注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

実際にあった私の話をしよう!

レス24 HIT数 887 あ+ あ-

ヒマ人
19/08/15 22:34(更新日時)

感動系、おもしろ系、復讐系…なんでもok!
誰でも、大歓迎✨
とりあえず、暇なら来てね😆

タグ

No.2898050 19/08/12 17:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/12 18:08
ヒマ人0 

私の友達の身に起こった実際の話(一応掲示板で話していいか許可をもらっています)

これは私の友達(A)が小学5年生の頃の話です。ここから、A視点です。
平成23年3月11日、東日本大震災が起こった。
当時の私(A)は金曜日だったため学校で年度末なため大掃除をしていた。
そのときだった。突き上げるくらいすごい揺れとクラスメイト達の悲鳴だった。
私たちは校舎3階に避難した。余震が来て泣き出したり、家族のことを考えて泣き出す子もいた。
その後津波も来て、私たちの町は壊れていた。よく通っていた本屋も、自分の家も何もかも。
私たちの町では数百人の遺体が見つかっているそうだ。
私の友達(B)は自分の家族は無事だったそう。
しかし私の家族は妹(小学3年生)以外遺体となって見つかった。
妹は泣き叫んでいた。私も泣きたかったが姉として一緒に泣くことができなかった。
その後私はBと話し合い、このままではダメだと思い共にボランティア活動を始めた。
小さい子や高齢者や妊婦さん(主に大切な人がいなくなった人等)の手伝いや世話、トイレの掃除等をしていった。
そんな中、突然だった、妹が自殺した。私は泣き叫んだ。もう我慢できなかった。妹を救えなかったのか、私は家族の一人も救えないのかと自分を責めた。
それでも、Bとともにもう二度と妹のような人が出ないよう活動を続けた。ただ、もう限界だった。私が何のために今生きているのか分からなくなってしまった。もう私が生きている必要はない。家族もいなくなった、Bにも家族がいる。ならもう、全てを終わらせようとした。そのときだった。Bに見つかった。何て言ってたか分からないが私に向かって泣きながら走って来た。もっていたガラスの欠片を奪われこういってきた。「おい、なに勝手なことしてんだよ。お前は私にとっても家族なんだ!困ったことやツラいことは何でも相談しろ!!お互いを支え合っていこうって約束したじゃん!!だから、もう二度とこんなことしないでくれ。」みたいなことを言われ思わず私も泣き出してしまった。
その後、なんやかんやあり(私に教えてくれなかった)現在Bとは付き合っているそうです❤️
この話を載せた理由は、皆に震災の深刻さを知ってほしかったというのと命を大切にしてほしかったから。軽々しく「死ね」とか言っていると思う。ちなみに私もこの話を聞くまで親に対して言ったりしていた。

No.2 19/08/12 18:23
秀明・でーひー ( VO551b )

何のエピソードもありません😨

  • << 4 こんばんは! 大丈夫!私も私自身のエピソードはないから😭 きっとこの先、何かあるよ!

No.3 19/08/12 19:01
匿名3 

以下私の実話です。
実は私、昔からとってもラッキーです。
まず、よくお金を拾います。
そして欲しいと思った物もタダで手に入ります。
他にも人に親切にしてもらえます。
他にもあげたらキリが無い位にラッキー多いです。
ラッキー話の中でも生まれつき歯が丈夫、肌が綺麗、視力が良い、この生まれつき体質を貰えた事は一番ラッキーな事だと思っています。
あと女に生まれて色白、字が綺麗で料理が上手い(多数の人達からよく言われる点)のもラッキーですね!
性別関係ないかも知れませんがこの三つは女に生まれてポイント高い点だと思います!

  • << 5 ラッキーすぎる…‥!! 私に2割、いや半分のそのラッキーを分け与えてくれ😫
  • << 7 3さんのネタ、パクってしまってすみません😅

No.4 19/08/12 22:40
ヒマ人 

>> 2 何のエピソードもありません😨 こんばんは!
大丈夫!私も私自身のエピソードはないから😭
きっとこの先、何かあるよ!

  • << 6 あ、そういやー👛を拾ったことあります😄 自分が🚗運転中、👩がコインランドリーの荷物から👛を落として気付かず路地に入っていってたので急いで僕が👛回収して👮に届けに行きました😄 👩から、その日の内にお礼の☎️がありました☺️ 気持ちよかったです😊

No.5 19/08/12 22:43
ヒマ人 

>> 3 以下私の実話です。 実は私、昔からとってもラッキーです。 まず、よくお金を拾います。 そして欲しいと思った物もタダで手に入ります。 … ラッキーすぎる…‥!!
私に2割、いや半分のそのラッキーを分け与えてくれ😫

No.6 19/08/13 05:56
秀明・でーひー ( VO551b )

>> 4 こんばんは! 大丈夫!私も私自身のエピソードはないから😭 きっとこの先、何かあるよ! あ、そういやー👛を拾ったことあります😄
自分が🚗運転中、👩がコインランドリーの荷物から👛を落として気付かず路地に入っていってたので急いで僕が👛回収して👮に届けに行きました😄
👩から、その日の内にお礼の☎️がありました☺️
気持ちよかったです😊

  • << 8 交番の方に迷わず届けるところがすごい! 私だったら、少し悩んだかも…😈 なんだか、ほっこりするような話ですね🍀

No.7 19/08/13 05:58
秀明・でーひー ( VO551b )

>> 3 以下私の実話です。 実は私、昔からとってもラッキーです。 まず、よくお金を拾います。 そして欲しいと思った物もタダで手に入ります。 … 3さんのネタ、パクってしまってすみません😅

No.8 19/08/13 09:31
ヒマ人 

>> 6 あ、そういやー👛を拾ったことあります😄 自分が🚗運転中、👩がコインランドリーの荷物から👛を落として気付かず路地に入っていってたので急いで僕… 交番の方に迷わず届けるところがすごい!
私だったら、少し悩んだかも…😈
なんだか、ほっこりするような話ですね🍀

No.9 19/08/13 13:51
秀明・でーひー ( VO551b )

>> 8 👛を落とした人の気持ちを考えるとネコババする気なんてなれないんですよ😅
生まれた時からの性格なんで☺️

No.10 19/08/14 13:23
秀明・でーひー ( VO551b )

ラッキー経験
ちょっと前、ドラッグストアのトイレ(大と小一緒になった個室)に行った時👛を物置台みたいなとこ置いて用をたしてたら、そのまま👛をトイレに置き去りにしてきました。
数分後、慌てて戻ってきたらトイレは誰か入ってました。
あぁ無くなったな‥と諦めて👛の確認に行くと👛はあり、中身も無傷でした。
👛発見した人がいい人でよかったです☺️

No.11 19/08/14 13:48
ヒマ人 

>> 10 やっぱり人のためになにかしたら、自分に返ってくるんだね🍀
でも、もう忘れないようにね😅

No.12 19/08/14 14:00
秀明・でーひー ( VO551b )

>> 11 ほら、男ってさぁ、バッグ持たないからね😅
でも、それからなんだ😃 👛を👜に入れて持ち歩くようになったのは☺️

No.13 19/08/14 18:20
ヒマ人 

>> 12 結果オーライって奴ですね😆👍
秀明・でーひーさんに「忘れないようにね」って言っておきながら今日、久しぶりに実家に帰省するためにお土産を持ってきたんですが、そのお土産を一つ持ってくるのを忘れてしまいました(´— `。)

  • << 15 忘れ物のレベルが違います😅 実際、👛が無かったらヒヤッとしませんか?😰

No.14 19/08/15 08:54
匿名14 

はじめまして。

う~ん。

どのような話がいいのかなぁ。

実際に話すほうがいいタイプなのでレスに書くと 真面目すぎちゃうね。

たくさんいる人のレスより少人数がとてもいいな。

ただ、携帯が古いので レスが できなくなるのが残念。

  • << 17 はじめまして。 どんな話でもいいよ〜☺️

No.15 19/08/15 09:13
秀明・でーひー ( VO551b )

>> 13 結果オーライって奴ですね😆👍 秀明・でーひーさんに「忘れないようにね」って言っておきながら今日、久しぶりに実家に帰省するためにお土産を持っ… 忘れ物のレベルが違います😅
実際、👛が無かったらヒヤッとしませんか?😰

No.16 19/08/15 09:23
ヒマ人 

>> 15 もしも私の👛がなかったら、焦って冷静な判断ができないかも…😭

No.17 19/08/15 09:27
ヒマ人 

>> 14 はじめまして。 う~ん。 どのような話がいいのかなぁ。 実際に話すほうがいいタイプなのでレスに書くと 真面目すぎちゃうね。… はじめまして。

どんな話でもいいよ〜☺️

No.18 19/08/15 11:50
匿名14 

>> 17 ありがとう。

なんかとても嬉しいです。

食べ物の話なんかいいですね。

夏なので 食べれなくて。

No.19 19/08/15 14:35
ヒマ人 

>> 18 夏の食べ物っていったら、最近ホワイトコーンにハマってます🌽
黄色いのも好きなんですけど、白いのは見た目と裏腹にもっと甘い💕
14さんは、夏の好きな食べ物なんですか?

No.20 19/08/15 16:57
匿名14 

>> 19 私も大好きです。

最近、あまり食べれなくて ついついサラダのスィートコーンがついたの買ってます。

梅干し、菓子パンとツナなんかもいいですね。カレーライスもいいなぁ。

夏のんじゃないかもしれないですけど。

主さんは、食欲ありますか?

  • << 22 食欲、めっちゃあります! この間、大きいマンゴー味のかき氷食べちゃいました😅 今日夕飯のあと少しだけ菓子パン食べてしまいました😋 14さん、今日の夕飯何でしたか?私はクリームパスタでした🍝

No.21 19/08/15 17:08
匿名21 

宝くじの当選番号をみてる祖母に私は突然『ある』といって連番の宝くじを手に取って当選番号を見比べたら二等と同じ番号があった。祖母がやったーと万歳したので前後賞もあたってねーよばーかと言ったら喧嘩になった。祖母も私もインスピレーションは働くけど基本バカなので全く活かせていない。

  • << 23 インスピレーションがあるだけでうらやましいなぁ😆 謎トレとかやってても、全然解けない😭

No.22 19/08/15 21:46
ヒマ人 

>> 20 私も大好きです。 最近、あまり食べれなくて ついついサラダのスィートコーンがついたの買ってます。 梅干し、菓子パンとツナなんかも… 食欲、めっちゃあります!
この間、大きいマンゴー味のかき氷食べちゃいました😅
今日夕飯のあと少しだけ菓子パン食べてしまいました😋
14さん、今日の夕飯何でしたか?私はクリームパスタでした🍝

  • << 24 美味しそう。 マンゴー味の氷をたべたの? ミスドとは違うよね? クリームぱすた いいなぁ。 私あんまり甘いものを頻繁に食べると駄目な体質なんだけど たべたいな。 ご飯、野菜サラダ、梅干し。 ぐらいかな。 いつもは、総菜をスーパーで食べる。 今日は、台風の影響で 買い物 パスでした。 涼しくなったら野菜とかを使って作ります。 今は、さぼり。 あとは、何がいいのかな?

No.23 19/08/15 21:55
ヒマ人 

>> 21 宝くじの当選番号をみてる祖母に私は突然『ある』といって連番の宝くじを手に取って当選番号を見比べたら二等と同じ番号があった。祖母がやったーと万… インスピレーションがあるだけでうらやましいなぁ😆
謎トレとかやってても、全然解けない😭

No.24 19/08/15 22:34
匿名14 

>> 22 食欲、めっちゃあります! この間、大きいマンゴー味のかき氷食べちゃいました😅 今日夕飯のあと少しだけ菓子パン食べてしまいました😋 14… 美味しそう。

マンゴー味の氷をたべたの?

ミスドとは違うよね?

クリームぱすた いいなぁ。

私あんまり甘いものを頻繁に食べると駄目な体質なんだけど たべたいな。

ご飯、野菜サラダ、梅干し。
ぐらいかな。

いつもは、総菜をスーパーで食べる。
今日は、台風の影響で 買い物 パスでした。

涼しくなったら野菜とかを使って作ります。

今は、さぼり。

あとは、何がいいのかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧