注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

離婚相談

レス4 HIT数 768 あ+ あ-

離婚検討中
19/08/15 23:45(更新日時)

父親です。タバコ、ギャンブル等はしていません。
妻は専業主婦です。歳は夫婦ともに20代中間です。
結婚してから3年、子供が2才と1才
去年の夏に目の障害に気付き身体障害者になりました。
視野の病気なので車の運転はそれ以来自主的に控えています。
そのため、奥さんが外出時は運転しなければならない状態になりました。
他には仕事や私生活には今のところなんの問題もなくやれてます。
家のお金の管理は自分がやってます
奥さんには綺麗でいて欲しいので月一でネイルや美容院、化粧品を購入する分には特に制限を設けたことはありません。
休みの日は上の子連れて散歩に行ったり、部屋中はたきをかけて掃除機をかけ、あとはほぼ毎日 風呂掃除、食器洗い、洗濯の取り込み、奥さんが買い物から帰ってくるときは帰る頃には車のところで待っとき荷物等を取りに行ったりなどは決まり事のようにしています。
あとから発覚してしまったとはいえ、障害者である自分のところにいてくれている奥さんに申し訳ない気持ちと感謝の気持ちを持って行動するようにしてました。
別にやってあげてるから感謝して欲しいとかは思っていません。
ありがとうとかも期待していません。
ですが、最近は何か少しでも気に触れば、自分運転できんのんならもっと家のことやるとか色々考えて行動して、シングルマザーではないんだからと言われます
まだ アホ見たいに金遣いが荒い、女癖が悪い、家のことを全くしないなどがあった上で言われるのなら納得できますが、
たったの一言、二言ですが障害が理由で言われてしまうとこれまで頑張ってきた事は当たり前の事で自分がやってきたことは無意味かのように聞こえました
奥さんからしたら障害者と結婚生活する想像なんてできてなかったと思います
本当に申し訳ない気持ちです
奥さんのことを考えるとこっちから話を切り出して離婚してあげた方がいいとも思っています
けど 我儘だとわかっているのですが子供と離れたくないという気持ちもありなかなか話を切り出せずにいます。
どうしたらいいのかわかりません。

No.2899534 19/08/15 10:15(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/15 10:39
匿名 ( 40代 ♀ wAPKLb )

結婚してからは山あり谷ありですよ。身内は脳出血で半身まひになり、仕事できなく奥さんが園児二人抱え必死に仕事をしてました。子供が成人後50代でガンでなくなった。
誰もその後のことは予測できない。私もガンになりました。転職もし収入激変。予測不可能なことを乗り切ることが出来ない、その状況を受け入れることができなければ終わりだと思う。夫婦なんですけどね、夫婦だからということが考えることができない人はいるわけです。

奥さんまだお子さんが小さいから大変なのはわかる。気に触るから八つ当たり。奥さんも余裕がないのだろうな。

できることはやっていても、状況を受け入れること無理なんだろうな。一度離れてみたらどうですか。主さんのいない、子どもと奥さんだけの生活をさせてみる。
障害が理由で奥さんが八つ当たりならば、もうどうしようもないことだと思うし。だれも好きで、障碍者になったり病気になったりするわけでは無いから。

離婚するよりも距離を一度とる、それが良いと思うけどな。

No.2 19/08/15 10:55
通行人2 ( 40代 ♂ )

今ちょうど子供も小さいし兎に角忙しく、今の生活に満足はしているが充実感はない。
そんな時期なのでしょう。
内もその頃は色々と嫁さんは荒れました。

そう言う時期なんです。

後、10年、いや5年先を見ましょう。
子供も少しずつ大きくなり、手が少しかからなくなる、ほんの少しずつ余裕ができる、そうなればゆっくり女性も変わってゆく。

今の感情に気を取られず、家族の未来をゆっくり考えて下さい。

壊すことは簡単。
我慢しながらゆっくり作り上げる事は容易ではありません。

今が一番苦難の時。

乗り越えれば、彼女も貴方の大切さが少しずつわかって来ます。

すぐに、簡単に答えを出さない事です。

夫婦とは苦難の連続です。
皆色々工夫しながらその苦難とどうにか折り合いを付けている。

あなたも子供を愛していると思いますが、子供もあなたと奥さんを愛している。

No.3 19/08/15 11:27
匿名3 ( 40代 ♀ )

今はお子さんも小さいし、奥様もイライラする時期なんですよ。口ではいろんなことを言うと思いますが、ただ単にイライラの延長で言い過ぎてしまうだけだと思いますよ。それをまともに受け取り過ぎていませんか?

もう少し物事軽く考えてもいいと思いますよ。もし離婚してまた別の出会いがあったとしても、子供が出来たら同じような状況に陥ります。その度に離婚するんですか?

奥様に嫌味言われてもいじけないことです。ごめん、ごめーんぐらいの軽い気持ちで受け流せるような大きな気持ちを持って下さい。障害があるなしは関係ないですよ。主さんの心持ちで家庭が明るくなると思います。

No.4 19/08/15 23:45
通行人4 ( 20代 ♀ )

身体障害者と言っても普通に生活できていて、素晴らしく家事もしていますよね。
だったら奥様はあなたに感謝しながら、そして支えていくべきです。夫婦なんだから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧