注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

本気の婚外恋愛

レス5 HIT数 1262 あ+ あ-

社会人さん
19/08/13 11:29(更新日時)

子供がいる既婚男性と独身女性の場合、
男性が本気であれば離婚に繋がりますか?

例えば、既婚男性の親がとある業界で有名な方で
不倫で離婚すれば親にもあまり良くないイメージがつくので
そんなことを考えると離婚に踏み切れなかったり…

親に離婚するなら絶縁だと言われていたり…

そのような理由で、本気で不倫相手を思っていても離婚できないこともあるのでしょうか。

タグ

No.2898381 19/08/13 07:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/13 08:01
アドバイザー1 

独身男性と5年不倫をしてますが、本気であれば離婚につながるという見識ではなく、配偶者と一緒にいられないと思えば離婚です。私も最初から離婚をしようと思っていたのではなく、もうこの人と一緒にいられないと思い始めて離婚を5年計画で考えています。今の今しなくてもいいかなと。別に彼の存在は私の離婚とは関係ない。

不倫が成り立つのは、配偶者がいてでのこと。相手の生活は、奥さんがいなければ衣食住は成り立たない。そこは理解できてますか。どんな服を着て、何を食べて、どんな日常をしているかは奥さんがいてでのこと。奥さんがいなければ、まともな食生活できない、服もぐちゃぐちゃかもしれない。

親とか世間の体裁を考えて離婚をしない、そんな男性はやめておいた方がいい。それを口実に離婚をしないだけでしょう。
そして相手が本気だろうと、離婚をしないのはあなたよりも配偶者がいいからだけのこと。
本気とは何を持って本気かとよくここで論議されてますが、本気であろうと遊びであろうと、配偶者と別れたい気持ちがなければ離婚はしない。
そして、不倫をしている側からは離婚請求はできません。彼から奥さに別れては言えない立場。有責配偶者ってわかりますか?離婚原因を作っている側です。ただ、それが出来る場合は
1) 夫婦の別居が同居期間よりか長期に及ぶこと。
2) 未成熟の子供が存在しないこと。
3) 配偶者が離婚により精神的、社会的、経済的に非常に苛酷な状況におかれることになるなど、相手方が大きなダメージを受けるような事情がないこと
となります。

不倫をしている立場ですが、本気ならば離婚をするしないというよりも、彼からは離婚請求出来ない立場であることを踏まえて考えられた方が良いですよ。

No.2 19/08/13 08:34
匿名さん2 ( ♀ )

どんな理由であれ、本人が本気で離婚したいと思わなければ無理でしょうね。それに1さんの意見と同じく、相手あってのことなので、本人が離婚したくても相手の同意がないと離婚できません。それに離婚したいと思う気持ちと、実際に離婚するってことは、同じライン上にいるように見えて実は全く別のラインにいるんですよ。
自分の惨めさを口実に離婚できないって言葉は、正直信用出来るのもではないです。

No.3 19/08/13 08:36
oji ( tFLLv )

既婚者が不倫相手に本気になるのは、あくまで「恋愛」としてなんですよ。

結婚(生活)からの現実逃避をしたいから、不倫する場合が殆どかと。

全ての人がそうだとは言えないのですが、
少なくとも貴女の彼は、そう考えてるハズですよ。

だから、様々な言い訳を並べて、離婚「しない」んじゃないかな。

決して、離婚「できない」のではないって事。

まだ未婚の貴女には理解できないかも知れませんが、
恋愛のゴールが結婚ではないってことは、覚えといて下さいね。

結婚、出産を諦めてまで、一生彼の愛人を貫き通すというのなら構いませんが、
そんな彼の都合も考えず、彼との結婚を望んでいると、近い内に別れが訪れます。

彼にフラれるくらいなら、自分からフッてやった方が、楽になれると思うんだけどな。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.5 19/08/13 11:29
匿名さん5 ( ♀ )

不倫してる既婚男性は、離婚しないよ。
なんだかんだ言っても、最後は家庭をとるよ。子どもの存在は大きい。

結婚は諦めましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧