注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

想念とは

レス5 HIT数 729 あ+ あ-

匿名さん
19/08/12 15:22(更新日時)

ある子が嫌がらせを受け、いじめる子供が明らかに悪かったので、担任は受けた子とその母に、距離をおくようにとアドバイス。
その通りにした母子を見て、別のお母さんがそれはおかしいと担任に直接食ってかかった。みんな仲良くするべきだと、わざわざ学校で担任にクレームを入れた。
そのお母さんは、いじめている子と仲良くするよう自分の子に話した。でも実はその子供もいじめっ子のことが嫌いだった。周囲に母親から仲良くするよう言われていて嫌なんだともらしていた。

そのお母さんは正義の味方でもなった気分だったのだろうか。
私や周囲の母親達は、担任が正しいと話していた。
そして、数年経ち、その家族のお父さんは大病をし、今は仕事もままならない日々が続いている。運転もできない状態だ。
おそらくそのお母さんの念が、家族に返ってきたのだろう。
目に見えないものの力はこの世に存在する。
そんな事が私の周りではよく起きる。


タグ

No.2897833 19/08/12 08:23(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/12 08:42
匿名さん1 

想念っていうのはよくわからないけど、仲が悪いから関わらないようにしてください。って今はそういう教育方針なんですね。

No.2 19/08/12 11:42
匿名さん2 

確かに見えない世界はあると思います。
でも人の想念でそうなったのではなく、因果応報だと考えています。

No.3 19/08/12 12:13
匿名さん3 

ただの偶然です。
人はいつか必ず病気をしたり死んだりするのに、それを言い出したら、全員が誰かの恨みを買ってることになりますよ。
若くして死ぬ人ほど、大変な人格者だったりします。
幼い子供が病気で闘っている姿を見ても、その家族に同じことが言えますか?
これは大変、残酷なスレです。
削除を願います。

その母親のことは想念とは全く関係ないですし、もし関係あるのなら、こういうザマミロと言わんばかりのスレを立てる主さんの方が、誰かの念に憑かれてるだろうから、いずれ大病をする事でしょう。

主さんは心の病かなにかお持ちですか?
統合失調症に、関係妄想という症状があります。
病院で一度、診てもらってはと思います。

No.4 19/08/12 13:35
匿名さん4 

そういう力があるのは分かります。
ですが子どものことは関係ないかも。

No.5 19/08/12 15:22
匿名さん0 

主です

やはり人を陥れたり、傷つけたり、外れた事を人に対してしてしまうと、必ず後で返ってくるものですね。
離婚、不登校、大病、周りで様々な事が起こると、数年後には見事にその家庭に何かが起こっています。

それをみると、やはりお天道様は見てるんだなと、学びになります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧