注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

職場の発達障害の女性、病んでいると思いますか?

レス6 HIT数 482 あ+ あ-

名無し
19/08/18 18:36(更新日時)

職場に何も知らされてはいませんが多分発達障害の女性がいます。何故そう思うかというと、彼女だけ他の社員と比べて仕事の量があまりにも少ない、話すと若干会話が噛み合わない、月一でジョブコーチ的な支援者の方が来る、誰も彼女の事は深くは知りませんが周囲の従業員達は発達障害でも持っているんだろうと皆察しています。
実はここの所、彼女が腕に絆創膏を貼ってくることが多くなり、数日経てば絆創膏は剥がしてるし、ちらっとみた時にそんな傷っぽいものは見えないのですが、思い返してみると彼女は昔から手首に絆創膏、包帯を巻いてくる事がしばしばあり、夏だというのに制服も長袖、私服でも半袖を着てる姿を見た事がありません。

つい二日前、仕事が一通り終わり、従業員皆で話していたのですが、その部屋に彼女もいて、いつも彼女は誰とも会話をする事がなく、その日も黙々と仕事をしていたのですが、会話でエモいという言葉を最近よく聞くのだけれど意味がわからないとの話になっており、一人のパートが「うちの部署若い子いないからなぁ、三階の若い子に聞けばわかるかな?また聞いといてー」と若いといえば彼女も若いのにデリカシーのない発言をして、帰りたまたま彼女が誰かに電話をしていて「私の居場所どこにもない、誰からも必要とされてない、でも親に言っても仕方ないんだって。」と誰かに話していたのですが、次の日また彼女が手首に絆創膏を貼って出勤してきました。

探るのはあまり良くないと分かってはいるのですがリストカットなどしていると思いますか? リストカットってして数日で傷が治るものでしょうか?

タグ

No.2901495 19/08/18 15:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/18 15:57
名無し1 

>探るのはあまり良くないと分かってはいるのですが

ここでしっかり探ってるよ

No.2 19/08/18 16:01
通りすがり ( ♀ dqRkm )

数日では治りませんし、縫っても痕が残るのでかなり目立ちます。
絆創膏貼るのが好きなのだと思いますよ?

ただ、特別枠って周囲の理解が必要なので、誰も知らないって事はないと思いますが?

No.3 19/08/18 16:19
匿名3 

病んでるかどうか
リスカしてるかどうか
詮索してどうするの?
あなた達みたいな話題の飢えたおばさんの話のネタになるのがオチじゃん。
しっかり監視してて怖いわ。

No.4 19/08/18 16:54
匿名4 

それ知ってどうするの?
本当のことなんて本人にしか分からないから本人に聞けば主さんの疑問は解決するよ。
本人に聞けないことを別の場所で探ることが一番性格悪く見えるよ。

No.5 19/08/18 16:59
匿名5 

前に、似たような投稿を見かけた事があります。発達障害ではなく知的障害で、障害がバレる前までは同僚や上司の評判がよかった。障害がバレて皆が冷たくなった。この部分が違うだけでその後がそっくりの質問があったのを思い出しました。

リスカは余計な詮索をせず気づかないフリをして下さい。リスカのことを気にするならその方の居場所を作ってあげて下さい。

No.6 19/08/18 18:36
名無し6 

彼女の場合、数日で治ります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧