注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

姑などの悪口言ってる人

レス11 HIT数 922 あ+ あ-

通行人
19/08/18 14:34(更新日時)

結局、そう言う人たちも、自分の子供の結婚相手からクソババア早く死ね!って思われるんだろうなー。

連鎖するんだろうなーと思います。

江戸時代とか昔から、嫁姑問題てずーーーーーーーーーっーっとあるらしいから。

た・い・へ・ん

No.2899765 19/08/15 17:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/15 17:52
匿名1 

昔は息子を生めば嫁として認められてたけど、いまは息子を生んだら負け組確定よ(笑)

ミクルで姑死ね、義理家族死ねって息巻いてる女どもは間違いなく将来はクソ姑になるよ。というのも、自分が一番正しい、自分は常識的、自分の家族はまともで相手の家族は頭おかしいって考えてるから。各家庭によって常識的や正しいと思う尺度や価値観が違うということを考えられないから、姑や義理家が頭おかしいと真っ向から決めつけてるんだよ。
自分は常識的な家に育って、自分の考えは正しい、という女が将来『姑』になったらどうなるかわかるだろう。そう、今度は『嫁』『婿』にくる人の価値観や家庭のありかたが理解できず非常識だとおもうようになり、その自分が正しいと思ってる常識が嫁にはおかしいと映り結果的に『姑死ね』と呼ばれるようになる。

うん、確かに巡り巡ってるね。

No.2 19/08/15 17:53
匿名2 

別に良いんじゃないですか?嫁姑問題なんて当たり前だし何も無い方が不思議でしょ!

No.3 19/08/15 18:30
匿名3 

皆さんには、お姑さんがいて羨ましい。私なんて、お姑さんもうこの世にいないから、会えない。

No.4 19/08/15 20:35
ベテラン主婦4 

そう思われていいと思う。
息子の嫁とは仲良くしようと思わないし、早く死にたい。
子供はまだ高2ですけど。

No.5 19/08/15 20:37
匿名5 

嫁の立場になったけれど連鎖は止まってるので嫁姑問題にはならない確定!W(`0`)W

No.6 19/08/16 11:14
匿名6 

姑さんを反面教師として、いいお姑さんになる可能性もZEROではない。



と願いたい…

No.7 19/08/16 13:48
匿名7 

家事もしないで一日中ぐうたら酒飲んでタバコ吸いながらテレビ観てる

自分の言い分が通らないとキレて暴れる

人の忠告を聞かないで物壊したり怪我させたり
姑の意向で食事は別にしてるけど、私が食べるか聞いてもグチグチ文句言って食べないか、刺身か高い肉の時は呼んでと言われたからもう聞かないと決めているが、
旦那が一緒に食べるか聴くと「美味しそうね〜頂くわ」の二重人格
生活費1円も貰った事ありません。
こっちは節約してるのに、好き勝手飲み食い、食べきれない程買ってきて結局手をつけず捨てる(食べ物粗末にする人が私は本当に大嫌い)

旦那はこんな姑を反面教師として育った様で、全く似ていません。
姑にいつも注意するのは旦那です。

結婚したのが悪いは置いておいて、
こんな人をどう敬えば良いか教えて下さい。

  • << 9 どうにも出来ないし敬いたくても無理な話し…偽って敬える訳もないから放置!

No.8 19/08/16 14:11
専業主婦8 

うちの親は負の連鎖を止めるために黙っててくれます、旦那の義母良い人と思いきや、「うちのムチュコタンがかわいそうよ、お金稼ぐ人が一番偉いんだから歯向かっちゃダメ」と義父も「産後年子の赤ちゃん見てるからってダラダラしてお義母さんの方がつらいんだそ!」と本性表して我が子の旦那がドン引きしてますよ。自分の子の結婚には絶対口出さないと心から誓った上負担になれば自死でもしてあげたいくらい。自分の不満の捌け口にして大事なムチュコタンが離婚されたら可哀想だもん

No.9 19/08/16 15:27
匿名5 

>> 7 家事もしないで一日中ぐうたら酒飲んでタバコ吸いながらテレビ観てる 自分の言い分が通らないとキレて暴れる 人の忠告を聞かないで物壊… どうにも出来ないし敬いたくても無理な話し…偽って敬える訳もないから放置!

No.10 19/08/17 22:56
匿名10 

自分の子供の将来の結婚相手も、自分にとって都合のいい人間じゃない可能性の方が高いと思いません?

うまくやっていけると思います?その人が自己中だったらどうします?育った環境も違うので、価値観も違いますよね。

自分の子供は可愛いけど、その結婚相手を可愛いと思えるかですよね〜。

争い起きそうじゃないですか?精神穏やかにやってけると思いますか?

No.11 19/08/18 14:34
匿名11 

悪口ぐらいいいんじゃない?
完全に絶縁出来ないから、ここで吐き出してるんだと思いますよ。
これ、人間生きてたら普通にある事。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧