注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

ケンカの仲裁

レス15 HIT数 2763 あ+ あ-

既婚者
19/08/19 07:09(更新日時)

この間旦那と義父がケンカしました。
かなりヒートアップして、お互いに絶縁だと言っていました。

私と義母も止めに入りましたが聞く耳を持ってもらえず…。
2週間経ちますが未だ解決していません。

ここに来て昨日、義母から電話が来ました。
お盆の事です。
絶縁だと言っているのに来いなんてよく言えるなと旦那は義母に食ってかかり義母ともケンカ。
電話を一方的に切った旦那に、何度もラインで色々と言ってきたそうです。
義母はすぐに解決したいタイプで、怒りが収まらない旦那に追い打ちをかけるので、旦那がイライラして壁を殴り始めました。
ラインを読むのをやめて落ち着くように言うと少し冷静になったようですが、しばらくイライラしていました。

その後私にも義母からラインが来て、仲直りの為に仲裁して欲しいと言われました。
親子ですし何かの拍子に仲直りするだろうと思って私は余計な事を言わないでいますが、仲裁した方がいいと思いますか?
本人に仲直りするきがなければ無駄な気がしますし、目上の義父に対して仲裁って…って思って乗り気ではありません。

タグ

No.2897890 19/08/12 10:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/12 10:50
匿名1 

仲裁なんてしなくていいよ。
物に当たったり怒りの感情を全く抑えられない旦那っぽいからあなたも間違いなく、とばっちり受けるしね。
母親が仲裁失敗したら次はあなた、みたいなのもちょっとね。
今は無理そうなのでそのうち機会をみて、、みたいな返信に留めといたほうがいいと思うよ。

• << 4 親子喧嘩に私が出るのは、ちょっと違いますよね。 ありがとうございました。

No.2 19/08/12 11:25
既婚者2 

旦那さんに折れるように進言しろってことでしょ?チラッとは言ってみるけど、旦那の言い分もわかるしあとはもう見守るしかないかなと個人的には思います。

• << 5 義父は頭に血がのぼると傷付ける事を平気で言う人だから気にしないで来いという感じです。 私もあまり口出しするのは気が進みません。 ありがとうございました。

No.3 19/08/12 11:37
結婚したい3 

喧嘩した理由は何でしょうか?
客観的に考えて義母が仲裁できない状態であなたが登場するのもどうなのでしょう。
今はタッチせずに少し時間を置いたがほうがいい。
ご主人も冷静さを欠いているかもしれないから。

• << 6 義両親の結婚記念日に旅行をプレゼントしたんです。 空港に迎えに行って、帰ってる最中に義父が「お前の安月給で旅行をプレゼントされるなんてな!」と言った事で、旦那がカチンときた様です。 安月給は余計だと義母は言ってましたが、安月給は安月給だろ!と義父は引かず…で、ヒートアップしていきました。 義父は家に2万しか入れてなくて生活は全部義母に任せっきりなんですが、その立場で人に安月給とは何様だと言ったら、二度と俺(義父)の前に顔を出すな!となり収拾がつかない感じに…。 義母はまあとにかく話が長い人なので、ラインは長文で立て続けに何通も送ってくるんです。 嫌だと言われたなら引けばいいのに、いやでもだってでラインが何十通も来るので頭がおかしくなりそうだと言ってました。 これではまとまらないのは目に見えているので、私もそっとしておくのが一番だと思います。 やめておきますね。

No.4 19/08/12 11:48
既婚者0 

>> 1 仲裁なんてしなくていいよ。 物に当たったり怒りの感情を全く抑えられない旦那っぽいからあなたも間違いなく、とばっちり受けるしね。 母親が仲… 親子喧嘩に私が出るのは、ちょっと違いますよね。
ありがとうございました。

No.5 19/08/12 11:51
既婚者 

>> 2 旦那さんに折れるように進言しろってことでしょ?チラッとは言ってみるけど、旦那の言い分もわかるしあとはもう見守るしかないかなと個人的には思いま… 義父は頭に血がのぼると傷付ける事を平気で言う人だから気にしないで来いという感じです。
私もあまり口出しするのは気が進みません。
ありがとうございました。

No.6 19/08/12 12:14
既婚者 

>> 3 喧嘩した理由は何でしょうか? 客観的に考えて義母が仲裁できない状態であなたが登場するのもどうなのでしょう。 今はタッチせずに少し時間を置… 義両親の結婚記念日に旅行をプレゼントしたんです。
空港に迎えに行って、帰ってる最中に義父が「お前の安月給で旅行をプレゼントされるなんてな!」と言った事で、旦那がカチンときた様です。
安月給は余計だと義母は言ってましたが、安月給は安月給だろ!と義父は引かず…で、ヒートアップしていきました。
義父は家に2万しか入れてなくて生活は全部義母に任せっきりなんですが、その立場で人に安月給とは何様だと言ったら、二度と俺(義父)の前に顔を出すな!となり収拾がつかない感じに…。

義母はまあとにかく話が長い人なので、ラインは長文で立て続けに何通も送ってくるんです。
嫌だと言われたなら引けばいいのに、いやでもだってでラインが何十通も来るので頭がおかしくなりそうだと言ってました。

これではまとまらないのは目に見えているので、私もそっとしておくのが一番だと思います。
やめておきますね。

• << 12 口は災いの元だね・・・(汗 ってか、義父は不器用だね。 男の言葉って、肝心なことを口に出さない事が多いんだよねー >「お前の安月給で旅行をプレゼントされるなんてな!」 を男語で翻訳すると 「お前の安月給で旅行をプレゼントされるなんてな!」の後に多分「俺も落ちぶれたものだ!」って言葉があったのだと思う。 元文だと「安月給のくせして見栄張るな!くだらん!」って感じに聞こえてしまい、旦那さんに対する嫌味のようにも聞こえる。 が、しかし、予想文を追加した言葉とだと、義父が自分自身の事を嘆いている感じになる。 要するに世代交代だよね。(男は地位に執着するし) それを息子である旦那さんが予想していた時期よりも早くにやってのけた。 なので嬉しいやら悲しいやらとにかく複雑な心境だったんだろうね。

No.7 19/08/12 12:30
匿名1 

>> 6 最悪な義父ですね。
仲直りしなくても良いんじゃ・・・

• << 9 最悪なんですが親子なので仲直りを促さなくても自然に戻るような気がしてなりません。

No.8 19/08/12 14:05
結婚したい8 ( ♀ )

養父終わってんな、
私もそれ言われたら二度と口聞かないわ

無理

• << 10 私も基本的に会話はしません。 何か言われたらはいとそうですねしか言わないようにしてます。

No.9 19/08/12 20:44
既婚者 

>> 7 最悪な義父ですね。 仲直りしなくても良いんじゃ・・・ 最悪なんですが親子なので仲直りを促さなくても自然に戻るような気がしてなりません。

No.10 19/08/12 20:46
既婚者 

>> 8 養父終わってんな、 私もそれ言われたら二度と口聞かないわ 無理 私も基本的に会話はしません。
何か言われたらはいとそうですねしか言わないようにしてます。

No.11 19/08/12 22:43
結婚したい8 ( ♀ )

>> 10 相手にしたらあかんよね…

親孝行してもらって嬉しくて調子乗ったとしても発言あかんわ

応援してます、

• << 13 ありがとうございます。 応援嬉しいです。

No.12 19/08/13 15:00
既婚者12 ( ♂ )

>> 6 義両親の結婚記念日に旅行をプレゼントしたんです。 空港に迎えに行って、帰ってる最中に義父が「お前の安月給で旅行をプレゼントされるなんてな!… 口は災いの元だね・・・(汗

ってか、義父は不器用だね。

男の言葉って、肝心なことを口に出さない事が多いんだよねー

>「お前の安月給で旅行をプレゼントされるなんてな!」

を男語で翻訳すると

「お前の安月給で旅行をプレゼントされるなんてな!」の後に多分「俺も落ちぶれたものだ!」って言葉があったのだと思う。

元文だと「安月給のくせして見栄張るな!くだらん!」って感じに聞こえてしまい、旦那さんに対する嫌味のようにも聞こえる。

が、しかし、予想文を追加した言葉とだと、義父が自分自身の事を嘆いている感じになる。

要するに世代交代だよね。(男は地位に執着するし)

それを息子である旦那さんが予想していた時期よりも早くにやってのけた。

なので嬉しいやら悲しいやらとにかく複雑な心境だったんだろうね。

• << 14 そういう見方もありますね、確かに。 言葉悪くてすみませんが、プライドだけはエベレストより高い人なので複雑だったろうとは思います。

No.13 19/08/13 19:48
既婚者 

>> 11 相手にしたらあかんよね… 親孝行してもらって嬉しくて調子乗ったとしても発言あかんわ 応援してます、 ありがとうございます。
応援嬉しいです。

No.14 19/08/13 19:57
既婚者 

>> 12 口は災いの元だね・・・(汗 ってか、義父は不器用だね。 男の言葉って、肝心なことを口に出さない事が多いんだよねー >… そういう見方もありますね、確かに。
言葉悪くてすみませんが、プライドだけはエベレストより高い人なので複雑だったろうとは思います。

No.15 19/08/14 00:26
既婚者15 

仲裁は義母がすべきですよね、何故、主さんに頼むかなー。もう、いい大人なんだから仲直りくらい勝手にやってほしいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧