注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

食パンの保存

レス6 HIT数 971 あ+ あ-

グルメなやつ
19/08/15 03:49(更新日時)

明日のお昼にトーストを食べようと思ってコンビニで食パンを買いました。でも明日外出することに気付き、お昼は外で食べるかもなあと思い、トーストは金曜日のお昼に食べようと思ってます。
食パンは未開封、消費期限は16日です。
常温で室内に置いても悪くならないですか?
部屋はエアコンはつけてますが、朝はつけないので、気づいたら蒸し暑くなってます。

冷蔵庫に保存したほうがいいのでしょうか。でも昔冷蔵庫で食パンを保存したとき、食パンが湿ったような記憶があります。トーストにしてしまったら問題ないでしょうか。

タグ

No.2899389 19/08/15 00:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 19/08/15 03:49
グルメなやつ 

>> 5 冷凍保存がベストな保存なのですね。
冬場なら消費期限多少切れても私も気にしないのですが、この連日の蒸し暑さですから、常温保存で傷んだり、カビたりしないかなと心配していました。

No.5 19/08/15 01:30
匿名さん5 

この間、TVで食パンの正しい保存方法は冷凍保存だとやってました。

長期の場合はご活用下さい。

短期間の場合は常温で1~2日過ぎても食べちゃいます♪

No.4 19/08/15 01:20
グルメなやつ 

>> 2 パンは冷蔵庫はダメです、水分飛んでクソまずくなります。 保存するなら一枚一枚ラップに包んで冷凍庫です。食べる時にラップ外してトースターで焼… あー、やっぱり冷蔵保存はダメなんですね。
かといって金曜日に食べる予定で長期保存はしないから、今回は冷凍保存ではなく常温保存でいきます。
カビとかはえなければいいですが。
もしパンを長期保存することになったら冷凍保存します。ありがとうございました。

No.3 19/08/15 01:17
グルメなやつ0 

>> 1 台所のテーブルにそのままおいてありますよ、パンってのは。 食パンは常温で問題ないはずだけど、サンドイッチの場合は冷蔵庫に入れたほうがいいで… どうもありがとうございます、未開封の食パンで、サンドイッチなどの調理パンではないので、常温保存でも大丈夫そうですね。

食べる日がちょうど消費期限なので、悪くならないでほしいですが。

No.2 19/08/15 01:11
匿名さん2 

パンは冷蔵庫はダメです、水分飛んでクソまずくなります。
保存するなら一枚一枚ラップに包んで冷凍庫です。食べる時にラップ外してトースターで焼く、通常より長めの時間焼くので焦げ防止にアルミを上からふんわりかぶせる。時間に余裕あるならトースター焼きの前に常温解凍しますけどね。冬だと前の晩に冷凍庫からだしてます。
ちなみに冷凍庫保存は二週間まで。それ以上はお勧めできないです。

  • << 4 あー、やっぱり冷蔵保存はダメなんですね。 かといって金曜日に食べる予定で長期保存はしないから、今回は冷凍保存ではなく常温保存でいきます。 カビとかはえなければいいですが。 もしパンを長期保存することになったら冷凍保存します。ありがとうございました。

No.1 19/08/15 01:05
匿名さん1 

台所のテーブルにそのままおいてありますよ、パンってのは。
食パンは常温で問題ないはずだけど、サンドイッチの場合は冷蔵庫に入れたほうがいいですね。
食べるとき、トーストでも構わないと思います。

ただ、カビてきたら処分したほうがいいですけどね。

  • << 3 どうもありがとうございます、未開封の食パンで、サンドイッチなどの調理パンではないので、常温保存でも大丈夫そうですね。 食べる日がちょうど消費期限なので、悪くならないでほしいですが。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧