注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

離婚すべき?

レス87 HIT数 4434 あ+ あ-

離婚検討中
20/04/21 00:44(更新日時)

誰にも相談できず悩んでいます。
こんな夫との結婚生活を続けていくか、パパ大好きな子供の為に踏みとどまるか。
子供は3歳男の子1人です。
夫、妻ともに30歳

いいところ
・夫がいる時は夫が料理する、掃除もする
・育児も積極的

悪いところ
・過去に何度も浮気
・不倫相手に暴力をふるい傷害罪で起訴
・飲酒運転で免許取り消し
・キレると妻のことをてめぇと言う
・結婚後に腕に刺青を入れた

浮気した時や逮捕により2ヶ月拘留されている時も、実家の両親にも相談できず円満を装ってきましたが(悲しませたくないので)

今回の問題によりまた考え出してしまいました。
それは、夫が勝手に夜の飲食店(ガールズバーのような)を始めたことです。
普段、家賃や生活費などはお互いいくらと決めて、夫に渡し、夫がまとめて支払う形でした。
結婚時に夫婦別財布だと言われ渋々そうしていました。
私はパートなので収入の差はかなりあるのに、そこまで払う金額に差がないことにずっと不満を抱いていました。
そこに、店の初期費用でまとまったお金が必要らしく、家賃や保育料を何ヶ月か滞納していることがわかりました。
その約30万をお前が支払えと言われました。
これまでの感謝の気持ちを表せ、と。
正直意味がわかりません。。
勝手にお店を始め(しかも夜系なのでいい気はしません)たせいで毎月の生活費がしばらく払えないから、それを妻が払うのは普通ですか?

初投稿で文章支離滅裂で申し訳ありません。
なんでそんな人と結婚したのかというコメントは、私自身も心底思っていますので、御遠慮ください。

No.2898031 19/08/12 16:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/08/12 17:01
離婚検討中0 

>> 1 早速のお返事ありがとうございます!
私がもともと家事が不得意で、夫は何も言わずとも進んで料理をするので、その間に私は子供をお風呂に入れます。
そういう日々の、私のズボラな性格に対し、私自身がコンプレックスを感じ、確かにこんな私が離婚を切り出すとかおこがましいのかなと思うところもあり、ズルズルときていました。

No.8 19/08/12 17:36
離婚検討中 

>> 3 笑 すんげぇーシャーもない男笑 感謝の気持ちを表せとか笑うー笑 私なら即離婚 レスありがとうございます!
本当にそうですよね。。
出会った頃に戻れるものなら戻りたいです。。
今の子に出会えことだけは良かったですが。
現状何とかしないとと思います。

No.9 19/08/12 17:40
離婚検討中 

>> 4 お子さんが小さいうちに離婚なされたほうが良いと思いますけど。 夫婦としての役割がおかしいです。 そして勝手にガールズバーやっておいて、滞… レスありがとうございます!
入浴後、腕に大きな刺青を見つけた時は驚愕しました、、
保育園でもせめて完璧に隠して欲しいですがしません。他の方達の目が気になります。刺青許している奥さんと思われているんだろうなと。
子供が2年以上通い、3歳になりお友達も沢山でき先生たちからも可愛いがられ、そんな保育園を退園することに抵抗があり、時間が過ぎていってます。

No.10 19/08/12 17:47
離婚検討中 

>> 5 結婚の一番の基盤になる生活がまともに出来ていないようじゃ、今後も先は思いやられますよ。 まともな生活が出来ていないじゃないですか。 私は… レスありがとうございます!
滞納金の件が出るまでは、私もパートをしているので普通の生活はできていました。
家賃の支払いに関しては10万のところを私は3万支払い。保育料は夫持ち。
感謝をしろとは今までのその部分を言ってるんだと思います。
でも毎月の収入は夫が40万程
私が12万とかなので、それくらい支払ってくれても、、と思ってました。
そういう心理が気に入らなかったのだと思います。
夫は残ったお金は外資系の積立貯金と(しっかり貯金しているのかわかりません)と飲み代に使っていました

No.11 19/08/12 17:52
離婚検討中 

>> 6 犯罪者の父親なんて子供の将来を潰すだけだよ。 レスありがとうございます!
そうですよね。私も警察とは無縁の状態で結婚した年まで育ってきたので、
結婚した途端、なんでこんなに何回も警察とやり取りする事になったんだろう、、夫が釈放されるように動いたりと何してるんだろ私と思ってました。
両親に話せずにいます。

No.12 19/08/12 17:53
離婚検討中 

>> 7 30で子供がいて、タトゥー? 大丈夫?まともな人間の考えての行動とは思えませんね。┓( ̄∇ ̄;)┏ レスありがとうございます!
おっしゃる通りです。
子供がまだ小さいので、夫の刺青を見て、キャッキャしているところをみて、本当に良くないと思います。

No.15 19/08/12 18:10
離婚検討中 

>> 13 子供がパパ大好きなのと、生活とは切り離した方がいいと思う。 いつもは仲直りを推奨するけど、今回は離婚した方がいいと思う。 だけど、面会は… レスありがとうございます!
実際に見た出来事、参考になりました。

私は健全な家庭で育ちましたが、
夫自身が幼い時に両親離婚しています(父親の度重なる浮気)
離婚する前から父親から過剰な教育(椅子にロープでしばりつけて勉強させる等)を受けていたみたいです。
そういう過去があるから、夫に対して少し歪んだ性格がみえても可哀想と感じる部分もありました。

しかしやはり一緒に生活を続けていくなかで、私の中では一般常識から外れていることがこうも続き、無理になってきました。

もし離婚となっても、面会は快くしたいと思っています。
まだ幼い子供からしたら、どんなパパでもたった一人のパパですもんね。
夫も子供大好きなので引き離すことを想像すると私も泣けます。

それでも離婚したほうがいいと思うとおっしゃっていただいた13さんの言葉、よっぽどの状況になっているということですよね。

No.18 19/08/12 18:29
離婚検討中 

>> 14 夫婦なのだから、お互いに支え合うのは必要だと思うけどそんな旦那さんだったら離婚する。 子供がいくらパパが好きだろうが、育児に協力的だろうが… レスありがとうございます!
免許取り消しは子供を遠出に連れて行けないのでショックでした。
でもそれ以上に、前々から飲酒運転をやめてと言ってもやめなかったので、社会の為にも少し安心した気持ちもあって、それもなんか悲しいです。
夫は中学生くらいから悪い仲間とつるんで暴力はあったみたいなので、確かにそれが子供に伝染して欲しくないです、、

泥船に子供もろとも沈むという表現、こわいですね。やはりもうここらで行動にうつすべきですかね。
初めて、色んな人達の意見を聞けています。
幸せな家庭を築いている友人達には恥ずかしく、相談できませんでした。

No.19 19/08/12 18:32
離婚検討中 

>> 16 私の周りからしたら 御主人は普通ではないし家庭的とは言えない、夫や親には向かない人間で変わらないなら幸せになれるとは思えない。 け… レスありがとうございます!
私はもう夫に対して気持ちはありません。
子供がいなければ、離婚しています。
子供をパパのいない家庭にしてしまうことと、
離婚をほのめかすと夫も絶対に親権は譲らない、強い弁護士を知っている、等と言われてしまい、
万が一親権争いに負けることを想像してしまうと怖いので、
今ネットで離婚裁判、調停、などの情報を得ているところです。

No.20 19/08/12 18:34
離婚検討中 

>> 17 さっき、ツイッターでタトゥー入ってるからって理由で相手の親が結婚反対してきた タトゥーで判断するならこっちから願い下げとかいうツイート見た… レスありがとうございます!
私もそう思います。。
芸能人、アーティストならまだ分からなくもないですが、そうでもない一般人の30歳の父親が、、
刺青が見えている状態で、外で並んで歩きたくありません。

No.27 19/08/14 00:38
離婚検討中 

>> 21 見せびらかしはあかんよね… 中身に自信無いからだろうけど… ホンマに中身アホやもんね… 主さん頑張ってね… お返事ありがとうございます!
夫はいつも、自分は凄い人間だと言い、よく私や周りを見下していますが、
そういう人間は深いところで自分に自信がないとかよくいいますよね。。

No.28 19/08/14 00:42
離婚検討中 

>> 22 21さんの言う通りですよ。 人に見せびらかすものでは無く、 本人の強い意志を貫くために掘るものです。それか、昔の犯罪者の印ですよ。どちら… お返事ありがとうございます!
そうですね、夫や夫の同級生は中学生から、バイクを乗り回すワルだったみたいです。
容姿がいいのと20代半ばだった私は、若気の至り?で自分と正反対の彼を少しカッコイイと思って付き合っていました。。昔の自分をとめたいです(T_T)

No.29 19/08/14 00:42
離婚検討中 

>> 22 21さんの言う通りですよ。 人に見せびらかすものでは無く、 本人の強い意志を貫くために掘るものです。それか、昔の犯罪者の印ですよ。どちら… お返事ありがとうございます!
そうですね、夫や夫の同級生は中学生から、バイクを乗り回すワルだったみたいです。
容姿がいいのと20代半ばだった私は、若気の至り?で自分と正反対の彼を少しカッコイイと思って付き合っていました。。昔の自分をとめたいです(T_T)

No.30 19/08/14 00:53
離婚検討中 

>> 23 もう誰が聞いても決していいパパではない。離婚以外にになにがあるの?くらいのレベルですよ。まだ小さいうちがいい。子どもがわかる時がきたら同じ人… お返事ありがとうございます!
辛い過去の出来事もお話してくださり、ありがとうございます。
今が幸せな結婚生活ということで、安心しました!と同時に、羨ましくも感じます、、自業自得ですが。
夫は私を含め家族には手をあげることはありません。
普段楽しい時もあります、子供とふざけて遊んでいるところを、私も動画で撮って、そういう時は普通の家族です。
でも夫の父親が浮気三昧で離婚された、それを夫は笑って話しているどころか、過剰な教育をされたオラオラな父親のことでも、好きだったから離婚して欲しくなかったと言ってます。
そして現在結局父親と同じことをしている、、。
23さんのおっしゃる、同じ人間になるという言葉にハッとしました。
今こんなに可愛いくて、おっとりと喋る子が、歪んだ環境で育つと、変わりかねないですよね。

No.34 19/08/14 11:39
離婚検討中 

>> 25 別れてもいいと思います 子供がいくらお父さん好きでも、まだ3歳だから遊んでくれるお父さんが好きってだけで、本当の父親の姿を知らないし、子供… お返事ありがとうございます!
子供が小さいから、遊んでくれるお父さんが好きなのは当たり前ですよね。
じゃあ成長して、浮気や逮捕されるお父さんでも好き?となるわけないですもんね。
ただ夫自身が、自分の母親を散々困らせていた父親でも、離婚して欲しくなかったという事を聞いて、そうなんだ、、と考えたことがあります。
そんな考えになるほど、幼少期の環境で子供の考え方、常識って歪むのだとこわくなりました。
自分の子供も同じ道を辿らせるのは阻止しないとですよね。

No.35 19/08/14 11:46
離婚検討中 

>> 26 離婚すべきだと思います。 書いてあることが本当なら 子供を面倒みるとありますが旦那さんの影響を受けて残念な男になるかも 理想の男なんて… お返事ありがとうございます!
夫のような男になって欲しくありません。
まさに今の義母の立場に、自分がなってしまうような気がしてます。
義母はそんな夫の母だから話が通じないんじゃないかと思っていましたが常識があり、毎回、夫がやらかす度に私を庇ってくれます。
ただ夫は義母にも怒ると暴言吐くので義母は夫に強く言えないでいます。
いつも本当にごめんね、うちの子と結婚したこと後悔してるよね、、と言われます。
私は私の両親とは仲良く、子供を連れて(旦那は行かない)月1で泊まりに行き、本当に可愛いがってくれるので、もし離婚したら実家に戻ることもできます。
再婚はとりあえずは考えなくても住むところやお金に凄く困ることはなさそうです。

No.36 19/08/14 11:53
離婚検討中 

>> 31 傷害罪で起訴と言う事は、前科が付いてしまったんですよね。それも女性に暴力とは。 それにタトゥーに、飲酒運転。 その上、お金にも汚い。… はい、夫は中高生の時から万引き、傷害罪を繰り返し、補導されていました。
まさに31さんのおっしゃる、チンピラです。
お恥ずかしい限りです。
そのような男と結婚し子供が産まれ、片親にしてしまうことが子供に申し訳なく、また今の保育園を退園しないといけないことも可哀想で、ズルズルときてしまいました。
でも保育園時代より小学生になってから転校とかのほうが子供にとっては辛いのかとも思います。
ここでレスくださる皆様、離婚は子供が小さい時にとありますので、早く決断しなければと思っております。

No.42 19/08/14 22:54
離婚検討中 

>> 32 夫も子供大好き? ならまともに生きろや。 笑わせんな小物が。 だいたい別れられない人って 子供がパパ大好きって口を揃えて言うね。… お返事ありがとうございます!
夫は昼は不動産の仕事をし、夜はバーをしているので確かに寝るまもなくよく働いてます。幼い時に夫自身も両親離婚し、働いてきて家事もしてきていたので、自分の金は自分でどうにかする、という考えに固執しています。
私は子供を産んだからパートになった、収入が減ったからそのぶん夫が多く払うのは家族として普通じゃないか、と言ってもそれは甘え、家事もろくにできないくせにとなってしまいます。私が自分に自信がないからそこから言い返せないんだなと今書いてて思いました。

No.43 19/08/15 00:36
離婚検討中 

>> 33 感謝しろっておかしくないですか? 例えお子様の面倒を見てくれたとしてもそんな旦那とはやっていけないです。 その内浮気相手との間に子供が出… お返事ありがとうございます!
感謝しろは今まで俺のほうが多く支払いをしてきた、と言ってるような気がします。自分のほうが要領よく家事をこなせるのに、子を産んでパートになって給料減ったから支払いも減るのは甘えだ、のような。
浮気相手との子供、夫ならできかねませんね。実際、夫の父親がまさにそうなり、浮気三昧でも耐えてきた義母もそれが限界となり離婚したそうなので。

No.44 19/08/15 00:49
離婚検討中 

>> 37 私も自分の父親がろくでもない人間で、周りから陰口を叩かれ、恥ずかしい子供時代を送りました。 そんな父親のせいで、結婚にも消極的でした。 … お返事ありがとうございます!
夫は外面は良く誰とでもフレンドリーに話すので、保育園の送迎もよくし、先生達とも喋り、子供と同じクラスの子供達に対しても抱っこしたり走って遊んだりするので園児に人気あります。その光景を親達はニコニコ見てたりしますが、中には刺青あることを知ってたり、私に対して強い口調で話すとこを聞いた親御さんもいるでしょうから、内心軽蔑してるかなぁなど、思ってたりします。子供のお友達も、まだ3歳だから、我が子動揺たくさん遊んでくれる人、にしか思ってないでしょうけど、小学生にもなれば、○○君のパパって、、となりますよね。
31さんの体験を聞き、私は凄く周りの反応を気にするくせに、子供に恥ずかしい思いをさせてしまうことになるかもしれない、、そんなことあってはならないと思いました。

No.45 19/08/15 00:56
離婚検討中 

>> 38 子供は まず親を信じ、尊敬し、成長と共にいろいろな事を知り自立しようとすると 親を裁き反発し、 大人になって自分の生き方に責任を持つ様になる… お返事ありがとうございます!
38さんのお言葉、凄く納得しました。
育ってきた環境が、自分の中で常識となりました。ごく普通の平和な家庭で育った私は、家族ってこういうものでしょ、という枠があって、今の自分の家庭はそれに全く当てはまっておらず、辛いです。
夫は人を信用していないです。それこそ付き合ってる時は超束縛でした。今は私に興味がないので束縛はなくなり、そこは楽になったなとお気楽に考えている時もありましたが他の問題にいよいよ、見て見ぬふりができなくなってきた状態です。

• << 50 女って少し悪そうな男にぐらっとしたりするときがありますね。でもこの旦那さんは外面と内面、あくまで仕事に支障無いように計算の上だと思います。主とは住む世界が違いすぎですよ。タトゥーあるとプールも連れて行けませんからね。そしてあなたも同類と思われる事でしょうね。

No.46 19/08/15 01:00
離婚検討中 

>> 39 長所は万人にある姿 だが 短所が酷すぎます! よ〜くお考えになられた方がいいですよ。 お返事ありがとうございます!
まさにその通りで、短所が酷すぎます!に思わず笑ってしまうほどでした。。

よく考えないとですよね。
考えはずーっとしてきたのですが、これまでの人生もいつも、この夫の件に限らず、一歩踏み出す、決断し行動する、努力する、ができずなぁなぁときてしまった感があります。
それに子供を巻き込み不幸にしてはいけませんね。

No.47 19/08/15 01:09
離婚検討中 

>> 40 早く離婚しないとお子さんへ悪影響ですよ ガールズバー経営ですか トラブルの匂いしかしません 勝手な事ばかりして付いて行けませんね … お返事ありがとうございます!
本当にトラブルの匂いしかしませんよね。
そして実は既に、連行されていくところを子供はみてしまっています。。
警察が家まできたので。部屋には入ってこなかったので手錠とかはみておらず、呼ばれて出て行く姿です。
子供は「おじさん沢山きたねー!」とニコニコしていて、その時一瞬でも、(あぁまだ、よく分かっていなくて良かった)とも思ってしまった自分が情けないです。
そうですね、全く子供の成長にいい環境といえないです。

No.48 19/08/15 01:13
離婚検討中 

>> 41 子供は親の背中を見て育つ、って言うじゃない。 そんな父親の背中は、子供にどんなふうにうつるんだろうね。 大きくなって、くだらない… お返事ありがとうございます!
くだらない父親ですよね。
夫は自分の母親を苦労させた父親のことを、くだらない父親と思っておりません。そして結局父親のようになってしまっているので。
その連鎖を止めないといけないですね。

No.49 19/08/15 01:38
離婚検討中 

皆さま親身に考え、コメントくださり本当にありがとうございます。一つ一つ、読ませていただいております。普段夫と言い合いになっても勝てず、言い負かされ離婚の勇気が出ず無理やり自分を納得させ、気持ちが落ち着いたらその言い合いは一先ず置いといて、、のような日々を過ごしていたので。

もう一つ皆さまに伺いたいのですが、
前に勢いでもう無理、離婚だの話をした時に、親権は絶対俺がもらう、強い弁護士を付ける、後悔するぞみたいな事を言われたので、離婚となったら夫が譲らないとなると裁判となりそうなのですが。
前科持ちでも直接子供に危害がいく件じゃないと親権争いには特に関係はしないと私が調べた限りは出たのですが、夫に親権がいく可能性もあるのでしょうか。
自分を有利にもっていくこと、喋りは夫の得意技です。不安です。
不倫相手に傷害罪で起訴された時の「交際相手に傷害をおわせた」と記載された裁判所からの判決表みたいなのは取っておいてありますが、不貞行為の証拠品はないです。
親権争いの前に、不貞行為の証拠がないとまず離婚さえも難しいのですかね。。
数回にわたり逮捕などは離婚の理由にできないものなのか、。

• << 85 小さいお子様は貴女の親が健在ならば、親権を持つことができると思います。私は離婚経験者です。そして復縁しています。同じ様な感じの旦那でしたが、全く別人のように私の尻に敷かれています。教育の仕方で変わる人もいます。本当に似ています。

No.54 19/08/15 02:08
離婚検討中 

>> 50 女って少し悪そうな男にぐらっとしたりするときがありますね。でもこの旦那さんは外面と内面、あくまで仕事に支障無いように計算の上だと思います。主… お返事ありがとうございます!
そうですよね住む世界が違いすぎたと思いますし、夫にも言いました。
夏は部屋でも男だから上半身ハダカになるのでタトゥーが目に入るのが嫌です、外でも半袖だから見えるし、、
同類と思われて仕方ないですが、違うんだよー!と心の中で思ってしまいますが、やはり家族という時点で仕方ないですね。

• << 57 見たらやっぱりギョッとしますね。 価値観や笑いや幸せを感じる事が近い人といるのが幸せなんだと思いますから、諦めず、違うフィールドに行かれたほうが良いと思います。一歩踏み出す勇気ですよ。結婚式に来た友人に相談することは悪いことでは無いですよ。それと、頼れる人全て味方に付けても離れるべきだと思います。ほのぼのとした夫婦が理想なら、タトゥーは全く真逆の人種ですね。グスグスしてると余計離れるのが難しくなりますよ

No.55 19/08/15 02:14
離婚検討中 

>> 51 離婚して 仮に旦那に子供の親権がいったとして 昼も夜も働いててどうやって子育てするの? お返事ありがとうございます!
まさにその質問を私も夫にしましたが、完璧な家政婦雇ってみてもらうなどと言ってました、、そんな子供にとって愛情がない答え、、録音しときたかったくらいです。
あとは義母にみてもらうとも言ってましたが、義母もシングルマザーでフルタイムで夜まで働いてるのでそれは無理だろと思いました。
それに義母のことは好きですが、おそらく「私の子供と暮らしたいか?」との問いには頼まれれば全然みるよ!くらいだと思うので、
私の両親は月1の泊まりをいつも楽しみにしていて、私の子供と暮らせることは本当に喜びそうです。それを形で示すのは難しいですがね、、

No.56 19/08/15 02:22
離婚検討中 

>> 52 小さい子なら必ずではありませんが、母親に親権を持たせるのではないですか?収入や環境がしっかりしていれば、旦那の脅しは無視で良いと思います。た… お返事ありがとうございます!
そうですよね、私も色々ネットで調べてきましたが、、調停員さんに温情かけるのうまそう、調停員さんに私への不信感抱かせたりできるのかな、、など考えると不安で。
例えば料理は、俺がするから要領悪いんだから座っとけ、みたいに言われて、得意な夫が作ってくれてその間に私はお風呂のほうをやっていたのですが、料理しなかった、子供に充分な栄養を与えていなかった、と嘘のようなこと言われたら、、など、まだ憶測ですが考えると不安で。
ヤクザはないです!チンピラのほうですねm(._.)m
酔って繁華街で喧嘩ふっかけて、本物のヤクザにやられる側だと思います。。

• << 59 世間で言うDQNってやつですね(笑) 主が旦那教育できますか?うちはタトゥーこそ入れてませんが、悪いところを徹底的に直させました。旦那のほうが口が上手かろうが、収入あろうが、うちは私に親権はつきました。(1度酷すぎて籍を抜きました)で、頭冷やさせて戻ってきたんですが、すっかり大人しくなり、別人のように優しくなりました。

No.58 19/08/15 02:24
離婚検討中 

>> 53 不動産屋とガールズバーね……。 悪いけど私なら関わりたくない人種です。 お返事ありがとうございます!
不動産だけでもなんか、わかる気がします、、笑
夫はそれにガールズバー、まさにですね。。

No.60 19/08/15 02:33
離婚検討中 

>> 57 見たらやっぱりギョッとしますね。 価値観や笑いや幸せを感じる事が近い人といるのが幸せなんだと思いますから、諦めず、違うフィールドに行かれた… お返事ありがとうございます!
価値観って1番大事だなと思いました。
結婚は、恋心のドキドキなんていらなくて、日々の生活なんだなぁと。
結婚式はしておりません。これも、私のような夫婦のあるあるですよね笑
結婚式、ハネムーンなし。
こうなった今は、逆になくて良かったと思ってます(^^)
友人らに、お金払ってもらうようなことしなくて良かったと。。

No.61 19/08/15 02:43
離婚検討中 

>> 59 世間で言うDQNってやつですね(笑) 主が旦那教育できますか?うちはタトゥーこそ入れてませんが、悪いところを徹底的に直させました。旦那のほ… お返事ありがとうございます!
親権の裁判をされたのですか?
教育して別人のようになったなんて凄いですね!それを継続してるということですもんね。
うちは付き合ってる時に、何回か私から別れて夫が謝り、というのはありましたがやはり時間がたつと戻りますね。
籍を抜いても待っていたのは、59さんが旦那さんを好きな気持ちがあったからですか?それともお子さんがいるとかで、家族のことを考えてですかね?

• << 70 好きじゃなかったら戻ってきても受け入れなかったと思いますよ。それと、幼なじみみたいな感じなので、何だかんだ言いたいことも言えるし、一緒にいて楽だからなのかもしれません。それと、養育費毎月15万とボーナス全額貰ってました。戻って来て、家も某地震に強いメーカーさんで購入し、私の小遣い貯めて新車(私専用)買えるくらい真面目になりました。因みに人並みに稼いでますが、小遣いは週¥5000しか渡さなくても文句言いませんね。(笑)

No.63 19/08/15 15:01
離婚検討中 

>> 62 お返事ありがとうございます!
旦那にもう惚れている気持ちはありません。
離婚に向けて不安なのと(誰しも同じですよね)
夫が悪いと思いながらも、子供と一緒に住む生活を取り上げてしまうと、可哀想なのかな?とバカですが少し考えたりもします。
私が子供がいない生活はもう考えられないので。
子供を取り上げる、みたいに、何故か自分が厳しすぎるペナルティーを科すような気になってしまって。
因みに家賃がもう2ヶ月滞納していて、(夫がバーの初期費用で払えない)私は自分の定期預金崩して払うべきなのでしょうか。
まぁ今回は、払わないと困ることになるので払ってしまいますが、、

No.65 19/08/15 15:22
離婚検討中 

>> 64 お返事ありがとうございます!
そうですね自分でも色々、甘いと思ってます。
浮気、逮捕、タトゥー、多数の督促状
と他の方が投稿していればきっと私も離婚だ!と書き込むでしょうけど自分のこととなると、、情けないです。

飲酒運転は本当に許せないです。
浮気よりも許せないです。
飲酒運転で幼い命がたくさん奪われているのに、、

No.72 19/08/16 07:57
離婚検討中 

>> 66 なんかさぁ、主も何がなんでも子供を守りたいって気概がないよね。 うんたらかんたら言い訳ばっかでさ。 結局自分がかわいいから動けないんだっ… お返事ありがとうございます!
ウジウジ言い訳ばかりというのおっしゃる通りです。。
初めて相談し、こんなに多くの方からお返事いただけたので、今までの色んな感情全て書き込みました。
相談されてる方の中にはそのスレ内で「やっぱ離婚します!」と解決?されている方もいますし、そうならないと叩かれてしまうのでしょうか?
スレ立てて2〜3日、まだ葛藤する気持ちが正直あります。
でも多くの方からのご意見いただけて本当に感謝しています。
夫と二人での喧嘩になると、私がおかしいのかな?という感覚にもなるので、間違っていなかったんだと皆さんの書き込み読んで認識できたのでそれだけでもまず良かったです。
匿名32さんも2度もお返事、ありがとうございます。
皆さんのレス、じっくり読み考えさせていただいてます。

No.73 19/08/16 09:55
離婚検討中 

>> 67 離婚一択。 迷う理由すらない。 主も離婚に強い弁護士みつけて。 私ならそんな旦那もパパも絶対いらない。 お返事ありがとうございます!
そうですね、今までの色々なことを思い返す夫として生涯寄り添う、ということは出来ないなと思います。
今も子供の件以外会話なしで、夫は毎晩子供だけに行ってくるね、と言ってバーの仕事のほうに向かいます。

No.74 19/08/16 09:59
離婚検討中 

>> 68 私もそんな旦那だったら要らないです。 女の子が母親を見て育つようにお子様が父親を見て育つなら2号ができてしまいます。なんて恐ろしい 旦那… お返事ありがとうございます!
夫の父親が、義母から聞いた限りだと今の夫じゃん、、という感じなので、それを思うとこのままじゃいけないと思います。
外資の貯金のほうを崩せば弁護士代はあるんだと思います。
なら、今私に払えという家賃や保育園滞納も、そこから出してくれればいいのにと思いますが。
夫は収入に差があっても、折半だと言います。
親権は証拠を色々揃えないとですよね。
夫は自営で自分で収入あやつれるので、誤魔化されないか不安です。

No.76 19/08/16 10:32
離婚検討中 

>> 69 初めまして<(_ _)>こんな遅くに失礼致します<(_ _)>子供がパパを好きだからって夫婦関係が悪くなってらっしゃ… お返事ありがとうございます!
夫婦関係悪いです。夜の生活も妊娠時からないです、その間夫は若い子複数人としていたのですが。
それだけでも離婚理由になりますよね。今更、、とか言われそうですが。
私に仕事の話をしても分からないからと特に相談はなかったですが、度々友人や義母に飲食店を出したいとは言ってました。
口出しをすると何倍にも言い返されるのと、飲食店というので深く考えていなかったのですが(浅はかでした)
女の子を時給4000円で〜とお店の人と電話で話してたのが聞こえて、いざ始まるとモヤモヤしています。
もう嫉妬とかはないのですが。
私が夫が認めるほど家事ができない、車も運転できない、君は一体俺の為に何が出来るの?と最近よく言われるので、それに言い返せずにいました。
子供産まれてからは夫に対して確かに可愛い奥さん、ではなかったので。

No.77 19/08/16 10:39
離婚検討中 

>> 70 好きじゃなかったら戻ってきても受け入れなかったと思いますよ。それと、幼なじみみたいな感じなので、何だかんだ言いたいことも言えるし、一緒にいて… お返事ありがとうございます!
旦那さんの悪いところとは、どういうものだったのですか?
今の状態の旦那さんなら、優雅に生活送れますね(^^)
そこまで変えれたこと、凄いです!

No.78 19/08/16 10:43
離婚検討中 

>> 71 全て読んでませんが、 普通じゃないし、そもそも旦那さんカタギの人? 感覚、感性が一般人とかけ離れてるというか… いざ、離婚したくても… お返事ありがとうございます!
カタギとは、ヤクザということですか?
そこまで覚悟を決めた感じではないです、どちらかというとここの皆様おっしゃるような、チンピラ、、
見た目は中性的な顔立ちなので、タトゥー見えなければ分かりにくいのですが。

話し合いは本当に通じないです。
自分が言うことが正しい、お前は間違っている、という典型的なモラハラ要素で、噛むことなくスラスラ話すので、こちらはどもってしまい、平行線になります。
離婚決断したら、絶対弁護士付けます。

No.80 19/08/17 11:43
離婚検討中 

>> 79 お返事ありがとうございます!
妊娠時から浮気を繰り返してきたり、キレたりする夫には優しくできない、が私の思うところなのですが、それは通じますかね?
両親に相談が1番勇気がいることですが、幸せに暮らしているよと嘘付くほうが、後から知ったら悲しませますよね。

そうですねバーのほうが軌道にのるまでは、夫は今も昼も夜も忙しそうですしお金も余裕ないので、そこに離婚となったら離婚だけに集中していられないと思うのでチャンスだとは私も思いました!

No.82 19/08/18 00:56
離婚検討中 

>> 81 お返事ありがとうございます!
そうなんです、可愛い、いい奥さんで、私だっていたいです。
でも夫の状況でそれを求めるなんて、仙人になれと言ってるようなもんだ!とも思います。笑
子供が産まれてこの3年半、子供と夜一緒に寝なかった日は一度もありません。
夫は今日もいません。そんな奴が親権主張するな!と段々と腹が立ってきました。
それでいてガールズバーで払えなくなった生活費の滞納について、性格がいいなら払えるはず、と意味分からないことを言われ。。
もうこれ以上関係ない人達(大家さんなど)迷惑かけれないので私の定期預金崩して昨日払いましたが。

気持ちは離婚に固まってきました。

No.84 19/08/18 05:13
離婚検討中 

>> 83 お返事ありがとうございます!
ガールズバーの経営に携わるのはちょっと考えたくありませんね(>_<)
結構毎日色々考えてます、今夜もこの時間まで、、朝になってしまいました。
離婚するとして、夫は絶対受け入れないと思うので、親権争いの前にまずは離婚ができるのかなど。
物的証拠がないと厳しいのかと思い、今日もですが最近丸一日帰ってきていないことがあるので、バーに寝泊まりしているのか女の家に泊まってるとか?と思ってしまい、GPSを買おうと検討中です。
スマホのロックを解除できたら楽なのですが。
あと不倫相手を「交際相手」と記した裁判所からの傷害罪の起訴状?や
夫個人の様々な督促状、給与差し押さえ通達の紙など、こっそり色々拝借しました。
後に少しでも有利な証拠品となるように。。

はい、暴力はないです。
私の体調も気遣ってくれ、色々動いてくれます。
愛はないけど情は残っているのは確かです。

とにかく証拠はあるに越したことはないので、おさえれるものはおさえようと思います。

No.87 20/04/21 00:44
離婚検討中 

主です。
だいぶ久々に覗きました。
こちらで昨年8月に相談させていただいてから、3ヶ月後の11月末に子供を連れて実家に帰りました。
ようやく離れる決意ができました。
弁護士を雇い今年に入ってから調停申し立てています。(コロナで中断になってしまいましたが、、)
悩んだ時にはここの掲示板にログインし、皆さんの厳しくも温かいレスを何度か読んで、決心できました。
別居してから4ヶ月経ち子供は4歳となりましたが、新しい保育園も無事に決まり、毎日楽しく過ごせていると感じています。
離婚成立へ向けてこれからが大変ですが、
やっぱりお礼を伝えたくてログインしました。
あの時相談のってくださった皆様、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧