注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

彼はまだまだ結婚する気は無い?

レス6 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
19/08/15 21:04(更新日時)

今年の春の誕生日に「結婚しよう」と指輪(ペアリング)を貰いました。
もちろん「うん」と返事をしました。
お互い結婚願望は薄く「誰かと結婚したいわけじゃなく、〇〇とだから結婚したいよね」ってお互いの意思を確認し合いました。
その際に「実家のことや仕事もあるから今すぐはできないけど」と言われ「焦ってプレッシャーかけたらダメなのわかってるよ」と返事したのですが
それから3ヶ月ほど経ち彼から結婚の話は出ません。
もしかしたら彼的には高校生みたいな「将来結婚しようね」のつもりのペアリングだったのでは…と思い、どうすればいいのかわからなくて話を切り出せません。

彼とは結婚しないと一緒に住めない事情があり、ずっと一緒に支えていきたいので早く結婚したいです。

彼の友人達ともよく会わせてもらうのですが、先日結婚した方がいて、話を聞いてると
友「この子を逃したらもう結婚できなさそうだから〜」
彼「40になってからも結婚ありでしょ」
みたいなことを言ってました。

彼は40まで結婚しないつもりなのでしょうか?

結婚についてどう上手に話をすすめていけばいいのでしょうか?

タグ

No.2899773 19/08/15 17:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/15 17:55
匿名さん1 ( ♂ )

まずはお互いの両親と顔合わせをする。

結婚自体はまだまだ先の話でも、恋愛と違って結婚は家と家の繋がりだからと上手く説得する。

お互いの両親との顔合わせが終わったら、次は両親と両親の顔合わせもしなくちゃねと言って実行する。

彼氏が拒否しそうになったら

>「誰かと結婚したいわけじゃなく、〇〇とだから結婚したいよね」

って言葉は嘘だったのか?と責める。

両親さえまき込んでしまえばこっちのもの。
具体的に話が進むのは時間の問題。

• << 3 ありがとうございます。 親が彼に挨拶したがってるって言ってみて様子見て…でも大丈夫でしょうか?

No.2 19/08/15 18:04
匿名さん2 

主さんたちの年齢が分からないけど、彼の言動見てたら40歳まで結婚しない可能性もあるね。
結婚しようと言ってペアリング渡すのって一見素敵だけど、具体的なこと何も考えないと思う。結婚しようという言葉だけ聞いたらプロポーズにも聞こえるし、その状況で渡すならペアリングではないと思う。それぞれカップルの形があると思うけど、ネットで簡単に調べたら簡単に分かることすらやってないとしか思えない。
実家のことや仕事のことは詳しく分からないけど、問題を抱えながらも結婚してる人はいるから、逃げてるようにしか感じないかな。本当に問題があって全て解決しないと難しい相手なら、結婚は考え直した方がいいと思う。
普通に「前に結婚しようと言ってくれたけど、結婚についてどう考えてるの?」と聞けばいいと思う。曖昧にしていいことはないからね。考えを聞いてるだけなのに具体的な話がなかったり、誤魔化すようなら、考え直したり態度を変えた方がいいと思う。彼にとって都合のいい女にならないで。

• << 4 ありがとうございます。 やはりそうですよね…。 おそらく彼も婚約指輪や結婚指輪について色々調べてみたようなのですが、私が婚約指輪に憧れがないことを話したのを覚えていたようで。あと彼の友人もキッチリ段階踏んでプロポーズしてる人が少ないようです。 誤魔化すような人ではないのですが…温度差があるかもしれないと思うと聞くのが怖いですが普通に聞いてみたいと思います!

No.3 19/08/15 18:21
匿名さん3 

>> 1 まずはお互いの両親と顔合わせをする。 結婚自体はまだまだ先の話でも、恋愛と違って結婚は家と家の繋がりだからと上手く説得する。 お… ありがとうございます。
親が彼に挨拶したがってるって言ってみて様子見て…でも大丈夫でしょうか?

No.4 19/08/15 18:26
匿名さん3 

>> 2 主さんたちの年齢が分からないけど、彼の言動見てたら40歳まで結婚しない可能性もあるね。 結婚しようと言ってペアリング渡すのって一見素敵だけ… ありがとうございます。

やはりそうですよね…。
おそらく彼も婚約指輪や結婚指輪について色々調べてみたようなのですが、私が婚約指輪に憧れがないことを話したのを覚えていたようで。あと彼の友人もキッチリ段階踏んでプロポーズしてる人が少ないようです。

誤魔化すような人ではないのですが…温度差があるかもしれないと思うと聞くのが怖いですが普通に聞いてみたいと思います!

No.5 19/08/15 18:42
匿名さん5 

彼の「結婚しよう」と言うのは、正式なプロポーズではなく、「(いつか)結婚しよう」って事なのではないかな?と思います。

「お互いの親への挨拶はいつ頃にする?」って聞いてみたらいいんじゃない?

No.6 19/08/15 21:04
匿名さん6 

付き合いを上手くいかせるスパイスみたいなもので、彼は本気では無いんじゃない?
具体的に話を進めたら態度で分かるでしょ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧