関連する話題
離婚する…背中を押す助言をお願いします。
私の性格の悪さをどうにかしたい。
元旦那と復縁検討中、でも!250万立替て、更に!

ちっちゃい男

レス7 HIT数 2120 あ+ あ-

既婚者
19/08/16 13:58(更新日時)

相手によって態度を変える旦那が嫌いです。普段、会社や、友人、近所の人たちには腰が低く、言いたい事も言えないような人です。サービス業の人たちは腹のなかでは見下しているのでしょう、ご飯を食べに行って、気に入らないことがあると店員に横柄な態度をとります。あいそがよくなかったり、バカにされたように感じた時もです。
それが嫌で嫌でたまりません。人間的に無理です。旦那でなければすぐわかれます。
今日も店員さんに、おいっ、と偉そうに呼び止め、その後の展開が読めたので阻止しましたが
注意しても逆ギレです。子供の前でみっともない。ていうか、この手の人間と一緒にいるのは耐えられないです。こんなんで夫婦喧嘩を子供に見せ、ストレスを与えるようなら離婚もありかなとおもいますが、皆さんの意見をお聞かせください。

タグ

No.2899716 19/08/15 15:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/15 16:18
oji ( pd1KLb )

あー…

店員さんなどに偉そうな態度してる人、たまに居る居る;

見てると、ホント残念に思います;

貴女の旦那さんもそうなんですか…

中には、夫婦揃ってそのような態度をし、子供は勝手に店内を走りまってるなんて、最悪な家族もいますよね。

貴女の気苦労、お察しします。

(´ーωー;)ハァ


さて、

旦那さんに対する不満は、そこだけですか?


もしそうなら、貴女のしつけ次第で、何とかなりそうな気がします。

だって、元々は気の小さな人なんですから。

No.2 19/08/15 16:50
通行人2 

結構この手の話しって多いですよね。

結婚前からそういう予兆ってあるんでしょうか?それとも結婚して変わる感じなんでしょうかね。

店員さんには申し訳ないですが、こっそりと録画したらどうでしょう?自分視点からだと分からないことも第三者の目線で見ると赤っ恥だと気付くかもしれないですよ。

注意しても聞かないのは悪いと思ってないから、だったら自分の姿を見てもらい自分で判断させればいいかと。

万が一、それを見ても「どこが悪い?」となるなら、おバカさんと認定して離婚もアリじゃないでしょうか。

No.3 19/08/15 17:40
既婚者3 

わかります。
普段、気遣って生きているのでしょう。それだけ繊細なんです。
本来なら、だからこそ店員さんには優しくして欲しいものです。
卑怯なんです。自分が優位な立場という安全地帯にいると横柄な態度になる。
これって、ネットという安全地帯からボロカス言うのに似ています。
基本的に正義感が強い方なので、主さんの言い方も大切です。

No.4 19/08/15 21:09
匿名4 

スレを読んでまず、そのうち主さんや子供に手をあげるようになってしまうのではないかと思いました。
おそらく旦那さんは過去に気に食わないことがあった時、怒鳴ったら言うことを聞いたから
怒鳴ればみんな言うことを聞くと思い込んでるんでしょうね。
そんな人間に我慢をする必要はありません。主さんや子供さんのこれからの幸せを考えて行動をとった方がいいと思います。
離婚も悩みに悩むよりもスパッと決めた方がいいと思います。
録音とかこっそりして証拠を残した方がもし仮に暴力を振るわれた時などに使えますよ。

No.5 19/08/15 23:42
通行人5 

お子さんへ悪影響なのが心配ですね。
その性格が治るんだったら離婚しなくていいですよねー。

No.6 19/08/16 06:52
通行人6 

どうしてそんな人が旦那さん?

他に良い所があって結婚したの?

No.7 19/08/16 13:58
結婚したい7 ( ♀ )

普段自分がされてる態度を自分もしてしまうんでしょうね、、

穏やかでいるならずっと穏やかでいればいいのに

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧