注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

辛いです。別れて3ヶ月経ちました。

レス19 HIT数 820 あ+ あ-

匿名さん
19/08/12 19:32(更新日時)

3ヶ月前に彼と別れました。未だに泣けます。
戻れるなら戻りたいと思ってしまいます。
わたしにはもったいないくらいの彼でした。
理由はなんであろうと彼は別れを選んだので戻れるとは思ってません。でも少しでも可能性があるなら戻りたいと連絡してしまいたくなります。助けてください。当たって砕けたら諦めつきますか?自分本位なのも分かってます。そんなのいけないのに辛さに負けそうです。

タグ

No.2897688 19/08/11 22:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/11 22:52
匿名さん1 

3ヶ月も耐えられて偉いですね!
私は昔毎日のようにすがり、
約一年ほど未練タラタラの連絡続けてましたよ。
もう一生関わりがなくなる事が辛くて辛くて。
でもね、そんなことありませんでした。
タイミング次第で彼とまた再会する日が必ずきます。
すぐかもしれないし、5年後、10年後かも知れない。それは分からないけど。

3ヶ月も我慢したのだから、もし本当に好きなら
連絡してみても良いかもね。
これが寂しさ故でなく、本当に好きなのならば。

• << 7 彼のことは変わらず好きです。仕事と将来のことを理由に振られてしまい、連絡はいつでもしてきていいからと言われたりSNSフォローされたりというのもあり、諦めがつかずにいます。でも一度別れた以上前みたいに戻らないことも分かっているし、ほんとうは他に理由があったのかもしれないし、彼の気持ちを考えると連絡しないのが一番だとも分かってます。もう少し時間が経てば忘れられるのでしょうか?

No.2 19/08/11 22:59
匿名さん2 

なぜ別れることになったかに、きちんと向き合われましたか?
別れたくなかったとか、いなくなって寂しいというような、漠然とした感情的なものにばかり、目が向いててもどうにもならないですよ。

自分にはもったいないくらいだとか、そういうことを考える時点で、彼とはどこか合わなかったんじゃないでしょうか。
彼はそんな風に思ってなかったんじゃないですかね。
そういう風に思われるのも、あまり良い気持ちはしないですよ。

理由が何であろうとってお書きになられてますが、何であってもいいなんてことがないから、後悔してるんじゃないんですか?
彼に別れを選択されて、理由が何であってもすんなりそれを受け入れるのがいい女だと思って、そう思われたくて自分のイメージを重視して、体裁も保ってと行動したこと言うことはないですか?

• << 8 彼が言った理由が本当なのであれば向き合ったつもりではいます。研究職に進みたいという彼の夢を考えると引き止めることもできませんでした。わたしはどんなに苦労してでもいいから側にいたかったです。でも彼は受け入れてくれませんでした。なので彼にとって私はその程度なのも分かっています。別れ際にまだ気持ちが揺らぐと泣いていた彼が本心だったのかはわかりませんが本当に真面目な人だったので、信じて離れなければいけないと思っていたのでそこまですがれませんでした。

No.3 19/08/11 22:59
匿名さん3 

当たって砕けて諦めつくかは人それぞれだけど、まだ泣くくらいならもう一度話してみればいいのでは?

• << 9 正直何が別れの理由なのかわからずいます。連絡したいのに彼の気持ちを考えると連絡できずにいます。このまま連絡しなければ彼の中での私の記憶はまだ綺麗にいられるのかなと。連絡したい気持ちと葛藤してます。

No.4 19/08/11 23:03
恋愛の達人4 

連絡しても良いんじゃないですかね。

でも復縁できず再度振られた場合はキッパリと諦める事です。

• << 10 自分本位に行動してもいいですかね。このままだと前にも進めずにいそうです。携帯の番号も最後にゴロと合わせて送ってきたので連絡したら返してくれるとは思います…

No.5 19/08/11 23:06
匿名さん5 

そう深刻にならずに、明日にでも電話か恥ずかしいならメールでもしたらいいんじゃない。
返事なくてもいいじゃない。別に犯罪じゃないんだから。^ - ^
悶々としするよりマシじゃない。

• << 11 優しい人だったので返信はくれると思います。でももし戻れもしないのに優しく期待しちゃうようなことを言われたらまた振り出しに戻ってしまうと思うと怖いです。3ヶ月経ってほんの少しはましになってきたので。でも諦められない自分もいます…

No.6 19/08/11 23:22
匿名さん6 ( ♂ )

どうして別れたの?
レスで皆さん
心配しているように
事情が分からないと
手助け出来ませんよ・・?

私も今好きな人と上手くいって
いない状況はあなたと
似ています・・
だから応援したいんです

もう少し詳しく教えて下さい
気持ち・・少しでも
軽いしてあげますよ😊

• << 12 別れの本当の理由は何なのか正直私もわかりません。でも嫌われて終わったわけではなく円満に終わりました。

No.7 19/08/11 23:37
匿名さん0 

>> 1 3ヶ月も耐えられて偉いですね! 私は昔毎日のようにすがり、 約一年ほど未練タラタラの連絡続けてましたよ。 もう一生関わりがなくなる事が… 彼のことは変わらず好きです。仕事と将来のことを理由に振られてしまい、連絡はいつでもしてきていいからと言われたりSNSフォローされたりというのもあり、諦めがつかずにいます。でも一度別れた以上前みたいに戻らないことも分かっているし、ほんとうは他に理由があったのかもしれないし、彼の気持ちを考えると連絡しないのが一番だとも分かってます。もう少し時間が経てば忘れられるのでしょうか?

No.8 19/08/11 23:43
匿名さん 

>> 2 なぜ別れることになったかに、きちんと向き合われましたか? 別れたくなかったとか、いなくなって寂しいというような、漠然とした感情的なものにば… 彼が言った理由が本当なのであれば向き合ったつもりではいます。研究職に進みたいという彼の夢を考えると引き止めることもできませんでした。わたしはどんなに苦労してでもいいから側にいたかったです。でも彼は受け入れてくれませんでした。なので彼にとって私はその程度なのも分かっています。別れ際にまだ気持ちが揺らぐと泣いていた彼が本心だったのかはわかりませんが本当に真面目な人だったので、信じて離れなければいけないと思っていたのでそこまですがれませんでした。

No.9 19/08/11 23:47
匿名さん 

>> 3 当たって砕けて諦めつくかは人それぞれだけど、まだ泣くくらいならもう一度話してみればいいのでは? 正直何が別れの理由なのかわからずいます。連絡したいのに彼の気持ちを考えると連絡できずにいます。このまま連絡しなければ彼の中での私の記憶はまだ綺麗にいられるのかなと。連絡したい気持ちと葛藤してます。

No.10 19/08/11 23:50
匿名さん 

>> 4 連絡しても良いんじゃないですかね。 でも復縁できず再度振られた場合はキッパリと諦める事です。 自分本位に行動してもいいですかね。このままだと前にも進めずにいそうです。携帯の番号も最後にゴロと合わせて送ってきたので連絡したら返してくれるとは思います…

No.11 19/08/11 23:52
匿名さん 

>> 5 そう深刻にならずに、明日にでも電話か恥ずかしいならメールでもしたらいいんじゃない。 返事なくてもいいじゃない。別に犯罪じゃないんだから。^… 優しい人だったので返信はくれると思います。でももし戻れもしないのに優しく期待しちゃうようなことを言われたらまた振り出しに戻ってしまうと思うと怖いです。3ヶ月経ってほんの少しはましになってきたので。でも諦められない自分もいます…

• << 15 少しは気が楽になりました?安心しました。^ - ^

No.12 19/08/11 23:53
匿名さん 

>> 6 どうして別れたの? レスで皆さん 心配しているように 事情が分からないと 手助け出来ませんよ・・? 私も今好きな人と上手くいっ… 別れの本当の理由は何なのか正直私もわかりません。でも嫌われて終わったわけではなく円満に終わりました。

• << 16 嫌われてないのなら・・ 連絡をとりあってもいいのでは? 彼氏彼女の関係ってそんなにこだわり ますか? 確かに特定の人と言う 事なんでしょうけど・・ 今はやり取りを続けつつ 彼を見守っていては 以外ですか? 辛いとは思いますが 耐えられますか? 好きな気持ちが勝るのなら 彼の気持ちを尊重しつつ見守る・・ 私はそれが愛情だと思うんです😊

No.13 19/08/11 23:53
匿名さん13 ( ♀ )

私もやり直したいって2回くらい言ってあとはもう何も言わないで我慢しました。
ほんと鬱やらパニックになりながら本気で一人でいて心臓ばくばく無くなるのに2年半かかりました

今五年ぶりに彼氏できて幸せです。

主さんも早く良い人見つかりますように

No.14 19/08/12 00:00
匿名さん14 ( ♀ )

時間が癒してくれる…が1番です。

私は2年かかりました。
辛くて辛くて仕方がなく、復縁も無理で、ミクルの占いにまで頼って…

やはり癒してくれるのは時間でした。
私の場合は職場が同じで毎日顔を合わせるけど相手から無視されてる感があり余計に辛くて…

今は時間の経過とともに彼を恨む気持ちも切ない気持ちなくなりました。

今は辛いでしょうが時間が必ず癒してくれます。

忘れたいからと、無理に忘れようとしたり、新しい恋を、とか考えなくてもよいです。
自然に任せてください。
辛い気持ちも主さんにとっての経験です。
とことん不幸に浸るのもよいです。
時間しか癒しはありません。
無理に趣味とかに没頭しなくてもよいです。
たとえ趣味を楽しんでもどこか満たされないと感じます。

どうか、自分に優しくしてほしいと思います。

No.15 19/08/12 00:02
匿名さん5 

>> 11 優しい人だったので返信はくれると思います。でももし戻れもしないのに優しく期待しちゃうようなことを言われたらまた振り出しに戻ってしまうと思うと… 少しは気が楽になりました?安心しました。^ - ^

No.16 19/08/12 00:09
匿名さん6 ( ♂ )

>> 12 別れの本当の理由は何なのか正直私もわかりません。でも嫌われて終わったわけではなく円満に終わりました。 嫌われてないのなら・・
連絡をとりあってもいいのでは?

彼氏彼女の関係ってそんなにこだわり
ますか?
確かに特定の人と言う
事なんでしょうけど・・
今はやり取りを続けつつ
彼を見守っていては
以外ですか?
辛いとは思いますが
耐えられますか?

好きな気持ちが勝るのなら
彼の気持ちを尊重しつつ見守る・・

私はそれが愛情だと思うんです😊

No.17 19/08/12 04:06
秀明・でーひー ( FiCPv )

俺もここ最近の恋愛で2度失恋してるんで気持ちわかります。
別れて数ヵ月はまだ辛い時期だし、傷心が軽くなるまで最低でも俺は半年はかかりました。
連絡は取っても構いませんが嫌われたり相手に心が無い場合は返信すらこない可能性も視野に入れてください。

No.18 19/08/12 15:18
匿名さん 

>> 17 やっぱり時間ですよね、分かってはいるのに前に進める気がしなくて。返信くれなければあきらめつくかなぁとか考えてしまいます。

No.19 19/08/12 19:32
匿名さん19 

私は結婚を約束してくれていて、お互いの親にも合わせた彼氏に先週振られました。
もうやつには新しい彼女がいます。笑

男性が女性を振る理由はただ一つ、もう好きではない、もはやウザくなってきた以外何も無い。
私も元彼に連絡しました。彼が大好きなゴディバのチョコを買って彼の家にも行きました。
田舎の彼の家に、彼はいなくて、電気が消されていた。でも冷房はかかっていたので、居留守をつかっていました。
携帯に電話をしときに初めてブロックされていたことが分り、当然彼は出ません。
フェイスブックで連絡しても、返信くれません。

神奈川のド田舎の駅から20分もかかる街灯が無い工場の近くにある家。
女性が歩くのはとても危険な道。
携帯の充電がもうすぐ切れるから少しだけでも話をしたいと連絡入れても無視されました。
真っ暗な田舎の危険な道を泣きながら歩いて帰りました。結婚を約束してたのに悔しい、悲しい。

その後日にskypeで連絡したところ、もう海外にいる、しばらく戻らない、急に家に訪れるのはありえない。
新しい女がいたらどうしてくれるの? もう電話もメールも連絡しないでくれ全部ブロックするでした。

ようするに何を言いたいのかというと、男性は好きではない女性のことはどうでもいいのです。
危険があっても、あなたが悲しんでもどうでもいいのです。
性欲だけで付き合える生き物です。

今はたまに彼のことを思い出すけど、もういいです。復縁なんてしません。

自分を磨いて、もっと素敵な女性になりましょう。

私は彼に高卒だの、八重歯だの、化粧が濃い・薄い、
髪の毛がちゃんと染められていない、猫背、思考が短絡的、話に落ちが無い、親がしっかりしていない……散々色々と言われました。
じゃなぜ私と1年も付き合ったのか、答えは性欲。

私は今後もっと男を見る目を養い、高望をみせず、自分と同じレベルの人間と付き合うべきだと思い知らされました。
そして自分のレベルが低すぎて嫌なら、私は努力していきます。
その彼はもうあきらめて、頑張りましょう。

無知は罪、勉強だったと思って、旅先のくそは忘れちゃいましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧