注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

浮気発覚!みなさんならどうしますか?

レス9 HIT数 1005 あ+ あ-

新婚さん
19/08/15 23:48(更新日時)

初めて投稿させて頂きます。
今年初めに入籍を済ませ、11月に挙式を控えています。

最近旦那さんが仕事用携帯で頻繁にメールしていたのが気になり、つい寝ている間に携帯を見てしまいました。おそらく仕事相手であろう女性と割と親密にやり取りしている様子がありました。やり取りの中で、半年くらい彼女がいないと嘘をついていることなどから、遊び程度というか軽い感じでメールしているのだろうな(本気ではない)と感じました。でもそう思い込もうとすることで、自分の気持ちをなんとか消化させようとしているような気もします。

彼とは5年以上の長い付き合いですが、過去に1度浮気されたことがあり、その時も携帯を見て発覚しました。その時は彼を問い詰めましたが、あの時もう二度と携帯は見ない!良いことない!!!と思ったはずなのに、同じことを繰り返してしまう自分にも嫌気がさしています。

過去に彼に問い詰めた時は、「そもそも携帯を見なければ浮気と分からなかった」などと彼に言いくるめられる形で終わりました。私としては、携帯を見てしまったことに対してすごく罪悪感がありましたが(同じことを繰り返してたら意味がありませんが…)、彼は浮気したことに対してそこまで反省しているような感じには見受けられませんでした。
そういったこともあり、彼に今回携帯を見たこと、メールでのやり取りを問い詰めるつもりはありませんが、気分は晴れません。

彼の普段の私との接し方や、そのメールのやり取りからする私の感覚としては、私のことはすごく好きでいてくれるし、本気で不倫とか、その人とどうこうなろうという気はなく、軽い遊び程度(可愛い子…かは知らないですが(笑)とちょっと仲良くしてみたい)だと思っています。
でも前述した通り、そう思い込もうとしてるだけのような気もしてなりせん。

長々と書いてしまいましたが、こういう場合みなさんならどうしますか?

タグ

No.2899123 19/08/14 16:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 19/08/14 22:55
新婚さん0 

沢山のご意見ありがとうございます。

彼のことが好きではあるので、今すぐに離婚…とはやはり考えられなくて。
今ままで衝突を恐れて、「まあいいか」で済ませて気持ちを我慢してきた部分もあります。
今回のことを機に、色んなことに対してまずはちゃんと話し合ってみます。

貴重なご意見 本当にありがとうございました。

• << 8 私も過去浮気をされているのでお気持ち解ります。でも、本当に心からこの人で大丈夫と思えるまでは、きちんと避妊をするようにしてください。離婚は強くは勧めませんが、そこだけはあなたとお子さんのためにお願いします。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧