注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
我が子は親孝行になる?

これって脈ナシですか?

レス21 HIT数 1320 あ+ あ-

匿名さん
19/08/12 16:14(更新日時)

気になってる女性をこの連休でデートに誘ってみたら、「いいね!でも私連休の予定割といっぱいかも…泣」と断られてしまいました。

それに対し、「そっか!また、予定があえば!」と返信したところ、「うん!連休明けで予定あうときあるかな」と向こうから「連休明けで」と提案してくれました。

なので、「○日なら今のとこ空いてるよー」と返信したところ、何故か3日未読の状態になり、4日目から既読無視に変わりました。

これって、脈ナシなんでしょうか?
もし仮に脈ナシだとしたら、向こうから「連休明けで」と次の提案なんてしますか?

No.2897851 19/08/12 09:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/12 09:14
匿名さん1 

○日指定されても都合良いかまだわかんないんじゃないの?
ガツガツしないでのんびり待ったほうがいいよ。

  • << 6 ○日ならと指定してしまったのがダメだったんですかね… このまま暫く待って返事が無かった場合、こちらから何か再送するのはやめた方がいいんでしょうか? もし再送するとしたら、どんな文を送るのが適切ですかね?

No.2 19/08/12 09:15
匿名さん2 ( ♂ )

まぁー、普通に考えて「脈無し」
連休明けを提案してくれたのも、主さんを傷付けない為の社交辞令
既読が付いているのに返信をくれないのは、そろそろ「気付いて」って感じだと思う。

No.3 19/08/12 09:22
匿名さん2 ( ♂ )

>> 2 ちなみに女は、意中の人からデートに誘われれば、たとえ連休中に親友(女友達)と遊ぶ約束をしていたとしても、それをドタキャンしてでも男とのデートを選ぶ生き物です。

No.4 19/08/12 09:45
匿名さん4 

ん~その彼女の口調はちょっと気になる。。。

『いいね!でも~』
『うん!連休明けで~』

最初の口頭(いいね!とかうん!)は乗り気に一見見えるけど、後半の話はちょっと無理かも~って言葉を濁されてる感じする。

連休明けで予定合う日あるかな

って言葉も主に問いかけてるようで実は遠回しに予定合う日無いかも。。。って言いたいんじゃないかな?

脈なしをアピールしてるように見えるけど。

でも主さんにはモテたいのかな?

なんか期待させて焦らしてる感じがしないでもない。

  • << 12 横レスですが僕の解釈はこうです。 >「いいね!でも私連休の予定割といっぱいかも…泣」 >「うん!連休明けで予定あうときあるかな」 「いいね!」「うん!」の肯定文はデート自体は肯定されている。 がしかし、それに続く文では、それを楽しめる相手が「主さんではない」事を暗にほのめかされている。

No.5 19/08/12 09:59
匿名さん0 

>> 4 もし遠回しに予定合う日無いかも…と言いたかった場合、「○日なら空いてるよ」と返信したのはマズかったですよね…

もう少し待って返信が来なかった場合に、「ごめん!○日予定入っちゃったから、また9月10月で空いてる日あれば合わせるねー」的な文を再送するのはやめた方がいいですかね?

  • << 14 まずいとは思わないよ^^ 恐らく誰でもそう捉えるし、逢いたい人からしたらみんな主さんみたいに具体的な日程を伝えて伺うと思う。 ただ彼女は恐らく主さんのことは気になる存在ではあるんだけど。 逢いたい気持ちまでは持って無さげ。 ただそうすると主さんがガッカリしちゃうだろうし、なんだろうね? よく分からないんだけど、主さんに自分といつか会えるかも?って期待させつつ、逢わない作戦してる感じ笑っ 二人の関係はどんな関係なの? どこで知り合った感じ? そこらへんにヒント隠れてるかも。

No.6 19/08/12 10:01
匿名さん 

>> 1 ○日指定されても都合良いかまだわかんないんじゃないの? ガツガツしないでのんびり待ったほうがいいよ。 ○日ならと指定してしまったのがダメだったんですかね…

このまま暫く待って返事が無かった場合、こちらから何か再送するのはやめた方がいいんでしょうか?

もし再送するとしたら、どんな文を送るのが適切ですかね?

No.7 19/08/12 10:04
匿名さん1 

>> 6 今から再送の事まで考えるのやめなよ。
ガツガツしすぎて引くし、疎遠になるよ。
向こうから返信くるまでひたすら待とうよ。数ヶ月もこないならもう諦めなさい!

  • << 10 そうですよね…! 普段LINEしてる感じの雰囲気も、素っ気ない感じも特に無く、向こうから話題を振ってくれることも多々あり、悪く無かっただけあって少しショックではありますが… 思い詰めず気長に待ってみます…

No.8 19/08/12 10:10
匿名さん8 

「連休明けで」と言っているので
連休明けてから「○日はどう?」と提案したらどうでしょうか?
「じゃあまた連絡するね!」が彼女にとって今の状況からは、よかったのかも。(忙しそうですので)
あんまりがっつがずに
適度な距離がベストです!

  • << 11 返信の仕方を少し間違えましたかね… 送ってしまった以上どうする事も出来ないので、とりあえず時間を置いて返事を待ってみます。 このまま返事が無ければ、悔しいですが諦めます…泣

No.9 19/08/12 10:11
匿名さん9 ( ♀ )

相手が乗り気なら、とっくに返事くれてるよ。
諦めよう。

No.10 19/08/12 10:13
匿名さん 

>> 7 今から再送の事まで考えるのやめなよ。 ガツガツしすぎて引くし、疎遠になるよ。 向こうから返信くるまでひたすら待とうよ。数ヶ月もこないなら… そうですよね…!

普段LINEしてる感じの雰囲気も、素っ気ない感じも特に無く、向こうから話題を振ってくれることも多々あり、悪く無かっただけあって少しショックではありますが…

思い詰めず気長に待ってみます…

No.11 19/08/12 10:17
匿名さん 

>> 8 「連休明けで」と言っているので 連休明けてから「○日はどう?」と提案したらどうでしょうか? 「じゃあまた連絡するね!」が彼女にとって今の… 返信の仕方を少し間違えましたかね…

送ってしまった以上どうする事も出来ないので、とりあえず時間を置いて返事を待ってみます。

このまま返事が無ければ、悔しいですが諦めます…泣

No.12 19/08/12 10:19
匿名さん2 ( ♂ )

>> 4 ん~その彼女の口調はちょっと気になる。。。 『いいね!でも~』 『うん!連休明けで~』 最初の口頭(いいね!とかうん!)は乗り… 横レスですが僕の解釈はこうです。

>「いいね!でも私連休の予定割といっぱいかも…泣」
>「うん!連休明けで予定あうときあるかな」

「いいね!」「うん!」の肯定文はデート自体は肯定されている。

がしかし、それに続く文では、それを楽しめる相手が「主さんではない」事を暗にほのめかされている。

No.13 19/08/12 10:55
匿名さん4 

>> 12 あ!凄い!!

私が感じていた違和感を上手く言葉で表してくれて嬉しい!

そんな感じを私も感じた~

No.14 19/08/12 11:03
匿名さん4 

>> 5 もし遠回しに予定合う日無いかも…と言いたかった場合、「○日なら空いてるよ」と返信したのはマズかったですよね… もう少し待って返信が来な… まずいとは思わないよ^^

恐らく誰でもそう捉えるし、逢いたい人からしたらみんな主さんみたいに具体的な日程を伝えて伺うと思う。

ただ彼女は恐らく主さんのことは気になる存在ではあるんだけど。

逢いたい気持ちまでは持って無さげ。

ただそうすると主さんがガッカリしちゃうだろうし、なんだろうね?

よく分からないんだけど、主さんに自分といつか会えるかも?って期待させつつ、逢わない作戦してる感じ笑っ

二人の関係はどんな関係なの?

どこで知り合った感じ?

そこらへんにヒント隠れてるかも。

  • << 16 ただ1つ引っかかってる事がありまして… 先輩が言うには、その子まだ最近前の彼氏と別れたばっからしいです。

No.15 19/08/12 11:21
匿名さん 

>> 14 出会いのきっかけは、職場の先輩からの紹介です。その先輩の奥さんの後輩が、質問の子に辺ります。

最初はその先輩夫婦とその子の4人でご飯とカラオケに行き、その帰りにLINEを交換し、今に至ります。

明るくて凄く良い方で、LINEしてて素っ気ない感じも特になく、花火の写真を送ってきてくれたり、こちらからの問いかけにも乗り気で答えてくれたりなど、雰囲気は良い感じだったので、もう1度会いたいと思い誘ってみたところ、今の現状に…という感じです。

No.16 19/08/12 11:36
匿名さん 

>> 14 まずいとは思わないよ^^ 恐らく誰でもそう捉えるし、逢いたい人からしたらみんな主さんみたいに具体的な日程を伝えて伺うと思う。 た… ただ1つ引っかかってる事がありまして…
先輩が言うには、その子まだ最近前の彼氏と別れたばっからしいです。

No.17 19/08/12 11:57
匿名さん4 

>> 16 ありゃ。。。

じゃあそれだわ。

彼女が逢ってくれない理由。

元カレのことを引きずっていたらそもそもが次の恋愛に進めないのかもね?

彼女の心の隙間を主さんとのラインのやりとりでなんとか埋めてる感じが今の現状なのかも。

No.18 19/08/12 12:30
匿名さん 

>> 17 今はまだ恋愛する気分では…って感じですかね^^;

脈なしではあるにしろ、嫌われてる訳では無いと思うので暫く様子を見てみます。

No.19 19/08/12 12:52
匿名さん4 

>> 18 いやいや。

恋愛したいから先輩からの紹介の話に乗って主さんに会ったんだと思うんだよね?

ただ、大変だよ~

元カレに対して未練がある別れ方してたら元カレを軽く越えるくらいじゃないと主さんに逢ってくれないかも。

逆に元カレが酷い男だったなら、主さんと逢えるのは時間の問題だから焦らないのが一番の近道だよ。彼女の気持ちに寄り添えたらいずれ彼女の方から逢いたいって言ってくると思う。

頑張ってね。

No.20 19/08/12 16:09
匿名さん2 ( ♂ )

先輩の紹介だから無碍にできなかったし、失恋を傷心するのに都合が良かったから相手をしてくれていただけだと思うけどなー

No.21 19/08/12 16:14
匿名さん2 ( ♂ )

>> 20 追記しておくと

>恋愛したいから先輩からの紹介の話に乗って主さんに会った

ではなくて

元カレを早く忘れたかったから先輩からの紹介の話に乗って主さんに会った

の方が濃厚

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧