注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
会うたびに家に誘ってくる彼氏
彼氏と分かり合えない。納得できない

県営住宅で半同棲しているシンママ

レス17 HIT数 6099 あ+ あ-

主婦
19/08/14 08:57(更新日時)

県営住宅に住んでいます。最近越して来たシンママが、責任感なさすぎでイライラします。回覧板は回さない、注意されてもすぐ回さない、もうこんな事が毎回です。のくせに、ちゃっかり、男は連れ込んでます。入居したての頃は、子供の洗濯物しかなかったのに、最近じゃ、大人の男性物が干してあったり、男の声もよく響いて来ます。ほぼ毎日聞こえるので、同棲を始めたのかと。男は、よくシンママの連れ子に、時々罵声を浴びせてます。びっくりする様な言葉遣いでネチネチと。子供が不憫です。

県営のルールでは同棲は違反です。シンママはパチ屋のバイトで生活しているみたいなので、多分国からも援助受けてると思います。滞納をいろいろしているみたいで、督促状がポストに入っていました。払えるなら払っているはずだし。(手紙はちなみに、私のところに間違えて投函されていた為、督促状だとわかりました)何か…男も紐みたいな感じだし。

男の出入りの目撃情報は他からもあります。会長さんからも、あそこの家族構成には、成人男性はいないから、何かおかしいと言ってました。偽装離婚なのか何なのか。

県営に同棲通報しようと思ってますが、私性格悪いですかね。でも、ルールは入居時にちゃんとお話しもありました。あまりにも、責任感なく、だらし無いので、私がしなくても、他がするかもしれませんが…。今も下の階からsexの声聞こえてきます、笑。

タグ

No.2897234 19/08/11 00:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/11 01:18
匿名1 

そうなんだー( ̄∇ ̄)


回覧板は、其処を飛ばして貰って最後にしたら?

でも主も良く観てるし聞いてるね

( ̄。 ̄;)


オラならセックスの声、聞こえてるぞって言うな( ̄∇ ̄)

まぁ状況が良く分からないから主の好きにしたら良いんじゃない

( ̄∇ ̄)

No.2 19/08/11 01:28
主婦0 

>> 1 建物の作りがちゃっちいので、聞くつもりなくても、聞こえてくるんですよ。しかも、大声だと、まる聞こえ。

回覧板は最後、もうそれがベストですね。

No.3 19/08/11 01:29
名無し3 

ようもまあがっつり監視してること。
だらしない人なんて世の中一定数いるんだし、そのシンママは『そういう人』なんでしょ。『そういう人』だから県営住宅に住み国の援助も受け、男にも頼る。主が通報しようが『そういう人』が改心して真人間になるわけないんだしずっとだらしないままだよ。
『そういう人』が生きる手段でもある。

働きアリは7割働くけど3割はサボるって訊いたことない?サボるアリがいても社会性昆虫の一員なんだよね。人間社会もデキる人、働ける人といてその中にポンコツやダメ人間といった社会のミソッカスがいて、そういう人たちも生きていける社会が成熟した社会なんだよ。

主さんはそのシンママのようなポンコツミソッカスと呼ばれる『そういう人』になりたい?わけじゃないよね。ポンコツにはポンコツの生きる道があるってことよ。
そして最初にも言ったように『そういう人』はどこにでもいるし、いなくならないから。

No.4 19/08/11 01:36
名無し4 ( ♀ )

主も他の誰かに自分の家のプライバシーをなんでも監視されて それを他の人と噂されてたらどうなの?
近くに住み難くて仕方ない。
いちいち 人の動向を悪意を持って観察して周りに言いふらすなんて そんな事ばかりする人が好かれるとでも思ってるの?

自分こそ ありもしない事人から言われて嫌われてるよ。
みんな主には、わからない様にしてるだけ。

No.5 19/08/11 01:40
匿名5 

子どもが可哀想。
虐待だったらとり返しがつかない。
匿名で市役所に電話してみて。

No.6 19/08/11 02:04
遊び人6 

同棲より子供の虐待のが心配。
罵声ですんでる内はいいけどエスカレートして体罰とかなる可能性も高い。
罵声が聞こえてるのに虐待を気にしない主の感覚が怖い。

No.7 19/08/11 06:24
名無し7 ( ♀ )

県営住宅だしね。民度の低い人とか外国人が多いのは仕方ないかも。家賃が安い集合住宅にはそれなりの階層の人間が集まる。
規約違反で実際に生活音にも迷惑してるなら通報しても良いんじゃないですか?子どもは心配だから、児相にも通報してあげて。

No.8 19/08/11 06:33
匿名8 

県営住宅に住む人の事を悪く言われる人のほうが
民度が低いと思います

  • << 10 賃貸に住んだことないんですか? 家賃が安いとホント変な人が多いですよ。あいさつもしない人とか、迷惑行為が平気な人とか、禁止なのに犬猫平気で野放しにする人とか。 公営住宅だとそもそも収入が高い人は入居できないので。 相場より高めのとこに住むと、それなりにまともな人の割合が高くなります。 別に収入が低い人が悪い、と言いたいわけじゃなくて、どうしても民度の低い人の割合が高くなるのが現実です。県営住宅でもきちんとした住民がいるのは分かった上での話です。

No.9 19/08/11 06:34
名無し9 ( 30代 ♂ )

怖い怖い
人間監視カメラか! 回覧板の遅れ、子供の泣き声、督促状…事実はこれだけであとは憶測だけで、良くもこれだけ人を悪く言えるな!
暇な女は怖い。

No.10 19/08/11 06:49
名無し7 ( ♀ )

>> 8 県営住宅に住む人の事を悪く言われる人のほうが 民度が低いと思います 賃貸に住んだことないんですか?
家賃が安いとホント変な人が多いですよ。あいさつもしない人とか、迷惑行為が平気な人とか、禁止なのに犬猫平気で野放しにする人とか。
公営住宅だとそもそも収入が高い人は入居できないので。
相場より高めのとこに住むと、それなりにまともな人の割合が高くなります。
別に収入が低い人が悪い、と言いたいわけじゃなくて、どうしても民度の低い人の割合が高くなるのが現実です。県営住宅でもきちんとした住民がいるのは分かった上での話です。

No.11 19/08/11 07:23
名無し11 


子供の為にも県営側に伝えた方がいいかと。

何かあってからじゃ遅いから。

もし、シンママが児童扶養手当を貰ってるのに男と住んでるなら事実婚とみなされ児童扶養手当の不正受給にあたるよ。

No.12 19/08/11 09:28
名無し12 

県営のルールに明らかに違反しているなら、通報しても問題ないと思います。

周りの住民への配慮も欠けていてルールを守れない、連れ込んだ男が子供に怒鳴るなど。

好き勝手し放題では県営にすら住めくなると認識させなければ…

そういうバカは周りに迷惑を撒き散らし続けます。

No.13 19/08/11 14:51
名無し13 

レッツ、タレコミ。
そういうのは、世間の目というか、通報ありきで偽装しなきゃだめじゃん。

No.14 19/08/11 19:40
匿名14 

その女は、県営住宅をヤり部屋として利用してる気がしますね、以外に市営住宅や県営住宅に住んでる人、家族には、一般のアパートやマンションや一戸建てに住めない、ギャンブル・借金・無職の人が一部います。その女は、典型的なタイプと見受けられますね。子供が気の毒です。事件性に発展しなければいいけど。

No.15 19/08/13 04:14
匿名14 

実は主さん、隣の女の変な生き方に興味あり、セックスの喘ぎ声にも興味津々な気がします。自らが、壁を通して聞こえてくる喘ぎ声に、主さんは、興味津々。回覧板とかは、郵便ポストに入れるシステムなら、住人それぞれの帰宅で見る時間や、ポストに入っていても見忘れとか、様々な要因かさなり、橋渡しが遅れがちな傾向はありますよ。公営住宅に限らず。隣人のセックスの喘ぎ声を聞いて、想像を膨らます主さんは、以外に・・。

No.16 19/08/13 12:05
匿名16 

主は♂だなぁ(笑)アヘ声盗み聞きセンズリかよ(笑)

No.17 19/08/14 08:57
匿名14 

もし、主さんが女なら、一般的に女は隣人の喘ぎ声や、性に関することを偶然、見た、聞いた、一般的に女は「関係ない、我、感知せず」の思考と聞きますが。主さんは、女であっても、感知するのですかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧