注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

裏切られてばかり

レス11 HIT数 735 あ+ あ-

新婚さん
19/08/28 10:49(更新日時)

結婚早々夫の借金が発覚。借金なしと言っていたのに。
これは借金じゃない!と開き直って逆切れされる。
義両親の病気を隠して結婚。これも早々に発覚。
病気はがん。大変だし仕送りや治療費などの援助が必要で、言わないのは酷いと思った。
なのにこれも逆切れされる。結婚に向けて忙しかったし親のことで自分たちのことじゃないし、心配させたくなかったからだ、と。言い訳にしか聞こえない。
私は病気でフルタイムの仕事や残業は医師に止められていて、雇い先もフルタイム及び正社員では雇ってくれない。だからパート。
それは結婚前に夫に言っていて、夫は大丈夫だと言っていた。
だが、結婚後は夫に自分一人で何とか生活出来るだけの稼ぎしかなくてまともじゃない、生き恥などと言われた。
私の病気は、夫は結婚前は治療が順調だし気にしていない、子供欲しいと言っていた。
だが結婚後は、病人は皆に迷惑かけるし負担。僕がどれだけ迷惑してるかわかってるの?
病人がいると不安。私がワンオペ出来るのかも不安。遺伝するかもしれないし怖い。お母さんが病人だと子供がかわいそう。お母さんが病人のせいで、いじめや非行とかもあるかも。子供が不幸になる。
子供が出来たら僕の負担が増える。
だから子供は欲しくない。
子供は諦めるから自分も諦めろ、と言われた。

親にも裏切られた。
親には、子供を産まないなら結婚した意味がない。親に孫を見せないなんて普通じゃない。
裏切っているのはお前だ。今までお前のせいで親はどんだけ迷惑、苦労してると思っているんだ。病気持って生まれて来るな。
夫にも迷惑かけているなら、離婚しろ。
二度と連絡するな。二度と帰ってくるな。一人で死ね。と言われた。

タグ

No.2906202 19/08/26 20:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/26 20:19
通行人1 

とりあえず離婚した方がいい。

一人暮らしが厳しいなら、今だけ我慢して頭下げて親元にでも。

あまりに先が無さ過ぎます。

  • << 3 離婚して欲しいとは夫に何度も言っていますが、運命だし式で誓ったんだから絶対に離婚しないと言われて、揉めてしまいました。 揉めたら結局私が悪いことになり、夫に謝るばかりです。 実家には帰れないです。お盆休みに帰省しましたが、追い出されるように家に戻りました。 一人暮らしは複数人で暮らす、病人の支援がある所で出来るのですが、身内の保証人が必要でその身内が保証人になってくれません。 夫は家にいてと反対。 一人で生きていけと言ったのは母なのですが、保証人になるのが嫌で反対。父にも聞いたのですが、そんな所は信用ならん、と反対。

No.2 19/08/26 20:30
匿名2 

で、どうするの?離婚?
実家にも帰れないし自立も無理なら、そんな旦那でも我慢して最低限の生活をさせてもらうしかないよね。
それかパートしか無理って診断書出てるなら離婚して足りない分生活保護受けたら?

  • << 4 病気はてんかんと自律神経失調症で、てんかんで障害年金が出ています。 一人暮らしは住める所があれば何とか出来ます。 離婚したくても夫に反対されます。 子供欲しかったですが、病人だとやはり無理ですよね。 結婚も子供も諦めて、一人で生きていくべきだった。結婚するんじゃなかった。

No.3 19/08/26 20:33
新婚さん0 

>> 1 とりあえず離婚した方がいい。 一人暮らしが厳しいなら、今だけ我慢して頭下げて親元にでも。 あまりに先が無さ過ぎます。 離婚して欲しいとは夫に何度も言っていますが、運命だし式で誓ったんだから絶対に離婚しないと言われて、揉めてしまいました。
揉めたら結局私が悪いことになり、夫に謝るばかりです。
実家には帰れないです。お盆休みに帰省しましたが、追い出されるように家に戻りました。
一人暮らしは複数人で暮らす、病人の支援がある所で出来るのですが、身内の保証人が必要でその身内が保証人になってくれません。
夫は家にいてと反対。
一人で生きていけと言ったのは母なのですが、保証人になるのが嫌で反対。父にも聞いたのですが、そんな所は信用ならん、と反対。

No.4 19/08/26 20:39
新婚さん 

>> 2 で、どうするの?離婚? 実家にも帰れないし自立も無理なら、そんな旦那でも我慢して最低限の生活をさせてもらうしかないよね。 それかパートし… 病気はてんかんと自律神経失調症で、てんかんで障害年金が出ています。
一人暮らしは住める所があれば何とか出来ます。
離婚したくても夫に反対されます。
子供欲しかったですが、病人だとやはり無理ですよね。
結婚も子供も諦めて、一人で生きていくべきだった。結婚するんじゃなかった。

No.5 19/08/26 20:43
Reo ( DS6PLb )

まー親のガンのことは男であっても女であっても言いづらいよ❓
それはあなたが騙されたとか怒ることじゃない。。
そのあとが気になる。
遺伝するとかむっかつくわー( *`ω´)

No.6 19/08/26 21:20
新婚さん 

>> 5 義父のがんについては、騙されたと言うより義父が大食い早食いジュース毎日で、他の病気にもなるかもしれないと医師に言われているのに節制しないこと、お金足りないと言ってどんどんお金をねだることに怒っています。
がん保険に入っていて抗がん剤特約も付いているらしいのですが。
義父は抗がん剤の副作用で太ったと言っていますが、自業自得ではと思います。
遺伝は、少しでも可能性があるなら怖い。遺伝したら私のせいと夫に言われました。
私の母は、本当は夫は子供は元々好きじゃなくて欲しくなかったのでは。と言っています。

No.7 19/08/26 22:07
匿名7 ( 40代 ♂ )

結婚時の重大事由の不告知として、弁護士に相談。

  • << 9 不告知と認められるでしょうか? 借金は私だけが怒っていて、夫は逆切れで私の両親はそんなの誰にでもあるし、欲しいものややりたいことのために借金やローンを組むメリットを知らんお前が馬鹿、などと言いました。 夫の両親には夫から口止めされています。 義父のがんは、義父がかわいそう誰だって言いづらい、お前がクズなどと言われてしまいます。 仕事のことは、能無しのお前が悪い。 病気のことは、病気でお前みたいなのでも結婚してもらえて奇跡、天国みたいなのに文句言うな。 子供のことは、養子で良いから孫を見せろ。(しかし、養子は夫が反対していてこれも揉める) 子供いないから離婚なんて普通にあるし、子供いないなら離婚は楽だ。 と言われてしまいます。

No.8 19/08/26 22:18
通行人8 ( 40代 ♂ )

いちいち言葉に愛がないね。

その取り巻きさん達と一緒にいても幸せにはなれないでしょうね。

スマホで暴言を録音して、弁護士とか保護施設等に相談すれば?

パワハラでも離婚原因で認められそうだけど?

  • << 10 結婚前に、親に対しては親の暴言を録音して、福祉関係に相談したことがあります。 そうしたら、子供と老人なら前例があるけれど39以下の若者には前例がない。実の親を悪者にしたいのですか?叱咤激励で加害者ではないでしょう。 などと言われ、拒否されましたが今なら相手にしてもらえるでしょうか? 夫は最近は会話が少なく、絶対に私を見捨てないと言うことが多いので、むしろ私が悪いことになるでしょうか?

No.9 19/08/26 22:34
新婚さん 

>> 7 結婚時の重大事由の不告知として、弁護士に相談。 不告知と認められるでしょうか?
借金は私だけが怒っていて、夫は逆切れで私の両親はそんなの誰にでもあるし、欲しいものややりたいことのために借金やローンを組むメリットを知らんお前が馬鹿、などと言いました。
夫の両親には夫から口止めされています。
義父のがんは、義父がかわいそう誰だって言いづらい、お前がクズなどと言われてしまいます。
仕事のことは、能無しのお前が悪い。
病気のことは、病気でお前みたいなのでも結婚してもらえて奇跡、天国みたいなのに文句言うな。
子供のことは、養子で良いから孫を見せろ。(しかし、養子は夫が反対していてこれも揉める)
子供いないから離婚なんて普通にあるし、子供いないなら離婚は楽だ。
と言われてしまいます。

No.10 19/08/26 22:47
新婚さん 

>> 8 いちいち言葉に愛がないね。 その取り巻きさん達と一緒にいても幸せにはなれないでしょうね。 スマホで暴言を録音して、弁護士とか保護… 結婚前に、親に対しては親の暴言を録音して、福祉関係に相談したことがあります。
そうしたら、子供と老人なら前例があるけれど39以下の若者には前例がない。実の親を悪者にしたいのですか?叱咤激励で加害者ではないでしょう。
などと言われ、拒否されましたが今なら相手にしてもらえるでしょうか?

夫は最近は会話が少なく、絶対に私を見捨てないと言うことが多いので、むしろ私が悪いことになるでしょうか?

No.11 19/08/28 10:49
匿名11 

夫も家族も酷過ぎる。主さんのことを何だと思ってんの?
悪いけど、そんな旦那とは早く別れた方がいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧