがとうございます。
ゴハンは、もともと仕事次第でってことでお互い話してました。
ので、ゴハン行けないことは何とも思ってなかったです。
今までこういうパターンで会うことが多かったし、ダメだったこともあったので。

• << 19 お互いに了承していたことだったんですね~。 なら、連絡取りづらいときに予定いれないようにする、くらいしか今後の対応はないのかな。連絡遅くなるだろうことも想定できるわけですもんね。 仕事終わったら連絡する約束のほうがよかったのかな。 にしても、彼女も同じ意識だったなら連絡きたのでは? やっぱり、仕事→ライブでいっぱいいっぱいなわけだから、そんな日に会う予定、連絡もらう予定は今後やめたほうがよいのかなーと思います! 彼女にも負担だし、主さんはイライラするし。それで解決。

No.16 19/08/19 09:57
匿名さん 

>> 13 主さんが依存してるようでは対等?は無理でしょうし、今現在において相手の連絡がこないだけでイライラしてるようでは無理かと思いますけどね^^; … レスありがとうございます。
彼女都合なのは仕方ないですね。認めてますし、向こうもわかってると思います。
連絡はくれたのでよかったのですが、待つことにイライラしたのは事実なので
冷静にならないとですね。

No.17 19/08/19 09:58
匿名さん 

>> 14 今の時点でお互いにイライラしてたら無理でしょ。 しかも貴方の言う、対等って何?女に無感情で居ろとでも? 貴方こそ無感情になってからに… ありがとうございます。
無感情いいですね。そうします。
もっと根深い価値観の違いが会って分かったので
それがイライラの原因でした。
話にならないので、距離とります。

No.18 19/08/19 10:13
匿名さん 

金曜日実際に会ったのですが、彼女からなめられてるなってことがよく分かったことがありました。
彼女自身優位に立ちたいのか、イジリでなくてナジリをされたんですよね。

彼女の友達の前で
「この人コミュニケーション能力低いから。●●(あるお店)の人みんな言ってたしwww」
「笑わしてるつもりが、笑われていることに気付いてないから、この人。残念でしょwww」などなど。
その様子を見てた周りの別の友人からは「大丈夫?あの人、何アピール?怒っちゃだめよ!」などいさめられました。
彼女の友達からは相当お二人は仲がいいんですねと言われましたが。

つまり、彼女は「この人、私のこと大好きだから何言っても大丈夫、私が主導権もってます」的な扱いなんだなと、
連絡云々も小さいことの積み重ねだったのですが、このように思われてると分かってしまい、
どなたかも書かれてましたが、もう無理なんだろうなと思いました。
一度は別れたものの、また仲直りでき、こっちも大好きだと認めたものの、違和感を感じて「対等」と言葉を選びましたが
残念ながら舐めてくる相手に対し、残念ながら誠意をもって接せられないなと思いました。

厳しいレスもありましたが、いろいろなご意見いただきありがとうございました。

• << 20 そうでしたか。なら無理ですね。尊敬や好かれているかんじはないかも。 大事なら連絡もすぐしますもんね。 お疲れ様でした! きっぱりいきましょう。つきあっていた人を悪く言う、残念な女性でしたね。

No.19 19/08/19 10:32
匿名さん12 

>> 15 レスありがとうございます。 ゴハンは、もともと仕事次第でってことでお互い話してました。 ので、ゴハン行けないことは何とも思ってなかったで… お互いに了承していたことだったんですね~。

なら、連絡取りづらいときに予定いれないようにする、くらいしか今後の対応はないのかな。連絡遅くなるだろうことも想定できるわけですもんね。

仕事終わったら連絡する約束のほうがよかったのかな。

にしても、彼女も同じ意識だったなら連絡きたのでは? やっぱり、仕事→ライブでいっぱいいっぱいなわけだから、そんな日に会う予定、連絡もらう予定は今後やめたほうがよいのかなーと思います!

彼女にも負担だし、主さんはイライラするし。それで解決。

• << 21 レスありがとうございます。 ありがとうございます。 今までも同じようなことしてましたけど、バイアスはかかってましたね。 連絡が極端になかったわけでもなく、 どなたかが書かれてましたが、そんなことでイラついてんじゃねーよ状態でしたから この件では、彼女は悪くないですね。イライラしたことは反省します。

No.20 19/08/19 10:37
匿名さん12 

>> 18 金曜日実際に会ったのですが、彼女からなめられてるなってことがよく分かったことがありました。 彼女自身優位に立ちたいのか、イジリでなくてナジ… そうでしたか。なら無理ですね。尊敬や好かれているかんじはないかも。

大事なら連絡もすぐしますもんね。

お疲れ様でした! きっぱりいきましょう。つきあっていた人を悪く言う、残念な女性でしたね。

• << 22 レスありがとうございます。 にしても、実際会った時は完全になめてんなと思いました。 その場にいた友人達にも  「はじめて会ったけど、私が私がアピールの人なんだね」  「よっぽど、あなたのことが好きなんだね、ゆがんでるけど」 と賛否両論ありました。 来週遊びにいく約束と、来月僕仕切りのイベントに出演いただく案件がありますが こちらから連絡もせず、好き好きアピールはやめて、あちらの動きを冷静に見極めたいと思います。 最悪、イベントご出演は辞退いただいてもかまわないし。

No.21 19/08/19 11:01
匿名さん 

>> 19 お互いに了承していたことだったんですね~。 なら、連絡取りづらいときに予定いれないようにする、くらいしか今後の対応はないのかな。連絡遅… レスありがとうございます。

ありがとうございます。
今までも同じようなことしてましたけど、バイアスはかかってましたね。

連絡が極端になかったわけでもなく、
どなたかが書かれてましたが、そんなことでイラついてんじゃねーよ状態でしたから
この件では、彼女は悪くないですね。イライラしたことは反省します。

No.22 19/08/19 11:05
匿名さん 

>> 20 そうでしたか。なら無理ですね。尊敬や好かれているかんじはないかも。 大事なら連絡もすぐしますもんね。 お疲れ様でした! きっぱり… レスありがとうございます。

にしても、実際会った時は完全になめてんなと思いました。
その場にいた友人達にも
 「はじめて会ったけど、私が私がアピールの人なんだね」
 「よっぽど、あなたのことが好きなんだね、ゆがんでるけど」
と賛否両論ありました。

来週遊びにいく約束と、来月僕仕切りのイベントに出演いただく案件がありますが
こちらから連絡もせず、好き好きアピールはやめて、あちらの動きを冷静に見極めたいと思います。
最悪、イベントご出演は辞退いただいてもかまわないし。

No.23 19/08/19 11:12
匿名さん12 

>> 22 見極める、ではなく、もう終わりにしましょう。来月のも、主さんから断ったら?

対等や尊敬の対象になっていないよ、主さんが。つきあってないのだし、利用されていないで、きっぱり次にいきましょう。人前でけなすとか、ないから。

付き合ったとしても、一時的で、発展的ではないし。結婚は無理でしょう。お互いに。

No.24 19/08/19 11:49
匿名さん 

>> 23 >人前でけなすとか、ないから。
ありがとうございます。大変救われます。
調子乗って悪乗りしてるんでしょうね。
周りの人たちからも悪い評価をされていることに気付いてないことがかわいそうです。

来月のは業界的なしがらみもあり、調整も大変進んでいるので
こちらから出るな、とは言いません。こっちもビジネスライクに対応したいと思います。

ここまではっきり言っていただいても、でもでもだってな自分がよろしくないですね。
せめて、最低限度のリスペクトを持ってほしいとまだ思っている自分がいます。

No.25 19/08/19 12:24
匿名さん12 

>> 24 意識的に尊敬を持つとかは無理ですよ。ばかにしてるんですから、それを尊敬できないんですよ。だから大喧嘩になって別れるに至っているの。

主さんが情けないこと、しつこい面などが見えて尊敬ができないこと。それが答えですよ。

付き合い始めたときとは、もうちがうんですよ。

主さん、人に要望するのはちがうよ。ああしてほしいこうしてほしい。おかしいでしょう。

No.26 19/08/19 12:36
匿名さん12 

あと、1回別れた、ではなくて、別れてるんですよ。

No.27 19/08/19 12:55
匿名さん 

>> 26 レスありがとうございます。
ここ1年の物事をすべて書いてもらったように感じます。
優しいですね。

人前でけなされ馬鹿にされているわけで、
付合ってないし。きっぱりいきましょう、ですね。

非常に残念ですけど、ここまで導いていただきありがとうございます。
目が覚めました。

No.28 19/10/19 01:13
寂しがり屋さん28 

きっと、その女性はあなたへの特別な感情がまだあるんですよきっと。
理屈ではなく、心でそう感じてるはずです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧