関連する話題
彼氏がキャバクラに行ったらモテたらしい。
このまま結婚しても良いのか、迷ってます
助けてください…

心配かけたくないから言わない???

レス6 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/08/16 02:57(更新日時)

削除投票

付き合って2年の彼氏は社会人、私は学生です。
やましいことはないのは分かっているのですが、今まで彼が2回くらい?女友達と二人で食事に行ったりして、私が嫉妬と不満を感じたので話し合いをしたことがあります。そのときに、仕事上仕方がない場合を除いては、基本的に女性と二人きりでは出かけないことと、もし出かけることになった場合は一言事前に言って欲しいことを伝えたら、彼も納得してくれた様子で解決しました。
で、そう決めたはずだったのに、先日彼が幼なじみで妹的な関係の女性と仕事終わりに食事に出かけたことが分かりました。
私達はお互いのスケジュールなどはほとんど把握していないのですが、たまたま彼が仕事終わりにどこかに出かけることがわかったので、「今日はどこに出かけてたの?」と夜寝る前の連絡で聞いてみたら、幼なじみの女性と食事に出かけたことを知らされました。
話し合いをしたのはもう一年以上前の話ですし、絶対的なルールとして決めたことではないので、忘れられてたとしてもしょうがないかなって思えるんです。それに、別に彼とその女性がやましいことに発展するような関係では全く無いのはしっかりと理解しているので、責めるつもりはなかったのですが、「事後報告じゃなくて事前に言って欲しかったな、もしたまたま聞いてなかったら秘密にされてたのかなって思うと嫌だから」と伝えたら、「じゃあこれからは一言言うね。でもね、余計な心配させたくなかったから言わなかったんだ。それに知られて困るなら聞かれた時にそもそも正直に伝えてない」と言われました。

私的には、いやいや…そもそも「彼女が心配しちゃうかも」って思うなら最初からしないでよ!心配させないでよ!こっちだって嫉妬深いこと言って面倒とかしつこいとか思われるのは嫌なんだよ!と思ってしまうのですが、男性の感覚は違うのでしょうか。

なぜ、「心配かけたくないから言わない」や、事後報告という形になってしまうのでしょうか。

彼氏の方が年上なので、いつも言い負かされてばかりで、上記した自分の気持ちもストレートにぶつけられず、結局「面倒なこと言ってごめんね」という感じで私が悪いみたいな話の終わり方になってしまったので、納得がいかないです。

皆さんのご意見を知りたいですm(_ _)m

No.2899446 19/08/15 03:28(スレ作成日時)

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19/08/15 04:11
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

主様の言ってることや気持ちはよくわかります。

男女共にこのケースって多いですよね。

主様の考える、そもそもの問題ってこの場合は何でしょうか?

女性と二人きりになること(食事や行動)ですか?

絶対的なルールではないけれど、主様の思っているルール(事後報告じゃなくて事前に)が守れないことですか?

主様が嫉妬深いとか面倒とかしつこいと思われるのが嫌な事ですか?

「彼女が心配しちゃうかも」って思うなら最初からしないでよって事ですか?

私は男ですか、結論からいうと主様が彼氏をコントロールしたいだけに見えます。



No.2 19/08/15 06:54
匿名さん2 ( 21 ♀ 匿名 )

削除投票

女です。

「心配させるから言わなかった」は違いますよね(笑)

だったらこっちも同じ論法で彼氏が不安に思うことを内緒でして良いのかって話ですよ。
何年前の約束であろうと約束は約束だし、
彼女が心配することをわかっていて行動に移していますよね。
約束を破った事実をまず謝りなさいよ。
何をとぼけて「お前の為に言わなかった」みたいに話をすり替えているんだ!
アホか!です。

これからは一言言うねじゃなく
二人きりで食事しなきゃ良いのに

これが女の私の感想です。
同じ様に共感してくれる男性もいるはずですよ。
男がみんなその考えではないはずです。
ただ、彼がどうしても譲らないのであれば、それは仕方ないですね。

No.3 19/08/15 08:05
匿名 ( ♀ 0mkMv )

削除投票

主さんは、自分が心配すると思うならばそんなことをするな!ですよね。
主さんは事前に知りたかった。ただそれだけのこと。それをしなかった彼を責めるつもりなく責めているんだよ。自分の気持ちをストレートにぶつけるとしたらどういうのだろう?
嫉妬も深く、面倒と思われたく無いから先に言って欲しいのか。でも、本当の自分は嫉妬深く面倒な女。ならば、そう思われた方が良くないですか。平気な振りをするより。

そう思われたく無いと言うより、そんな女だと思ってもらった方が気が楽ですよ。そのうえで、彼がどう考えるか。どうするか。そうしないと納得できないとかもやもやはずっと持ち続けるだけですよ。それでよければいいですが本性を出すか出さない交際かは主さんが決めること。

No.4 19/08/16 02:34
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
主です。レスありがとうございます!

嫉妬深くて面倒でしつこい女なのは既に過去の話し合いでバレているので……笑

心配すると分かっていながら女性と二人きりで会い、それを伝えないことがあたかも私のための優しさである、というように脳内変換していることに納得がいっていないです。

彼も私がコントロールしたいだけだって思ってるのかなー。

No.5 19/08/16 02:45
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 2
主です。レスありがとうございます!

スレ書きながら上手く言葉に出来ている気がしていなかったのですが、まさに私の言いたかったことはそれです!ありがとうございます!!
譲らないわけではないのですが、例外を自分で勝手に決めてしまっているようです…たとえば今回の場合は、妹のような存在であってやましいことは絶対にないから、言わなくてもいいだろうと。でも私には相手のことなど一切わからないので、勝手にそのように判断されて事後報告で言われると「女性と勝手に二人で出かけた」という感じだけがどうしても強く残ってしまいます。

No.6 19/08/16 02:57
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 3
主です。レスありがとうございます!
嫉妬深くて面倒でしつこい女なのはいままでの2年で彼も充分わかっています。だからこそ「2人で出かけて欲しくない、いくなら事前に言って欲しかった」ということを彼に伝えられるのですが、それ以上正直に伝えてしまうと「面倒くさい」や「しつこい」と直接言われるのが、過去に1度怒らせてしまった際に言われて以来軽くトラウマなので、怖くて…。本性は出してるけど、出しきれてないような状況です

レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

お知らせ

8/23 17時42分追記 接続障害について(復旧済)

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧