注目の話題
車中泊で職質されますか?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

悲しい閉店

レス9 HIT数 635 あ+ あ-

名無しさん
19/08/15 23:32(更新日時)

近所のツタヤが8月末で閉店します。
悲しいです。まだVHSテープの頃から週に2本づつずっと借り続けてきたのに。
BSやネットの時代になっても、なかなか馴染めなかった。
やっぱり借りてきたビデオを一人でゆっくり部屋で見るのが一番の楽しみだった。
悲しい時も、楽しい時も、暑い夏も、雪が降った日も借りに行ったのに。
ただ、ただ、悲しいです。

No.2898244 19/08/12 23:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/12 23:27
匿名さん1 

うちの近くのTSUTAYAも二年前に閉店してた~っ

暇潰しには最適なのにね。

三駅先にあるTSUTAYAは健在なんだけど、その駅にはめったにおりないし、一週間後返却するためにまた行って降りるのもなあ…
返却はコンビニでもできますよみたいなのだったら良かったのに。近所のTSUTAYAだとしょっちゅう立ち寄れるからいつでも返却できたし便利だった

  • << 3 本屋も兼ねていたので、本屋も無くなってしまったよ。儲かってなかったのかなぁ。 なんでもネットで見て、ネットで買う時代なんですね。そういえば、特製バッグ貰ったこともあった。

No.2 19/08/12 23:39
匿名さん2 

そのTSUTAYAさえ無いですよ。
うちの田舎には。

  • << 4 その点では、わたしの街は恵まれてたんですね。でも近所に本屋はありませんけど。 あぁー、楽しみが無くなったぁー。
  • << 5 その本屋はうちの周りはほぼ全滅です! 昔はどの駅にも駅前に本屋は必ず一軒や二軒はあって、この本屋にはほしい本がないから、となりの駅の本屋に行くか、ってはしごもできたのに…いまや、うちの周りだと本屋は5駅中一軒のみ そのうちの2駅は区の中心地でほんの数年前までその駅前には三軒はあった本屋が姿を消しました どうしてこうなった…! ちなみに神奈川県のけっこう都会寄りの話よこれ。

No.3 19/08/12 23:47
名無しさん0 

>> 1 うちの近くのTSUTAYAも二年前に閉店してた~っ 暇潰しには最適なのにね。 三駅先にあるTSUTAYAは健在なんだけど、その… 本屋も兼ねていたので、本屋も無くなってしまったよ。儲かってなかったのかなぁ。
なんでもネットで見て、ネットで買う時代なんですね。そういえば、特製バッグ貰ったこともあった。

No.4 19/08/12 23:54
名無しさん 

>> 2 そのTSUTAYAさえ無いですよ。 うちの田舎には。 その点では、わたしの街は恵まれてたんですね。でも近所に本屋はありませんけど。
あぁー、楽しみが無くなったぁー。

No.5 19/08/13 00:09
匿名さん1 

>> 2 そのTSUTAYAさえ無いですよ。 うちの田舎には。 その本屋はうちの周りはほぼ全滅です!
昔はどの駅にも駅前に本屋は必ず一軒や二軒はあって、この本屋にはほしい本がないから、となりの駅の本屋に行くか、ってはしごもできたのに…いまや、うちの周りだと本屋は5駅中一軒のみ

そのうちの2駅は区の中心地でほんの数年前までその駅前には三軒はあった本屋が姿を消しました

どうしてこうなった…!


ちなみに神奈川県のけっこう都会寄りの話よこれ。

No.6 19/08/13 00:17
名無しさん 

>> 5 本はやっぱり、パラパラと立ち読みしたいし、買わないこと多かったけど。ツタヤさんすいませんでした。
無くなったよね、本屋も。
コンビニでは立ち読みは嫌だし。

No.7 19/08/13 00:21
匿名さん7 

なんか分かるな、その気持ち。
残念でがっくしだよね。
貴方の友達になりたかったな。

No.8 19/08/13 07:15
匿名さん8 ( 30代 )

不便になりますね↓

No.9 19/08/15 23:32
名無しさん 

>> 8 おととい寄ったら、22年間ありがとうございました。の貼り紙がありました。こちらこそありがとうございました。
レスもありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧