注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて

私の性格ってどうですか?

レス24 HIT数 1104 あ+ あ-

名無し
20/02/08 21:55(更新日時)

私はどんな性格だと思いますか?

作ることが好きで料理、裁縫などの専門校通っていた。

料理は時間内に手際よく仕上げることが出来るし切ったり煮たり、洗ったりと楽しい。
料理の仕事もしたことあるが細かいレシピを覚えるのが面倒、体力が無い、オーダー覚えるの面倒。

しかし、家で作るのは楽しい。

裁縫も同じ作業で縫っている時は楽しいが物差しで測ったり切ったり考えたりするのが面倒。

裁縫が得意だからハンドメイドしようと思って簡単なぬいぐるみを作ろうとしたが複雑で考えるのが面倒。
ポーチを作ろうと本屋で作り方、型紙見ただけで本を閉じました。頭が痛い。

スポーツだとバドミントン。

打ってる時の感覚は楽しいのにルールを覚えたりフォームを身に付けるのが面倒。筋トレ体づくりが面倒。
他人の試合見て審判とか面倒。

興味のない、野球、サッカー、バスケなど。
好きな人が周りにいるから覚えようとしても覚えない。試合を見ても1分で消す。
これではダメだと本を買い、ネットでルールを検索するもすぐに見ずに忘れる。

全て決して嫌いではないんです

料理をしたり、縫うという行為をしたり、ラケットで打ったりは大好きなんです。

しかし、説明書やレシピ、作り方、など見ると頭が痛い。
ハンドメイドとかしてみたいけど
本やネットの作り方見た瞬間拒否反応です。

バドミントンの細かいルール見た瞬間拒否反応です。

心療内科の適性診断を受けたことがあるのですが

複雑な事はできないが
単純作業なら得意で要領よくこなせると言われました。

ショックですよね。

私は何をしてもダメ人間なのでしょうか?
好きだけど極められない

どう思いますか?
私みたいな人間

料理、縫製が好きで単純作業が得意とか
終わってますよね
工業、ライン工場しか向いてない。

残念な人間です

No.2899424 19/08/15 02:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/15 02:13
名無し1 

そんなこと無いですって!
私も好きだけどこれ以上面倒くさい!ってことだらけでとても共感しました。でも結婚して子育ても出来ましたよ(笑)それに、野球、サッカー、オリンピック…。全く興味ありません。どうって 私もそんな感じなので、別に迷惑かけなければ良いと思いますよ

• << 5 回答ありがとうございます。 そうなんですね😊 結婚、子育て凄いです! 同じくスポーツに興味なくて嬉しいです。 勇気を貰いました。 ありがとうございます。
  • << 24 そうだね自分の好みスポーツと料理活かしてるだから良いじゃないのかなぁ趣味あわせなくてもおかしな事ってないよね楽しみ持ってもっと生活個人的活動した方が良いかもな

No.2 19/08/15 02:15
匿名2 

Q私はどんな性格だと思いますか?

A面倒臭がりな自己中
ネガティブ発言をするけど実はそれ程悩んではいないポジティブ

得手を伸ばせばいいと思いますよ

• << 7 ありがとうございます。 1番共感が多く厳しいけど的確な回答ですね❗️ 面倒くさがりな自己中 っていう性格ですね。 得手を伸ばせばいいとは そもそも私は複雑なことを覚えるのが頭が痛くなり面倒なため 質問に書いた通り特技、技能など全くなく単純なことしか出来ません。 伸ばせる部分あると思いますか?😢

No.3 19/08/15 02:16
名無し3 ( 20代 ♀ )

複雑なことを覚えた先にさらに楽しみがあるんだ!と思って頑張ってみてください!

私もスポーツのルール覚えるの無理な人でしたが、元カレがアメフトやサッカーが好きな人だったので教えてもらいながら頑張ってルール覚えたら、そこから楽しくなってスポーツ観戦が好きになりました。彼と別れた今でもアメフト観戦は趣味です。

• << 6 ありがとうございます。 アメフト観戦いいですね😊 とても凄いなと思いました。 複雑なこと覚えた後ってもう一度やろうって思えますか? 私は学生時代、被服の時間があり、必死に作りかたや構成、立体図、様々な技術を覚えましたが本当につまらなく退屈でした。 しかしひたすら縫っている時だけとても楽しいと感じました。 最後まで作り終えましたが、二度とやりたいと思えません。 覚えた先の楽しみってあるんですかね?😢 回答者様が羨ましいです。

No.4 19/08/15 03:31
匿名4 

面倒くさがり屋さんで、諦めの早い性格に感じますね。

でも、あなたには、お料理とかお裁縫とか、好きな事があるのだから、何かコレっていうもの一つに絞って、面倒だと思うけれど、、、そんな簡単に諦めないで、そこは歯をくいしばって、好きな事をやり続けてみましょう。

何でもだけど、物事を進めていく過程には、段階があって、それを一つ一つ乗り越えて行かないと次の段階には進めないです。

頑張って、何とか次の段階に進めた時は、あなたの好きな事は、より楽しく好きな事になりますよ!

• << 9 ありがとうございます。 その通りですよね。 料理、裁縫好きです。 開いたら拒否反応の出るカタログを無理やり頭に入れ込むってことですよね?😢

No.5 19/08/15 08:16
名無し0 

>> 1 そんなこと無いですって! 私も好きだけどこれ以上面倒くさい!ってことだらけでとても共感しました。でも結婚して子育ても出来ましたよ(笑)それ… 回答ありがとうございます。
そうなんですね😊
結婚、子育て凄いです!

同じくスポーツに興味なくて嬉しいです。
勇気を貰いました。
ありがとうございます。

• << 8 いつもオリンピックとかワールドカップの時に、興味ないって言うと変人扱いされます。でも興味が無いものはどうしても無理なので、貫き通します。見たかったドラマなど真夏の野球やオリンピック等で見られなくてとても嫌です。

No.6 19/08/15 08:22
名無し 

>> 3 複雑なことを覚えた先にさらに楽しみがあるんだ!と思って頑張ってみてください! 私もスポーツのルール覚えるの無理な人でしたが、元カレがア… ありがとうございます。

アメフト観戦いいですね😊
とても凄いなと思いました。

複雑なこと覚えた後ってもう一度やろうって思えますか?
私は学生時代、被服の時間があり、必死に作りかたや構成、立体図、様々な技術を覚えましたが本当につまらなく退屈でした。

しかしひたすら縫っている時だけとても楽しいと感じました。

最後まで作り終えましたが、二度とやりたいと思えません。

覚えた先の楽しみってあるんですかね?😢
回答者様が羨ましいです。

No.7 19/08/15 08:25
名無し 

>> 2 Q私はどんな性格だと思いますか? A面倒臭がりな自己中 ネガティブ発言をするけど実はそれ程悩んではいないポジティブ 得手を伸ば… ありがとうございます。

1番共感が多く厳しいけど的確な回答ですね❗️

面倒くさがりな自己中
っていう性格ですね。

得手を伸ばせばいいとは
そもそも私は複雑なことを覚えるのが頭が痛くなり面倒なため
質問に書いた通り特技、技能など全くなく単純なことしか出来ません。
伸ばせる部分あると思いますか?😢

• << 10 たぶん、もっと知りたいとかこの先どうなるのとか、興味を持つと良いんじゃないですか?私はそうして少しは以前より、投げ出すのが遅くなりましたよ。でも前よりはですけどね(笑)突き詰めていくことが苦痛ならある程度でやめてもやりっぱなしにならなければ良いと思いますよ。面倒なことは私も嫌いです
  • << 18 単純な事をさせたら右に出るものはいないってくらいになれば、最強の人材ですよ

No.8 19/08/15 08:25
名無し1 

>> 5 回答ありがとうございます。 そうなんですね😊 結婚、子育て凄いです! 同じくスポーツに興味なくて嬉しいです。 勇気を貰いました。… いつもオリンピックとかワールドカップの時に、興味ないって言うと変人扱いされます。でも興味が無いものはどうしても無理なので、貫き通します。見たかったドラマなど真夏の野球やオリンピック等で見られなくてとても嫌です。

• << 12 お返事ありがとうございます。 とても共感します😂 オリンピックもワールドカップも見たいドラマが見れないと辛いです。 興味がないものはどうしても無理 同じく 貫き通してるんですね 同じようにしてみます😊

No.9 19/08/15 08:27
名無し 

>> 4 面倒くさがり屋さんで、諦めの早い性格に感じますね。 でも、あなたには、お料理とかお裁縫とか、好きな事があるのだから、何かコレっていうも… ありがとうございます。

その通りですよね。
料理、裁縫好きです。

開いたら拒否反応の出るカタログを無理やり頭に入れ込むってことですよね?😢

No.10 19/08/15 08:31
名無し1 

>> 7 ありがとうございます。 1番共感が多く厳しいけど的確な回答ですね❗️ 面倒くさがりな自己中 っていう性格ですね。 得手を… たぶん、もっと知りたいとかこの先どうなるのとか、興味を持つと良いんじゃないですか?私はそうして少しは以前より、投げ出すのが遅くなりましたよ。でも前よりはですけどね(笑)突き詰めていくことが苦痛ならある程度でやめてもやりっぱなしにならなければ良いと思いますよ。面倒なことは私も嫌いです

• << 13 お返事ありがとうございます。 もっと知りたいとかこの先どうなるのとかを興味を持とうとしても持てません 無理やり知るために考えたり、興味を持つ努力などした方がいいのでしょうか?

No.11 19/08/15 08:37
名無し1 

一つの事をとことん極めるタイプと
好きなことを広く浅くと言うタイプの違いでは?私は間違いなく後者ですけどね(笑)それもまた個性でしょうね。
確か安田成美さんと木梨憲武の夫婦がそれでしたよ

• << 14 ありがとうございます。 広く浅くその通りですね。 思い返せば人間関係も広く浅くです💦 広く浅くだと仕事の種類が限られますよね?

No.12 19/08/15 09:06
名無し 

>> 8 いつもオリンピックとかワールドカップの時に、興味ないって言うと変人扱いされます。でも興味が無いものはどうしても無理なので、貫き通します。見た… お返事ありがとうございます。

とても共感します😂

オリンピックもワールドカップも見たいドラマが見れないと辛いです。

興味がないものはどうしても無理

同じく

貫き通してるんですね
同じようにしてみます😊

No.13 19/08/15 09:08
名無し 

>> 10 たぶん、もっと知りたいとかこの先どうなるのとか、興味を持つと良いんじゃないですか?私はそうして少しは以前より、投げ出すのが遅くなりましたよ。… お返事ありがとうございます。

もっと知りたいとかこの先どうなるのとかを興味を持とうとしても持てません
無理やり知るために考えたり、興味を持つ努力などした方がいいのでしょうか?

• << 15 いえ、それが貴女の個性でしょうね。 それで良いと思います。本当に知りたいと思うことにまだ出逢っていないのだと思います。飽きっぽいと言うことはありませんか?私は飽きっぽいので、ある程度したらもういーやってなりますよ 笑

No.14 19/08/15 09:10
名無し 

>> 11 一つの事をとことん極めるタイプと 好きなことを広く浅くと言うタイプの違いでは?私は間違いなく後者ですけどね(笑)それもまた個性でしょうね。… ありがとうございます。

広く浅くその通りですね。
思い返せば人間関係も広く浅くです💦

広く浅くだと仕事の種類が限られますよね?

No.15 19/08/15 09:13
名無し1 

>> 13 お返事ありがとうございます。 もっと知りたいとかこの先どうなるのとかを興味を持とうとしても持てません 無理やり知るために考えたり、興… いえ、それが貴女の個性でしょうね。
それで良いと思います。本当に知りたいと思うことにまだ出逢っていないのだと思います。飽きっぽいと言うことはありませんか?私は飽きっぽいので、ある程度したらもういーやってなりますよ 笑

• << 19 ありがとうございます。 飽きっぽいとは少し違うかもしれません。 興味ないことは興味ないので全く手出ししません。 それも辛いですよね。

No.16 19/08/15 09:22
社会人16 

怠け者と思いました。

• << 20 ありがとうございます。 怠け者ですよね。

No.17 19/08/15 09:26
名無し1 

>> 16 いや、酷いでしょそれは!ある程度出来ればよいでしょう?完璧主義は周りが面倒くさいだけでしょう。まああくまで個人的な意見ですけどね

• << 21 対応ありがとうございます。 その道を極めまくる人もいますよね。

No.18 19/08/15 09:48
匿名2 

>> 7 ありがとうございます。 1番共感が多く厳しいけど的確な回答ですね❗️ 面倒くさがりな自己中 っていう性格ですね。 得手を… 単純な事をさせたら右に出るものはいないってくらいになれば、最強の人材ですよ

• << 22 ありがとうございます。

No.19 19/08/15 15:15
名無し 

>> 15 いえ、それが貴女の個性でしょうね。 それで良いと思います。本当に知りたいと思うことにまだ出逢っていないのだと思います。飽きっぽいと言うこと… ありがとうございます。

飽きっぽいとは少し違うかもしれません。
興味ないことは興味ないので全く手出ししません。

それも辛いですよね。

No.20 19/08/15 15:16
名無し 

>> 16 怠け者と思いました。 ありがとうございます。

怠け者ですよね。

No.21 19/08/15 15:22
名無し 

>> 17 いや、酷いでしょそれは!ある程度出来ればよいでしょう?完璧主義は周りが面倒くさいだけでしょう。まああくまで個人的な意見ですけどね 対応ありがとうございます。

その道を極めまくる人もいますよね。

No.22 19/08/15 15:22
名無し 

>> 18 単純な事をさせたら右に出るものはいないってくらいになれば、最強の人材ですよ ありがとうございます。

No.23 19/08/16 12:28
名無し23 ( ♀ )

出来た時を想像してる?
やり方を変えてみたらいいんじゃないかな。
細かいレシピを自分のわかりやすい絵でメモにしてみたり、
作りたいハンドメイドの物は型紙にして いちいち計らなくても済む様にしたり。

出来ない事を嘆くより、自分が出来る様に工夫すればいいんだと思う。

出来るって楽しいんだと思う経験があれば 自信になるよ。

No.24 20/02/08 21:55
匿名さん24 

>> 1 そんなこと無いですって! 私も好きだけどこれ以上面倒くさい!ってことだらけでとても共感しました。でも結婚して子育ても出来ましたよ(笑)それ… そうだね自分の好みスポーツと料理活かしてるだから良いじゃないのかなぁ趣味あわせなくてもおかしな事ってないよね楽しみ持ってもっと生活個人的活動した方が良いかもな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する