注目の話題
中学生で一人暮らし
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか

彼氏に対する嫌なことの伝え方

レス3 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
19/08/15 09:36(更新日時)

付き合って1ヶ月の彼氏がいます。告白は彼からです。

お互い社会人一年目です。


付き合う前から感じていたことですが、彼はなかなかドライな性格で、
ラインがあまり得意ではないため連絡はほとんど用事があるときだけ、会うのは週一で十分、
また付き合う前からですが、彼が遊びに誘ってきても、何時に集合するかの連絡が前日になってもこないので私ばかり連絡する、当日集合地点に彼が先についてるのにどこで待ってるか言ってくれないなど、何を考えているのかほんとに分かりません。
恋愛に対する感覚が私とは真逆のタイプです。(私は相手のことばかり気にしますし、暇があれば連絡とりたいタイプです)


友達にも、お前彼女いてもいなくてもいい人やろ、ってフリーの間も言われていたそうです。


ですが、誰にでも普通に愛想はいいです。女の子とも普通にコミュニケーション取れますが、普段は男友達と過ごすタイプの人です。


ここからが本題なのですが、この間花火を見に行った時に、
彼女がいるのに男友達に誘われて合コンまがいのものに行くのはアリかナシか、という話になりました。
私としては、恋人がいるのにそんなもの行く必要あるのか?と思うタイプです。
しかし彼は、誘われれば行くと思う、けど◯◯(私)が嫌と思うなら行かないよ、と言っていました。
彼は、私が嫌だと感じることをすることが1番嫌だから、嫌なことがあれば言ってと言ってくれるのですが、
私的には彼女がいて合コンに行かないのは普通の人の感覚としてあるものだと思っていたので、ちょっと感じ方のズレを感じました。(恋人がいて合コンに行かないという私の考え自体がおかしいのかもわかりませんが。)
女好きの男の子が彼女いながら遊んでしまうのは、出会い目的で行っているんだろうなと理解できますが、彼は恋愛経験もそんなにあるわけでもなく彼女である私に手を出すことも慎重なタイプなので、単に彼は、彼女がいても何も考えていないのか?彼女を心配させたくないとか考えたりしないのかな〜とか色々考えてしまってモヤモヤします。
彼は人に流されやすいタイプなので、それも関係あるのかなと、、
逆に彼は私が何してても大丈夫で、なんでかと聞くと、束縛したら男として器が小さいやつのような気がする、だから合コン行ってもいいけどそれで◯◯(私)に好きな人ができたらそこまでやと思うようにするそうです。
もはや、好かれてる自信はないです。なぜほぼ恋愛経験なくてめんどくさがりな彼が私に告白してきたのかすら分かりません。笑
でも私は彼のこといいなと思ったので付き合いました。


話を戻しますと、彼はめんどくさがりなので、束縛されたら逃げ出すタイプなんだと思います。けど、私が嫌だと感じることが何なのか彼は全く分からないと思うので、これからも付き合っていこうと思ったら私が彼に嫌なことはあれでこれでということを束縛にならない程度に植え付けていかないとダメなんだと思います。
部屋が汚いなどのだらしなさは大抵何も言わずに流せますが、女関係においてはあれこれ気にするタイプなので、他のことでもして欲しくないことはあります。
でもそんな話ばっかりされたら彼は疲れると思います。

どのように彼の負担にならないように伝えて、そこらへんの嫌なことの擦り合わせをしていけばいいのかわかりません(>_<)


タグ

No.2899378 19/08/15 00:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/15 01:01
社会人さん1 ( ♂ )

男と女ってさ、ビックリするくらい考え方が違うのさ。
僕も人並みに恋愛経験し、結婚して10年になるけど、その違いがわかったのは
つい最近だよ。

だから、主が「当たり前」と思っていることは、男には「全然当たり前じゃない」
ということをまず認識しよう。

ちなみに、待ち合わせ云々の話は社会常識に乏しいだけだと思うが、それだって
育ってきた環境が違うんだから、たまたま彼が学んでこなかっただけだと思う。

だから、二人のルールを作ればいいんじゃないのかな。一方からの要望だと不平
が生まれるからあくまで「二人のルール」。あまり多くても大変だから10個くらい。

「デートの途中に次のデートの日時、場所を決める」とか、「1日1回はLINEする」
とかね。

仕事が忙しければ忙しいほど早めに予定を抑えるのは重要なんだけど、もし彼に
その意識がないなら無理矢理意識させるしかない。LINEにしても出勤時間とか
ルーチンワークにすればさほど苦にならない。

ちょっとした工夫で二人の関係は格段に良くなると思うよ。

No.2 19/08/15 02:26
匿名さん2 

男性は、やはり恋人からでも、クドクドと小言を言われたり、束縛されたりするのは好きではないと思うから、合コンなど女性が絡むような事以外だったら、”ちょっとお願いしたい事あるんだけど~”みたいな切り出しで、二人で話し合い時間作って、そこでルールを作ったり約束事にしたりするようにしたらどうでしょう?

また、女性が絡むような合コンなどに行って欲しくない場合とかは、普段の会話の中で、さりげなく可愛らしく甘えた感じで”(他の女性のいる場には)行ってほしくないな、心配になっちゃうな、、、”アピールを折り込んで、彼氏の頭に植え付けて行ったらいいですよ。そしたら、彼氏自身の中でも、そういう事はあなたがイヤがってるんだという認識が芽生えて、そういう場から自然と遠ざかってくれるようになります。

くれぐれも、女性がらみの事は、クドクドと押さえ込むように言い方は、逆効果。
可愛らしく焼きもちやいてるカンジで言うのが効果ありますよ!

No.3 19/08/15 09:36
匿名さん3 

されたら嫌なことは、その都度、短い言葉で伝えてください。
男性は長話が嫌いです。
会話は解決するためのものなので。

あなたとは合わない相手ですね。
それを念頭に置いて、付き合っていくといいかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧