注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

片思いの彼の気持ちがわかりません

レス2 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
19/08/14 14:00(更新日時)

彼の気持ちが読めくて悩んでます。


先日、好きな人にラブレターを渡しました。
直接伝えるつもりだったのですが、なかなかタイミングがつかめず、
手紙にしました。

彼には1年ほど前告白して「今はそういう対象としてみられない」と
振られてしまいました。

ですが、彼とは気まずくならず関係を続けていて、
むしろボディタッチされるなど、告白してから距離が縮まったようにも思います。
(ここは主観なので彼の気持ちはわかりませんが)


先日お手紙を渡したとき、「どうしても伝えたいことがある」といい
お手紙を渡しました。

手紙を渡してから2週間ほど経ち、彼からの返事がなかったので
「ああ、だめなんだな」と思い諦めようと思いました。

ただ、このまま気まずくなるのは嫌だったので先日彼のいる集まりに参加しました。


彼にあうとなんだか気まずそうにされている気がしたので、
私からは必要以上に話しかけず距離をとっていたのですが、

しばらくして彼の方から話しかけてきて、

「ごめんね、まだ手紙読めてねえんだ」

と謝られました。

まさか読んでないとは思わずびっくりしてしまったのですが、
仕事も忙しい人なので、
「困らせたいわけじゃないから、心に余裕があるときに読んで」
とだけ伝えると
「困るなんてないから!」
と言ってくれました。


彼の態度を見る限り、すでに読んでいるような気がするのですが、
読んでいないとわざわざ嘘を付く理由はなんなんでしょうか?

それとも読んでいない負い目で態度が変だったのでしょうか?


また、読まなくても告白したい感は以前から出してきたので、
さすがに内容をわからないほど鈍くないとは思うのですが、
わざわざ「まだ読めていない」と言ってくれたということは、
答えを出すつもりがあると多少期待をしてもいいものでしょうか・・・
(本当に気づいていない可能性もあるとは思いますが・・・)

本当の気持ちは彼にしかわからないとは思いますが、
皆さんはどう思われますか・・・?


このままフェードアウトもありえると考え、
どこかのタイミングで区切りをつけて諦めるべきなんでしょうかね・・・

No.2899027 19/08/14 13:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/14 13:33
匿名さん1 

彼は主さんの気持ちに気づいているでしょうし、手紙も読んでいるのでしょう。
それでも敢えてアプローチしてこないのは、やはり脈なしだからだと思います。
「手紙を読んでいない」と言ったのは彼なりのあなたへの気遣いだったのかもしれません。

No.2 19/08/14 14:00
匿名さん2 

たぶんね。

彼としては今の関係を崩したく無いんじゃないかな?

主さんは恋愛として彼のこと好きだから進展させたくて手紙に託したんだろうけど。

彼は主さんとは友達としては仲良くやっていけると判断して今の関係を築いてきたんだと思うの。

その手紙を読んで気持ちに応えられない場合、折角作り上げた今の関係をゼロに戻さないといけないじゃない?だから読まなかったことにして主さんを傷つけないように今の関係を維持したいって所じゃないかな?


主さん一度告白して、2度に渡って同じ手段を使っているから多分結果は同じになるだろうし、また以前と変わらず気まずくならないよう彼が配慮はしていくんじゃないかな?


個人的にはその恋は諦めて別の男性と仲良くなって男友達を増やしてみたら?

もしかしたらやきもち妬いてくれるかも?だけど。

それも無ければもう完全に諦めて次の恋に行くべきだと私は思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧