注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

浮気発覚!みなさんならどうしますか?

レス9 HIT数 1004 あ+ あ-

新婚さん
19/08/15 23:48(更新日時)

初めて投稿させて頂きます。
今年初めに入籍を済ませ、11月に挙式を控えています。

最近旦那さんが仕事用携帯で頻繁にメールしていたのが気になり、つい寝ている間に携帯を見てしまいました。おそらく仕事相手であろう女性と割と親密にやり取りしている様子がありました。やり取りの中で、半年くらい彼女がいないと嘘をついていることなどから、遊び程度というか軽い感じでメールしているのだろうな(本気ではない)と感じました。でもそう思い込もうとすることで、自分の気持ちをなんとか消化させようとしているような気もします。

彼とは5年以上の長い付き合いですが、過去に1度浮気されたことがあり、その時も携帯を見て発覚しました。その時は彼を問い詰めましたが、あの時もう二度と携帯は見ない!良いことない!!!と思ったはずなのに、同じことを繰り返してしまう自分にも嫌気がさしています。

過去に彼に問い詰めた時は、「そもそも携帯を見なければ浮気と分からなかった」などと彼に言いくるめられる形で終わりました。私としては、携帯を見てしまったことに対してすごく罪悪感がありましたが(同じことを繰り返してたら意味がありませんが…)、彼は浮気したことに対してそこまで反省しているような感じには見受けられませんでした。
そういったこともあり、彼に今回携帯を見たこと、メールでのやり取りを問い詰めるつもりはありませんが、気分は晴れません。

彼の普段の私との接し方や、そのメールのやり取りからする私の感覚としては、私のことはすごく好きでいてくれるし、本気で不倫とか、その人とどうこうなろうという気はなく、軽い遊び程度(可愛い子…かは知らないですが(笑)とちょっと仲良くしてみたい)だと思っています。
でも前述した通り、そう思い込もうとしてるだけのような気もしてなりせん。

長々と書いてしまいましたが、こういう場合みなさんならどうしますか?

タグ

No.2899123 19/08/14 16:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/14 16:55
匿名1 

その彼の浮気癖は直らないと思います。
貴方との安心出来る関係があるから遊べる。
でも、人としてどうでしょう

帰るのは貴方の所だけど、この先相手が妊娠やらトラブルあった場合大変ですよ

No.2 19/08/14 17:05
通行人2 

さあて、人によって対処はまちまちでしょうね。
今すぐもう一度追及して別れるかどうかまで行きつく人、不安を抱えつつこれまで通りの人、証拠を見つけるために興信所などを使って調べる人(その結果、何もないとなって安心する人)、今後のことを考えて今すぐ離婚する人、あなたが何をするかは、自分で考えないといけません。

No.3 19/08/14 17:08
匿名3 

軽い遊び程度のメールだとしても、半年彼女がいないと言われたら多くの人は独身だと思うし、半年前は浮気してたのかって思う。
主さんの言う本気で不倫がどんなものか分からないけど、妻の存在隠してたり、どんな形であれ妻を傷付けるのって、夫としての自覚ないだろうし、本気の夫婦関係ではないと思う。
主さんが携帯見ても見なくても、旦那さんが軽く遊んでる事実は変わらないよ。
私なら、挙式はキャンセルして話し合うよ。挙式の話が進んでるなら親も巻き込んで話し合うよ。
主さんが問い詰めるつもりがないなら、何も見てないと思って我慢するしかないと思うよ。

No.4 19/08/14 17:18
roop ( 30代 ♀ beoQLb )

浮気ぐせはどんどん悪くなりますが、よくなることはありません。
この先あなたが妊娠すれば、確実に不倫が始まります。
私なら、子供ができる前に離婚します。
携帯を見たことを責められようが、両家に事情を話し、再販であることも告げ、結婚式も中止します。
子供ができる前に早急に別れることをお勧めします。

No.5 19/08/14 17:50
匿名5 

私なら携帯見たって言うよ。
携帯見た事でプライバシー侵害って言われたら、それはそれで私を訴えろって言う。
でも浮気と携帯見た事は別問題だから、プライバシー侵害は法廷で解決するからこの浮気は何なんだ説明しろって詰める。

No.6 19/08/14 19:38
匿名6 

結婚したばかりですし式も控えているのですから単に浮気と考えます。

浮気といっても一晩だけの場合もあれば同じ人と長く続く可能性もありますから何とも言えませんし2回目ですよね。

私ならですが
子供がいる場合もしくは彼が給料良くて余裕のある生活ができるなら考えます。
子供がいないなら最早信用できないので離婚するかもです。私は働いてますし貯金もありますから。

懲りない旦那ですねー

No.7 19/08/14 22:55
新婚さん0 

沢山のご意見ありがとうございます。

彼のことが好きではあるので、今すぐに離婚…とはやはり考えられなくて。
今ままで衝突を恐れて、「まあいいか」で済ませて気持ちを我慢してきた部分もあります。
今回のことを機に、色んなことに対してまずはちゃんと話し合ってみます。

貴重なご意見 本当にありがとうございました。

No.8 19/08/14 22:59
roop ( 30代 ♀ beoQLb )

>> 7 私も過去浮気をされているのでお気持ち解ります。でも、本当に心からこの人で大丈夫と思えるまでは、きちんと避妊をするようにしてください。離婚は強くは勧めませんが、そこだけはあなたとお子さんのためにお願いします。

No.9 19/08/15 23:48
ベテラン主婦9 

浮気や不倫は繰り返します。
結局意志の弱さですよね。
誓約書かなにか書かせるとか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧