注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

鼠の知能

レス2 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
23/02/24 20:52(更新日時)

生前、青木雄二先生が「神様は人間が創り出したもので実在しない」と言っていたが、全くその通りだと思う。

仮に神が存在したとしてもこの世の中は不条理な事、悲惨な事がたくさん起きているので何の意味も無い。

人が神社に参拝に行くのは?賽銭をするのは何故か?

守ってもらえるかもしれない、願いが叶うかもしれないと期待するから神頼みをするのであって、それがもしこの世に神様などおらず、あるいはいたとしても守ってもくれず助けてもくれない、何の力も無い存在だとしたら誰も参拝などしないし、賽銭も馬鹿馬鹿しくてしないだろう。

私は暴力や恫喝、虐待、虐め、差別等々、かなり理不尽な目に遭って来たが、その時に救済や加護は一切無かった。それは神などこの世に存在しない事の証拠であり、あるいは神がいたとしても神には何の力も無い事の証拠である。

精神安定剤として、お賽銭して祈願すれば何となく守られるのではないか?願いが叶うのではないか?と思う人には役立っているのかもしれないが、私には神の存在意義が何なのか分からない。

タグ

No.3739712 23/02/22 13:22(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/22 21:54
匿名さん0 

「後から思い返してみると『あれは本当に自分の意思でしたいと思ったセックスなのか?なんかその場のノリで断れなくて…。でもレイプっていうわけじゃないような…』という同意のあるセックスとレイプの中間に位置する性行為を『グラデーションレイプ』と呼ぶことに決定した!」と宣言していた人がいたのだけれど、こういう感じで私もこれまで仕方なく担ってきた各種の支払いを「グラデーション喝上げ」とか「グラデーション恐喝」と呼んで、事後的に返還請求できる権利が欲しいなと思いますね。返還に応じない場合の逮捕収監とセットで。

No.2 23/02/24 20:52
匿名さん0 

この人は、そもそも男女関係とは【女上位・男下位】であり、「私はお前と付き合ってやってる」という上から目線のようなので、こういう人のアドバイスを参考にすると彼氏との関係は悪化すると思いますよ。
別れる事になってもいいなら良いですが、恋人というのは対等な関係なので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧