注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

旦那の気持ちが分からない

レス11 HIT数 388 あ+ あ-

既婚者
19/08/16 06:50(更新日時)

会話そのままで失礼します
私「靴が欲しい」
旦那「俺はまだ時計買ってないのに」
「じゃあ時計買いましょ 何が欲しいの?」
「あっいや、靴買っていいよ」
「私が欲しい靴は10万くらいするわ これ買ったら今月は時計買えなくなっちゃうから先に時計買いましょう 何の時計がほしいの?休みの日見に行く?」
「時計そんな欲しくないんだよ」
「じゃあ何か欲しいものはある?」
「欲しいもの買ったとしても俺の金じゃん」
「私も働いてるからあなた1人に負担させてる訳じゃないと思うんだけどな 同額のお小遣いなのは見てるよね?家計簿と通帳見る?それとも家計そっちが管理する?」
「いや俺家計管理できないから全部任せるよ」
「じゃあ家計簿持ってくるから一緒に見ようか?」
「分かんないからいい」
「んー 靴を買ってほしくなかったのかな?何がしたい?私にどうしてほしいかな?」
「いや靴は買いなよ そういうんじゃなかったんだよ」
「ううん あなたに見てほしい靴だったから反対意見出てるのに欲しくないわ してほしいことほしいものあったらラインして」出社準備
「え、ちょっと待って本当にそんなんじゃないんだよごめん」

ライン「なんかイチャイチャする感じになってほしかった」

こういう会話が定期的にあるのですがどの会話からイチャイチャしたらいいのか分からないです
会話内容からも本当にイチャイチャがしたかったのか疑問です
何かを謝ってほしい?あっちに負担があるのかな?と思い生活を振り返っても年収変わらないですしお互いお小遣いで足りないものは家計から買ってます
家事育児も9割以上こちらがしてますし月2回は夜の生活もあります
義家族の対応もしっかりしています
滅多に怒らないですし話を聞くようにしてるのですが…
長くなりましたが何かアドバイス頂きたいです
よろしくお願いします

タグ

No.2899876 19/08/15 21:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/15 21:22
専業主婦1 

なんだろ。大黒柱とか亭主関白とか、昔の家のスタイルに憧れてるのかな?
私、あなたの旦那さんみたいなタイプの頭悪い人苦手かも。
たぶん、彼を満足させるには、あなたが専業主婦になって自分のものは一切買わず、彼を立てて感謝して日々過ごすしかないと思います。
たぶん収入が伴ってないけど、彼がしたいのは、家庭では俺が一番偉いだとか、奥さんを虐げるとか、そういうことだと思います。

• << 3 ありがとうございます。 そうなんですかね〜 普段は優しくて決断力がないというかおっとりした人なので大黒柱願望があるって分からなかったです なるべく買い物せずに過ごしてみます

No.2 19/08/15 21:34
結婚したい2 ( ♀ )

わけわからん

• << 5 他にもあります 旅行行こうかって話して 俺はよく分からないから任せるよと言われて場所を決めると 「えーなんか嫌だな」 と うーん?どこがいい?何がしたい?旅行会社行ってみる?と聞くと 「あ、いや決めていいんだけどごめん」 「なんかイチャイチャしたいだけで旅行は決めてください」 イチャイチャしたかった、で会話終わるんですがつっかかってきている?感じなのでよく分からなくなります

No.3 19/08/15 21:36
既婚者0 

>> 1 なんだろ。大黒柱とか亭主関白とか、昔の家のスタイルに憧れてるのかな? 私、あなたの旦那さんみたいなタイプの頭悪い人苦手かも。 たぶん、彼… ありがとうございます。
そうなんですかね〜
普段は優しくて決断力がないというかおっとりした人なので大黒柱願望があるって分からなかったです
なるべく買い物せずに過ごしてみます

No.4 19/08/15 21:36
匿名4 

欲しい物本当はないけど、お前だけズルいって思ってたんじゃないですか?でもそれを言うとケチなり、小さい男に思われるから誤魔化したんじゃ。

主さんは言われた通り買っていいんじゃないかな。ご主人がそう言ってるんだから!

まぁ何か言い方イヤですよね。ならいらないわ!って私もなるかも(笑)

No.5 19/08/15 21:45
既婚者 

>> 2 わけわからん 他にもあります

旅行行こうかって話して
俺はよく分からないから任せるよと言われて場所を決めると
「えーなんか嫌だな」

うーん?どこがいい?何がしたい?旅行会社行ってみる?と聞くと
「あ、いや決めていいんだけどごめん」
「なんかイチャイチャしたいだけで旅行は決めてください」

イチャイチャしたかった、で会話終わるんですがつっかかってきている?感じなのでよく分からなくなります

No.6 19/08/15 21:47
匿名6 ( ♀ )

なんか主さんと旦那さんは男女が逆みたい(笑)

たぶん旦那さんは主さんに甘えて欲しいんですよ。「俺は時計買ってないのに」の後は「私の靴を先に買っちゃダメ~?」とか「どうしても欲しいの~」みたいな甘々なおねだりする会話が欲しかったんじゃないかな。
主さんの最初の口調でリアルさを察して会話を変えたんだと思いますよ。
甘えたな会話を求めている旦那さんとリアルな会話をしてはそりゃ噛み合わないですよ。

普段から主さんはあまり甘えないんじゃないですか?時には甘えられることで男を感じたい旦那さんなのだと思いました。なので、たまには旦那さんに甘えて下さい。甘えた女子に旦那さんは弱いでしょうから、目の前にそんな人が現れたらフラッとしちゃいますよ。

No.7 19/08/15 21:50
既婚者7 

自分の収入から買うなら一々旦那に話さなくてもいいのじゃないのでしょうか?

No.8 19/08/15 21:54
通行人8 

横レスですが、6さんのやり取りの例すごく可愛いですね(*^^*)

No.9 19/08/15 22:10
通行人9 

6番さんに同意なんですが、甘えたり駄々をこねたりを欲しているのではないでしょうか。

会話がね、あまりにも…理路整然というか、旦那さんぐうの音も出ない状態になってますよね。

主さんが隙無く色々と完璧にやっていることも会話からは見て取れますが、もうちょいなんて言うんでしょ、感情を交えた方がいいのかな。

議論だったら論破していて気持ちがいいのですが、日常の会話だとなんだか寂しさを感じちゃいますね。

No.10 19/08/15 22:34
匿名10 

靴が欲しいよー!ってベタベタして言って欲しかったんじゃないですか?

No.11 19/08/16 06:49
既婚者 

まとめての返信になりますがお許しください

甘えて欲しかったのかもしれません
今までの会話に当てはめてみたらしっくりきました

急に心折れました
甘えさせ方が既に私に甘えてませんか?
靴だって5年前から欲しかったのを我慢していたのに
買っていいよ、楽しみだねって言ってくれたら素直に甘えられたのに
今まで私がしてきた家庭を回すための努力をすべて否定された気持ちです
なんか疲れてしまって旦那以外の誰かに甘えたくなりました

靴は黙って買ってこれからは報告や相談やめます
レスくださった皆さんすいません
アドバイスを受け入れられない小さい人間で申し訳ないです

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧