注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

子持ち男性との将来

レス27 HIT数 788 あ+ あ-

匿名さん
19/08/15 14:25(更新日時)

マッチングアプリで知り合った子持ち男性(子供は元嫁と一緒に住んでる)と、1ヶ月前くらいから出会って 週一で会うほど仲良くいい感じだったので 付き合う話にはなったんですが…

気持ちを聞いても、私のことをいい人とは思ってる 気持ち的には、まだハッキリとは分からない…と、言われてます。
この心境は、子持ちの男性として どう考えてるのでしょうか。
もちろん 出会った時には 私は結婚も子供も欲しいとは伝えてます。

そして、付き合った次の日に、子供と会う日で私も一緒に会ってもいいよと言われたので会うことに。

部屋に子供が入ってきた瞬間に、パパ大好きな娘…娘が大好きパパ…の姿を目の前にして、私はただただ見ていることしか出来ませんでした。
娘も人見知りがある子なので、無理に仲良くなるのも…っと思ったので、あえて遠目から2人の過ごす姿を見ているだけで…
私の入る場所はなく(初めて会うから当たり前なんですが)孤独を感じ、心が折れてしまいました。

2人の将来を考えるなら、一緒に住んでなくても子供のことも考えないといけないのもわかってます。
でも心が折れた今…私はどうしたらいいのか…。
自分の器が小さいだけなのか、この気持ちは他の人も同じ様に思うのか。

経験ある方、また子持ち男性の気持ちも知りたいので、教えてくれる方お願いします。

No.2898979 19/08/14 10:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 19/08/14 11:04
匿名さん0 

>> 1 ハッキリ心が折れたと言ってる以上、無理だよね。それ以上何があるの? 別の人と付き合いなよ。 レスありがとうございます。
やっぱり無理と思われるのが一般ですよね。

もちろん私の受け入れる器が必要なのはわかってますが、相手の方は、逆に私の心が折れてしまったことをどうしたら前向きに変わるとか考えてくれる事はないのでしょうか?

結婚とはお互いの歩み寄り…と思ってます。
そう思うことは甘いのでしょうか?

  • << 17 甘いですね。 歩み寄る以前にあなた自身が「心が折れた」と言い切ってる以上何が出来ますか? 折れそうならまだしも。 あなた自身が歩み寄ってもいないのに、相手に求めても上手く行くはずがないでしょ。 それにしてもたった1ヶ月で娘にまで会うとか相手もあなたも甘すぎる。 子供を何だと思ってるの? あなたが複雑な気持ちになったように、子供も沢山複雑な気持ちになったんだよ。 大人からしたら無邪気に見えるかもしれないけどね。 お母さん以外の女とお父さんが一緒にいるストレスなんてあなたに考えもつかないでしょ。 いい大人が自分の事ばかり。 自分の事しか考えてないじゃん。 それを相手に歩み寄れとか自分の気持ちを考えろとか自分自分。 自分がもしその子の立場だったら?想像力乏しすぎるよ。 さっさと子ナシの我儘放題出来る男探しなよ。

No.6 19/08/14 11:11
匿名さん 

>> 2 やめた方がいいと思いますよ。 出会って1ヶ月、週一出会っている程度で、結婚云々の答えを求めるってあまりに気が早いし、考慮不足です。 お子… レスありがとうございます。
確かにあまりにも期間としては短いものです。

でも遅かれ早かれ結婚を考えてる以上は…っと、考えてましたが。

子供とは時間がかかるのもわかってます。
だから、この一時の感情だけで終わってしまうのはダメなんじゃないかなっと思う自分もいてるのですが…

温度差があると余計に難しいのかも知れませんね…

No.9 19/08/14 11:14
匿名さん 

>> 3 私も同じです。辛いですよね。好きな気持ちをどうしたらいいのか分かりません😢 レスありがとうございます。

恋愛と違って難しいですよね。
婚活をしていると気持ちを取るのか 将来性を見てそれに合う人にするのか…
ずっと、どうしていいか分からないループですね

  • << 11 彼氏はお金もないし、子供も引き取っているので辛いです😢

No.10 19/08/14 11:23
匿名さん 

>> 5 自ら首を絞めている 別れる選択しかないよ~♪ レスありがとうございます。

別れる選択…
その前に何かできることがあればいいのですが…

No.12 19/08/14 11:38
匿名さん 

>> 7 それって嫉妬なの? 彼が自分の子供を心から愛していることに嫉妬しているの? 俺にはその感覚が解らないかな? その子と同じ土… レスありがとうございます。

嫉妬とは何か違う気がします。
養育費のことは切っても切れないので、それは頭に入れてますし、親としての責任なので仕方ないですよね。

実際に彼がどれだけ稼いでるかは、まだ分かりません。
色々考えてるつもりですが子持ち男性との経験がない分 手探り状態にはなってますね。

No.13 19/08/14 11:45
匿名さん 

>> 8 子持ち男性と結婚前提に付き合ってます。 子供は彼が面倒を見てるのですが、彼の性格のおかげか、私はあまり何かを意識したことはないです。 … レスありがとうございます。

子供と会うタイミングって難しいですよね。
彼がどういう考えで子供に会わせてくれたのかはわかりませんが…

色々考えすぎて、どうしていいか分からない今の状態で、まずは1人の男性として向き合うという意見を頂いてありがとうございます。

No.14 19/08/14 11:50
匿名さん 

>> 11 彼氏はお金もないし、子供も引き取っているので辛いです😢 夢みたいに、愛があれば全てなんでも大丈夫!って言えたらいいですが…

世の中、何をするにもお金がいりますよね。
現実は厳しく、思い通りにはいかないのが辛いですね。

No.18 19/08/14 16:45
匿名さん 

>> 16 その彼とは、すでに身体の関係があるんですよね? けど彼は、 「好き」や「愛してる」は言ってくれない。 いい人だとは思ってても、… レスありがとうございます。

求めてるものが違うと言われて、なんかちょっと分かりました。

婚活で、最初から結婚、子供が欲しいといってる前提で、私と付き合ってくれた彼も、それなりに将来のことを考えながら一緒に進んでると思ってました。
それは思い込みで、子持ち男性との考え方、進み方が違うんですね…

  • << 23 私は、シングルで子どもを育てましたが、再婚も男性とのお付き合いもしなかった。 異性の友人は、いましたが 付き合いしたいと思っていましたがかなわなかった。 だけど、今は 良かったと思っています。しっかりした母親じゃなかったけど。 私は、小さい子どもが大好きです。 今は、やっと子どもたちの心を思いやる余裕もできました。 よく見てますよ。 小さな子どもたち。 だけど、子どもたちが、心を持っている事を忘れないでください。 そしてその子どもが大きくなっても一緒に住まなくても見守ってあげれる余裕を持ちましょう。 養育費、その他の事は、そのつど話あいましょう。 ただ、ここで相談せずに専門家や同じ立場の人が集まる場所を探してアドバイスをもらいましょうよ。 そのほうが心強いです。 それと主さんも相手に依存しない自立心をもちましょう。 その時、いろいろなものが見えます。 ほんとは、独身の男性といちから築き上げて生活をされるのが良いと思いますが覚悟を決めて判断されるのを希望します。 彼がもしかして亡くなったり自分が養っていくぐらいの覚悟をもちましょう。結婚は、好き 嫌いではやっていけないですよ。 アプリに登録をする離婚をして子どもを持っている男性って不思議です。 離婚をされてから1人は、寂しいのもわかりますが。 浅はかだなって思います。 できるなら現実で男性を見つけたほうが良いような気がします。 異性の知り合いと言う事で冷静に判断されると良いと思いますよ。 くれぐれも衝動的、感情では動かないでくださいね。

No.20 19/08/14 17:24
匿名さん 

>> 17 甘いですね。 歩み寄る以前にあなた自身が「心が折れた」と言い切ってる以上何が出来ますか? 折れそうならまだしも。 あなた自身が歩み寄っ… 私は、自分が幼少期のころに親が再婚してます。
なので、子供の気持ちが複雑になることも、知らない女と会うことで、子供がストレスになることも自分がわかってます。
でも再婚をちゃんと考えてるから子供にも会いました。
子供に会うタイミングは、いつが正解とはないですよね…

でも私は、自分の親が再婚したことで嫌な思いをした側です。
再婚が悪いとは思わないですが複雑になった気持ち…
だからこそ自分がその立場になった時に子供には辛い思いさせたくない!っていうのが1番考えてます。

ただ先程レスを頂いた方で、今求めてるものいるもの、考えているものが違うと言うこと、
そして、自分の過去の経験で、子供の気持ちがわかるからこそ思ってたのですが…
現実を見て、自分の幼少期のことを思い出して、そんな簡単なことじゃないことを再度分かってしまったから、心が折れてしまったんだなっと分かりました。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧