注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

ヒグマ駆除は残酷すぎる

レス8 HIT数 782 あ+ あ-

匿名さん
19/08/16 17:27(更新日時)

ヒグマ駆除は
残酷すぎる

人里に降りてはいけないなんて、
そんな境界線、クマにはわかりません

山がすぐ側にあるのだから クマがいて当然ではないですか

猟友会の人たちが出て来て
クマを殺しに行く

人間って勝手で残酷な生きものですね

殺すしか方法ないのでしようか?

ここは
人間中心の醜い世の中です

けど
地球は人間たちだけのものではありません

人間のすることって
自然にも動物たちにも
優しく無い


この世で、
人間という生物が
どんな動物たちより
一番悪いんだと思う

No.2900134 19/08/16 08:35(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/16 08:42
magician ( 30代 ♂ DJ4fWe )

共存するための最低限の殺生です。 それに人間は蚊やゴキブリに対してはもっと残忍だよ。 熊に対するよりもさらに良心の呵責は少ないだろう。 (^^;)

No.2 19/08/16 09:32
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

札幌藤野でヒグマが出没してから何日経過してから駆除したか知ってる?

駆除ありきの対応してたわけじゃないからね

主さんみたいな無知な余所者が苦情の電話してるんだろうね

No.3 19/08/16 09:48
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

ヒグマは可哀想だったけどね。
人里で農作物を食べることを覚えてしまったから、山へ帰してもまた降りてくるかもしれないし。
主さんはヒグマの覚えた食べ物が人間でも同じこと言える?
札幌だよ。人里では雑食のヒグマと人間は共存できない。
ヒグマも生きるために生き物を狩る。人間も生きるため食べるために自分たちに危害のある生き物を殺す。
どこまでが罪でどこまでが許されるかなんて、誰にも決められないと思うけど。

No.4 19/08/16 10:05
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

ヒグマは食べていいもの悪いものの区別もつきません。
魚も人も同じ食べ物。
誰か一人食べられてからヒグマを倒すのでは遅いのです。
撃った人も、ヒグマを憎んで撃ったわけではなく、止むを得ず撃ちました。
本当にヒグマのためを思うのなら、人里にヒグマを導かないことが最善策です。

No.5 19/08/16 10:12
名無しさん5 ( 30代 ♀ )

色んな生き物が共存する世界で、身を守るために命を奪うのは悪い事だとは思わない。
意図も無く、必要性もなく殺害するってのは許されないことだと思うけどね。
自分の身内がヒグマに食われたり、襲われて大怪我をしても同じこと言えるの?
遠く離れた身の安全が保証された場所で「駆除は残酷、可哀想」って言うことに何の意味があるんだろう?
そんなに駆除が残酷で可哀想なら、貴方が引き取ってあげればいいよ。
貴方が山を購入して、たくさんドングリ等の木の実が実る木々を植えてそこで愛しく見守ってあげたらいいじゃない。
その山から仮に降りてきて貴方が襲われることがあっても、「人間が増えすぎたからいけないのね。可哀想。ヒグマさんにはどこまで降りてきていいかなんて分らないんだもんね。あなたは何も悪くないよ」って言いながら守ってあげたらいいと思う。

私たちは人間という動物で、縄張りを持って生きている。
その縄張りを侵されたら武器を振るうのも仕方が無い。
どんな生き物だって命を守るため、家族を守る為に戦ってる。
ヒグマなんて大きくて一瞬で人間の頭を吹き飛ばす腕力持った動物から近隣の住民達を守るために出動してくるハンターさんたちは本当に凄いと思う。
そんな人達に、感謝こそすれ「残酷だ、可哀想だ」って言える人は代わりに何をしてるのかな?麻酔銃云々っていうなら自分が資格取って麻酔銃片手に熊の保護に乗り出せばいいんだ。

No.6 19/08/16 11:12
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

反対派の方々が集まって己たちが餌にでもなって山に還してください

No.7 19/08/16 17:12
旅人さん7 ( 40代 ♀ )

高見の見物してないで、直ぐに来て熊を山に導きに来なさい。
場所は北海道北広島市と江別市をさ迷う若き熊だよ。
早く救いに来なよ。証明しなよ。

No.8 19/08/16 17:27
猫派さん8 ( 30代 ♀ )

なら、あなたが餌になってあげてね。

口先だけ綺麗事はやめたら?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧