注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

嫌いという感情

レス5 HIT数 409 あ+ あ-

名無し
19/08/14 13:59(更新日時)

私は昔からバカにされやすく、思った事をその場で言えない事があります。
それで昔すごーく嫌な事をある人にされたりバカにされたりした事があるんです。
でもその人を好きな人ってたくさんいるので、自分がこの人の事を嫌いだって言いづらくて、嫌いな自分は悪いやつなんだと言われたりしました。
私の事をその人は口汚く罵ったり目の前で暴言はかれた事もあります。
それで嫌な思いをして今でも思い出して辛くなる時があります。
自分が仕事で忙しい時にひどい事を言われたりひどい事をされた事もあります。
それなのにそいつを嫌いですと言ったら自分が責められたりしました。
なんで人の事を嫌うってそんなにダメなんでしょうか?
その人の幸せを願いなさいと言われてもそもそも嫌いなので無理です。
今でもめちゃくちゃ嫌いです。
他人を嫌いになる事ってそんなにもいけない事でしょうか?
みんなから好かれてる人を自分も好きでいなければいけないのでしょうか?
私はその人がどうしても好きになれないし本当に嫌いなんです。
それは自分が傷つけられたし自分の物を盗まれたり勝手に使われたり嫌な事をされてきたからです。
それでも人の事を嫌うのって悪い事なのでしょうか?
自分がその時一生懸命生きていた時にされた理不尽な嫌がらせを忘れられず、今良い人になっていたとしても嫌いにしかなれません。
こういう人が幸せになっていたりとか良い人って言われていても絶対に思わないし祝福とか死んでも無理だと思います。
不幸になった方が嬉しいし、なんでこんな性格悪いやつが幸せになれるの?って思います。
そういう事思うのっていけない事ですか?
もし理不尽に嫌な事されたり自分の物盗まれたり自分の大事な物を取られたり目の前で暴言はかれたり、死ねばいいのにとか言われたらその人許せますか?
もし犯罪レベルの嫌な事されてそいつがのうのうと生きて幸せになってても普通に嫌いじゃダメなんでしょうか?
なんで人の事嫌いになる事ってダメなんでしょうか?

タグ

No.2898958 19/08/14 10:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/14 10:22
名無し1 

嫌いな人は嫌いなのだから別に良いんじゃないかな。

ただそれを人に言えばスレに書かれてるような事を言われてしまう事はあるだろうけどね。

No.2 19/08/14 11:28
匿名2 

私が主ちゃんの立場だったら、遠慮なく『嫌う』の感情に伴った行動に走ります。
そんな嫌がらせ働く事しか出来ないようなカスは、思う存分嫌っちゃいましょう!
不幸の道へ導いてあげましょう!

No.3 19/08/14 12:30
通りすがり ( 30代 ♂ mIIBSb )

食べ物食べてまずいか美味しいかなんて考えやいように、嫌いにな感情を否定しようとすることが間違ってると思います。
自分はグループ付き合いが嫌いで群れないし、苦手な人には近づきません。
その人が好きになれる距離まで離れます。

自分であなたが好きな人に囲まれる環境を作りましょう。

No.4 19/08/14 13:48
匿名4 

キライなのに好きなフリ出来ないし自分の気持ちを殺す必要無いと思うの。
でもキライな人だからといって悪口言うのは別問題だから気をつけないと…
悪く思うには訳があるのだからキライになってる自分を許してあげること!

No.5 19/08/14 13:59
汚れキャラ5 

そういう輩は、ほっといても自ら自滅、破滅するので大丈夫です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板