注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

生クリーム食べられません

レス30 HIT数 1739 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
19/08/23 14:35(更新日時)

観覧ありがとうございます
実は私は生クリームが食べられません
子供の頃親戚の家で生クリームのケーキをご馳走になったその夜に激しく嘔吐してしまってから食べられなくなりました、たぶん偶然体調が悪かったから嘔吐したのだと思ってても生クリームが食べられません。
友達とカフェに行ったときにパフェは生クリームがたっぷりついてて食べられないと言うと「なんであんなに美味しいものが食べられないの?人生損してるよ」と言われてしまいました。
調理実習でクレープ作ったときも「生クリームいらない」と言ったらワガママとか言われてしまいました。私は生クリームは食べられないだけで見るのは大好きです、ショーウィンドーに綺麗に並んでるケーキも食品サンプルのケーキも見るのは大好きですが食べるまでにはいきません。生クリーム食べられないのって人生損してるんでしょうか?
(ちなみにショコラやカスタードクリームは食べられます)

No.2900263 19/08/16 13:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/16 13:50
匿名1 

それは、完全にトラウマですよね。
また、食べたら、あの辛い嘔吐と腹痛になるんじゃないかって。
生クリームじゃないですけど、私は、生姜が食べれません。
冬とか、体温まるとか、体に良いと皆から言われてます。牛丼屋では、友達が大量に生姜をのっけてはうまいよとニコニコしてます。焼きそばもたこ焼きも、生姜がないものを選びます。
私も気持ち悪くなります。吐きます。喉がやける様。アレルギーなのかもしれません。
友達にも、海老がダメとか、フルーツが食べれない方もいます。
みんな、それぞれそうゆうのはあるみたいなので、気にしないで、自分の体大事にしましょう。

  • << 6 レスありがとうございます トラウマです 今でも「ケーキ食べよう」と誘われても「スイーツはちょっと…」と断るとイヤな顔されます

No.2 19/08/16 13:51
匿名2 

わたしは甘いもの食べられません

ケーキ嫌いとか頭おかしいとか言われました

  • << 7 甘いものがダメって人は廻りにも居ます 甘納豆とか羊羮がダメって言ってました。 チョコレートは平気だけどアンコが嫌いとか…

No.3 19/08/16 14:06
C ( 8SR7Sb )

親戚の家には家族皆で行ったのでしょうか?

  • << 8 はい、家族みんなで鍋パーティーをして子供(みんないとこ同士)だけデザートにケーキをご馳走になりました。3歳上の兄は2個も美味しそうに食べてました。兄はなんともなかったです、私だけ夜中に嘔吐してしまいました

No.4 19/08/16 14:19
名無し4 

人生を損しているか、は勿論損をしていると思う。
私も食べれない物がたくさんある。
苦手だから、体質的に合わないから、理由は色々あるけど食べれない私より、食べれる人の方が「美味しい!」と思える物が多いのだから食べれない私は損をしていると思ってる。
じゃあ、それは悪い事か?
そう考えた時、それは悪い事じゃないと思う。
好きな物や嫌いな物があるのはおかしい事でも何でもないのだから生クリームが食べれないからと言って何も問題はないと思うよ。
カスタードが嫌いな人もいれば、チョコレートが嫌いな人もいる。
おかしいのは、人の嫌いを理解出来ない人だよ。

  • << 9 そうですよね。 私が調理実習で「生クリーム食べられないからフルーツだけでいいよ」と言ったら違う班のくせにいじめっ子が入って来て「そんなワガママ言うなら食べなきゃいいじゃん」と告げ口して私だけクレープ食べられなかったのを今思い出しました

No.5 19/08/16 14:46
名無し5 

私は損してないと思いますよ~。

主さんは、
普通のひとが
『生クリームおいしい~(^-^)』で埋めるところが、ぽっかり空く、ので、
ほかのもので埋められるのだと思います。

普通のひとが、『ショコラやカスタードクリームおいしい~(^-^)』っていうのが3の幸福だとすると、

主さんは、生クリームの穴がある分、
『ショコラやカスタードクリームおいしい~~!(*^^*)』と、
5か6の幸福を感じていると思われます。

ひとの感覚は比べにくいので分かりにくいですが、
主さんもご友人も平等の幸福を得ていると思われますよん♪

  • << 11 べつに友達のことは嫌いではないです ただ「損してる」って部分が引っ掛かっててしまいました 好き嫌いあるのってよくないんですかね?それとも普通?

No.6 19/08/16 15:16
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 1 それは、完全にトラウマですよね。 また、食べたら、あの辛い嘔吐と腹痛になるんじゃないかって。 生クリームじゃないですけど、私は、生姜が食… レスありがとうございます
トラウマです
今でも「ケーキ食べよう」と誘われても「スイーツはちょっと…」と断るとイヤな顔されます

No.7 19/08/16 15:18
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 2 わたしは甘いもの食べられません ケーキ嫌いとか頭おかしいとか言われました 甘いものがダメって人は廻りにも居ます
甘納豆とか羊羮がダメって言ってました。
チョコレートは平気だけどアンコが嫌いとか…

No.8 19/08/16 15:22
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 3 親戚の家には家族皆で行ったのでしょうか? はい、家族みんなで鍋パーティーをして子供(みんないとこ同士)だけデザートにケーキをご馳走になりました。3歳上の兄は2個も美味しそうに食べてました。兄はなんともなかったです、私だけ夜中に嘔吐してしまいました

No.9 19/08/16 15:26
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 4 人生を損しているか、は勿論損をしていると思う。 私も食べれない物がたくさんある。 苦手だから、体質的に合わないから、理由は色々あるけど食… そうですよね。
私が調理実習で「生クリーム食べられないからフルーツだけでいいよ」と言ったら違う班のくせにいじめっ子が入って来て「そんなワガママ言うなら食べなきゃいいじゃん」と告げ口して私だけクレープ食べられなかったのを今思い出しました

No.10 19/08/16 15:27
匿名10 

あるある(^^;
私も似た経験から、生クリーム苦手です。
パンケーキを食べに行くと、漏れなく生クリーム地獄。
店員に「生クリーム無しで」っていう時の気まずさったらないですね。

でもそれで人生損してるとは思わないです。
個々の価値観ですよね~。
お酒飲めないと人生損してる。お刺身嫌いだと人生損してる。甘いの嫌いだと人生損してる。

自分でそう思ってなければ、損なんてないですよ。

  • << 13 レスありがとうございます お昼にお墓参りの帰りに寄った喫茶店でタピオカ入りのアイスココアがメニューにあったんですけどパネルに生クリームが!今タピオカが流行ってるから試してみたかったんですが「生クリームなしで…」とか言えなくて結局タピオカの初体験が出来ませんでした タピオカ…どんな味するのかな?

No.11 19/08/16 15:29
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 5 私は損してないと思いますよ~。 主さんは、 普通のひとが 『生クリームおいしい~(^-^)』で埋めるところが、ぽっかり空く、ので、… べつに友達のことは嫌いではないです
ただ「損してる」って部分が引っ掛かっててしまいました
好き嫌いあるのってよくないんですかね?それとも普通?

No.12 19/08/16 15:31
匿名12 

調理方法変えれば食べられるっていうものがあるけど、納豆だけは、主と同じように吐いてしまうほど大大大嫌い(笑)身体に良いのにとか、損とか、言われるけど、吐くものなんて身体に悪いわーお金その分うくから損してませ~ん(笑)

  • << 14 小学生の頃に祖母が健康のために食べてる納豆を一口食べてみたけど全くおいしくなくて私の父親も東京に転勤してるときに社員食堂で初めて納豆を食べてみたけど父曰く「あれは人間の食べるものではない」と言ってました
  • << 16 調理方法を変えるというか少量なら大丈夫なときはありますね。 たとえばサンドイッチにフルーツを挟むときに母親はバターではなく生クリームを使ってました。

No.13 19/08/16 15:34
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 10 あるある(^^; 私も似た経験から、生クリーム苦手です。 パンケーキを食べに行くと、漏れなく生クリーム地獄。 店員に「生クリーム無しで… レスありがとうございます
お昼にお墓参りの帰りに寄った喫茶店でタピオカ入りのアイスココアがメニューにあったんですけどパネルに生クリームが!今タピオカが流行ってるから試してみたかったんですが「生クリームなしで…」とか言えなくて結局タピオカの初体験が出来ませんでした
タピオカ…どんな味するのかな?

No.14 19/08/16 15:38
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 12 調理方法変えれば食べられるっていうものがあるけど、納豆だけは、主と同じように吐いてしまうほど大大大嫌い(笑)身体に良いのにとか、損とか、言わ… 小学生の頃に祖母が健康のために食べてる納豆を一口食べてみたけど全くおいしくなくて私の父親も東京に転勤してるときに社員食堂で初めて納豆を食べてみたけど父曰く「あれは人間の食べるものではない」と言ってました

No.15 19/08/16 16:37
名無し15 

あのしつこいチョコクリームが食べられるなら、食わず嫌いか、トラウマですよね。
生クリームと見せかけて、植物性クリームの店も多いから、生クリームに固執しなくても良いと思います。
私は生クリームよりカスタード派で、ケーキ屋さんでカスタードの洋菓子があったら生クリームよりそっち買います。

  • << 17 しつこいというかそれしか食べられないんですよw ある店でシュークリームの中身が生クリームとカスタードクリームが半々のなら食べられたことあります

No.16 19/08/17 04:45
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 12 調理方法変えれば食べられるっていうものがあるけど、納豆だけは、主と同じように吐いてしまうほど大大大嫌い(笑)身体に良いのにとか、損とか、言わ… 調理方法を変えるというか少量なら大丈夫なときはありますね。
たとえばサンドイッチにフルーツを挟むときに母親はバターではなく生クリームを使ってました。

No.17 19/08/17 04:48
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 15 あのしつこいチョコクリームが食べられるなら、食わず嫌いか、トラウマですよね。 生クリームと見せかけて、植物性クリームの店も多いから、生クリ… しつこいというかそれしか食べられないんですよw
ある店でシュークリームの中身が生クリームとカスタードクリームが半々のなら食べられたことあります

No.18 19/08/17 07:47
名無し18 

無理やり食べなくてもいいのでは?ほかに好きなものがたくさんあるし。人生損してるのは他人様の好き嫌いを批判して押し付ける変な人の方だよ。

No.19 19/08/17 09:33
匿名19 

私も生クリームはあんまり。
カスタードクリームならいけます。

No.20 19/08/17 09:47
旅人20 

ムキになって反発するから
だよ。別によくない?損してたって。

そーなの。損だよねー
食べれる人が羨ましい と
言っとけば、次から率先して
この人、生クリーム抜きで!と
主の分まで言ってくれるよ。

ホラ、生クリーム〜
うわー ムリーでも羨ましい〜
と お約束のやり取りとかして。

主は人付き合いが下手なんだろうね。
負けず嫌いだかなんだかしらんけど、
もう少し 緩く生きたら?

タピオカは元々ミルクに入れたり
して昔から食べられてたのよ。
近年、タピオカミルクティーで
流行って 今はゴテゴテにアレンジ
されてるよね

コンビニ行けば生クリームとか
ゴテゴテになってない普通の
タピオカミルクティーとか
売ってるから 飲んでみたら
いかが? お店でも生クリーム抜きで
と遠慮なくどーぞ。

No.21 19/08/17 11:01
主婦21 

突然牛肉アレルギーになり、大好物の牛肉が一切食べられなくなってしまった
うちの旦那に比べたら、生クリーム食べられないぐらい、どうって事ないと思います(笑)

No.22 19/08/17 11:23
名無し22 

中3の息子も生クリーム苦手です。別に食べなくても人生損って事ない

No.23 19/08/17 12:20
匿名23 


私も食べられないのはあります

損してるか?と聞かれたら

そもそもが食べられないから損とは思わないけど
損してると言う人は美味しいと思うから言うだけの事

言われてもあまり気にもしない


ただ食べれた方が良い。とは思うよ

人の家に行き、食べられない物があると
作った人に申し訳ないと思うから




No.24 19/08/20 04:07
匿名 ( 40代 ♀ )

3人兄妹の真ん中の主ですが、兄も妹も生クリームは平気です。特に兄は甘党です
妹は甘党ではありませんが両方(生クリームもショコラも)食べられますが、普段はうすしおのポテトチップスやじゃがりこのサラダ味などが好きです(塩辛いもの)
主はスイーツなどより生クリームを使わない和菓子が好きですね、特にいちご大福が大好物です(今はシーズンじゃないかな)タピオカに興味あってチャレンジしてみたいんですけどね。タピオカってどんな味するんですかね?

No.25 19/08/20 07:31
社会人25 

私は自己判断ですが、乳酸不耐症かな?で、牛乳も生クリームもソフトクリームもヨーグルトもチーズもチョコも珈琲も食べたり、飲んだりするとお腹を下します。

子供の頃にはバースデーケーキでクリームが嫌って言ったら、「翌年からケーキは用意しない❗」って親に怒られ、それ以来、祝ってもくれない😥

誰かが自分より食べられるなら、それで構いません。
自分は胃腸を守るために、控えるだけです。

あと、タピオカは豆から出来てるそうで、私は子供に「ひと口、飲んでみたら?」とタピオカミルクティーを頂きました。

ミルクティーの中に豆製品という概念から複雑な気分になりました。

豆製品は味噌汁や鍋で味わいたいと…😅

No.26 19/08/22 02:43
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 25 レスありがとうございます。
タピオカってお豆腐みたいな食感なんですか?
主もお豆腐は冷奴とか麻婆豆腐とか冬は湯豆腐もおいしいですよね。
卵豆腐にハマった時期もありましたね
コインランドリーに行ったときに小さい男の子が居たので妹が「お菓子あげる」と言うとパパさんが来て「すいません、この子卵アレルギーなんで…」と断られたことあります
それを聞いたときに「あの子は好きでもケーキやプリン食べられないんだな」と思いましたね
そう考えると苦手なものはあっても気兼ねなく好きなものが食べられるのって幸せですよね

No.27 19/08/22 07:34
匿名 ( 3w6ASb )

人生損しています。

No.28 19/08/23 12:23
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 27 そうですか?
やはり食べられるようになった方がいいんですかね

No.29 19/08/23 14:33
名無し29 

食べられないのが、比較的一般ウケする生クリームだから言われるのかな?
他の方も挙げられてる納豆とか、あとはクサヤとかパクチーとか、好き嫌い別れるよねって認識されてる物だと損してるとまでは言われにくいですし。
自分の体質では、そういうジャンルと同じで体が受け付けないんですって説明してみたら納得してもらえるかも?

No.30 19/08/23 14:35
名無し29 

あっ、ついでにタピオカは芋です。キャッサバです。
含有量に差はありますがコンニャク芋も入ってます。
だいたい甘めのシロップで味付けしてありますが、ほぼ無味無臭のコンニャクゼリーみたいなもんですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧