注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

生きる気力がないです

レス7 HIT数 634 あ+ あ-

社会人
19/08/16 05:14(更新日時)

生まれつきやる気が人より極端になく覇気がない子供でした
自分としては普通でいるつもりでも、周りからはいつも元気ないね、としょっちゅう心配されてました
今は無理して明るく喋ってたら何も言われませんが、一瞬気が緩むと元気ないねと言われてしまいます
もう疲れてしまいました…私みたいな生まれつき暗い人間はどう生きたらいいんでしょうか

No.2899713 19/08/15 15:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/15 16:09
名無し1 ( ♀ )

映画 ちはやふる を
見てください。

なんか元気でますよ。

No.2 19/08/15 16:17
社会人0 

>> 1 1さん
ちはやふるは見ましたが
何も感じませんでした、すみません

No.3 19/08/15 16:18
通行人3 

周囲の言葉になんか気にせず自分が普通だと思う自然体でいましょうね
所詮周囲は自分ではないのだから

No.4 19/08/15 16:28
通行人4 

元気ないねと言われることに疲れちゃったんですか?

無理に明るく喋る必要は無く、元気ないねと心配されたら「大丈夫ですよ、これが私の標準なので」はどうでしょう。

前職場でも同じ感じの同僚がいてそう言ってましたよ。段々周りにも浸透してそういう子として定着してました。

No.5 19/08/15 16:40
匿名5 

自然でいいと思いますよ。自分は、人見知り激しく、あまり喋らない学生でしたよ。今は、知らない人とも話せるし、明るくなってると思います。仕事で求人誌の営業を1年したんですが、ノルマとかない営業で自分流な営業でしたが、何故か担当の人に気に入られる事が多く、毎週掲載された求人誌持って行き担当の人と話してたら自然に変われたんです。無理してたら嫌になるのは、当たり前ですよ。人との付き合いや恋愛も自然体の自分を受け入れてくれる人と付き合えばいいんですよ。無理はやめようよ。

No.6 19/08/15 23:52
匿名6 

口角だけ上げとけばいいと思うよ。顔の筋トレしよ。
あとは、暖色系の服を着る。

自分自身がどうでも、他人から機嫌良さそうに見えるだけでいいから。

なんなら自然な色でうっすらチーク入れとけば元気そうに見える。

No.7 19/08/16 05:14
旅人7 ( 40代 ♀ )

人間には気分屋な性格があります。私もキラキラ明るい日もあれば暗い気持ちになると幽霊みたいにどんよりした顔になります。
私は想像するだけならタダなので○○さんは実は私の旦那(または彼氏)音楽聞きながらこの歌を大きなステージで大勢の観客に応援されてる歌ってるのは私(男性歌手の場合はバックで演奏してるのは私)私を苛めてた奴をボコボコにする姿を想像したりすると少し気持ちが明るく軽くなります。妄想するだけならタダです。ただし旦那と妄想する場合は独身のタレントさんにした方がいいですね、奥さんが居るタレントさんを想像すると逆に虚しくなりますからね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧