注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

不倫終わりました

レス26 HIT数 4144 あ+ あ-

匿名さん
19/09/08 23:46(更新日時)

独身29歳です。
先日、3年不倫していた彼と別れました。

経緯もすべて、うまく文にはできません。

相手の家庭は共通の知り合いにきいても、会話もなく家庭内別居状況らしいですが、不倫が悪という方が大半なのは重々承知の上です。

ただただ、今までで一番愛した人でした。

不倫を乗り越えた方、もしいらっしゃったら、お叱りでもなんでも構いません。

なにかお声をいただけたらと思い投稿させていただきました。

タグ

No.2897610 19/08/11 20:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/11 20:29
匿名さん1 ( ♀ )

また復活しません?
なんで破綻していて後は離婚するだけなのに別れたんですか?って…
離婚しないからだよね…

No.2 19/08/11 20:35
匿名さん0 

>> 1 コメントありがとうございます。

今まで、離婚・結婚のワードは今まで言いませんでした。
でも彼からその言葉が出なかったということがやはり答えで。
先日話し合いの最近に、離婚はしないんだよね?と聞いたところ、答えは「わからない」と。
離婚の労力は体験していないのでわかりませんが、やはり、そういうことだと察しました。

No.3 19/08/11 20:39
匿名さん3 

私は女性で既婚者の立場で不倫経験がありますが、やはり配偶者と不倫相手では全く別の感情なんですよねぇ。。
三年も共にしたのであればさぞかしお辛いと思います。

No.4 19/08/11 20:41
匿名さん 

>> 3 コメントありがとうございます。
そのコメントだけで涙が止まりません。

No.5 19/08/11 20:49
匿名さん1 ( ♀ )

泣いてるの?

あー、離婚して一緒になれる夢持ってたはいたんよね
今だけだから…泣いたら辛いの半分軽くなるだったかな

泣いて泣いて泣きまくって忘れよう

No.6 19/08/11 20:53
匿名さん 

>> 5 コメントありがとうございます。

一緒になろうといってくれると、あわよくば期待を持っていました。

優しいコメントありがとうございます。

No.7 19/08/11 20:56
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

とりあえず、泣いとけ

• << 9 コメントありがとうございます。 仕事が休みでよかったです、しばらく泣いて過ごします。 お優しさ、感謝いたします

No.8 19/08/11 21:01
恋愛の達人8 

ツラいよね。
可哀想に…

その年頃の3年間って貴重だよ。。

浮気する人は、浮気繰り返すから結果、良しとしようよ。

次は、道 間違えないでね。子供、逃しちゃうかもだから…

今後の恋愛は、結婚や子供の事も考えで行動してね。

時間しか解決してくれないけど…ツラさが早く安らぐといいですね。

私も失恋して一年半 経過。最近 落ち着いて来ました。

主さんお疲れさまでした。

• << 10 コメントありがとうございます コメント主様も大変辛い思いをされたと思います。 まだまだ先のことは考えられないですが、いただいた助言を胸に早く立ち直れるようにがんばります。 優しいお言葉、ありがとうございます

No.9 19/08/11 21:01
匿名さん 

>> 7 とりあえず、泣いとけ コメントありがとうございます。
仕事が休みでよかったです、しばらく泣いて過ごします。

お優しさ、感謝いたします

No.10 19/08/11 21:06
匿名さん 

>> 8 ツラいよね。 可哀想に… その年頃の3年間って貴重だよ。。 浮気する人は、浮気繰り返すから結果、良しとしようよ。 次は、道 間… コメントありがとうございます

コメント主様も大変辛い思いをされたと思います。
まだまだ先のことは考えられないですが、いただいた助言を胸に早く立ち直れるようにがんばります。

優しいお言葉、ありがとうございます

No.11 19/08/11 21:56
匿名さん11 ( 40代 ♂ )

不倫て時間の無駄なんだけど、好きになっちゃった時点で他の男と付き合っても上手く行かないから、不倫しなくても好きの気持ちだけで時間の無駄はどうしようもないんだよね。

バカ既婚者を吹っ切るには相当の精神力が必要で、3年で吹っ切れたなら良い方だと考えるしかない。

No.12 19/08/11 22:02
匿名さん 

>> 11 コメントありがとうございます

ほんとうに3年の時間が思い出と、もう少し経てば後悔に変わって、これから感情がより複雑になるとおもいます

自業自得ですが、良いことも悪いことも誰にも言えず、友達が結婚してしていく中、ひたすら耐えて想う日々でした

いつか、バカな自分がいたと笑える日を迎えられるように早く前を向きたいです。

胸に刺さりました。
コメントいただき、本当にありがとうございます

No.13 19/08/11 22:27
匿名さん13 

次はちゃんと恋愛して
幸せになれますよ。
苦しい思いした分
幸せになれますように。。。

No.14 19/08/11 22:39
匿名さん 

>> 13 コメントありがとうございます

こんな自分に有り余る優しいお言葉、本当にありがとうございます

いまはずっと下を向いていますが、早く前を向けるように、幸せになれるようにがんばります

No.16 19/08/11 22:45
匿名さん15 

私は不倫を肯定も否定もしません。
但し自分は不倫なんて絶対にしない、と言っていても、ゲスな不倫を除き、本当に好きな人が現れたら、恋に落ちてしまう時があるのではないでしょうか…
私もまさか、まさか自分がでした。確かに美人ではありましたが、本当に普通ではあり得ない色々な事が重なり、自分が気が付かないうちに恋に落ちていました。その後に代償をうける事になりました。心にも大きな傷が残りました。実は不倫は生半可な精神力では続けることはできないです。
今は不倫に関する著書等を読み、男女の恋愛について勉強しました。
勉強の結果自分で結論付けたのが、恋愛は「深遠(奥深くて容易に理解が及ばないこと)」であること。カッコつけて言っている訳ではなく、倫理だ理性だなんて通じない世界なんですよ男女は。死ぬほど好きになったらその人と、全てを捨てて一緒にいたい、ふれ合いたい、と盲目になってしまうんですよね。
主さんは不倫をした自分を責めないでください。でも法的な事や相手の奥様、お子様をの事を考えると、胸が痛むでしょう。主さんは、その罪を一生背負っていく必要があるのではないでしょうか。(相手にお子さんいなくても)
とにかく不倫は、相手が離婚してくれない限り、終わりはないですから、別れることができて本当によかったですね。
不倫で3年は長いです。相当、心にダメージがあるものと思います。自分の心をしっかしケアしてください。その後に今度好きになる人は、少し頼りなくても独身の方がいいですよね。既婚者の魅力は十分わかりますけど。

No.17 19/08/11 23:02
匿名さん 

>> 16 コメントありがとうございます。

私自身も学生の頃は、不倫なんて最も愚かな恋愛だと思っていました。
でもその時の自分は、たしかに全てを投げ打ってでもいい愛がありました。
ただ、やはり本人以外にはまるで安い恋愛ドラマの脇役だとおもいます。

相手にはお子さんがいます。
出会う前より、お子さんとも口を聞かない関係とは聞いていましたが、確実に私が悪い一手になっているはずです。

ごめんなさい、返信がバラバラになってしまいました。
ご意見いただけて本当にありがとうございます。
もし、幸せになってもいいタイミングがあったときは、こんどこそ、心から幸せと言える自分になりたいです。

No.18 19/08/12 21:23
匿名さん 

トピ主です。
こんな自分にコメントくださった皆様、本当にありがとうございます。

一丁前に、まだまだ辛い日々です。

ですが、皆様のコメントに心を救われました。
本当にありがとうございました。

No.19 19/08/15 00:53
匿名さん19 

>ただただ、今までで一番愛した人でした。

私も経験ありますが、これって思い込みだと思いますよ?
不倫だからこそ相手がよく見えて
不倫だからこそほしくなり
不倫だからこそ執着している

これに尽きると思います。
次に誰かを好きになったときよーくわかると思います。

自分を思ってくれるってことがどういうことなのか。
大切にしてくれるってどういうことなのか。
幸せにしてあげたい、一緒に幸せになりたいと思うのがどういうことなのか。
それと比べたらあの頃のあたしっていったい何?
何に執着してたんだろうって。
時間を無駄にしてしまったって。

家庭内不倫?奥さんとはうまきっていない?子供と口も利かない関係?
果たして本当にそうなのか。
たとえ本当だとしても、どうしてそうなったのか。
奥さんだけでなく子供とも口も利かないとなると、
原因はただ一つ。
ろくでもない父親だということですよ。

貴女と不倫する前から、不倫・浮気は常習犯なのだと思います。
ろくに家に帰らず、子供の面倒も奥さん任せで、家庭の中で浮いている。

それでも離婚しないのは、そんな妻・子だけど、不倫相手よりは愛しているからです。

つまり貴女よりも愛している。

これに懲りたら、この不倫を美化せず、まともな恋愛してください。
妻子持ちとの不倫はまともな恋愛じゃありません。
嘘で塗り固められた汚れた関係です。

No.20 19/08/15 01:03
匿名さん20 ( ♀ )

慰謝料とりなさい!しっかりして 結婚匂わせたんでしょ。いい人で 終わったらだめだよ。訴えなさい!

No.21 19/08/15 11:28
匿名さん19 

>> 20 残念ながら、この程度の不倫では慰謝料請求できません。
不貞行為者を擁護する法律はありません。
結婚したい、結婚しようなんて言ってもプロポーズは成立しません。

もしも不倫相手の子供を妊娠して堕胎しても、慰謝料は認められないです。
堕胎は最終的に本人の責任であり、妊娠させたからと言って離婚して
結婚する義務は相手にはないからです。

不倫において、離婚をにおわすような言葉は普通です。
不倫の常套文句を信じるほうがおかしいです。

妻とはうまくいっていない
妻よりもっと早く出会えていたら
こんなに愛したことはない
好きだ愛しているを連発
同居してて毎日帰るくせに「離婚話をしている」

明らかに常套文句でしょう。これを信じるほうがおかしいと思います。
普通、日本人はそんな簡単に愛してるだの口にしません。
その言葉に責任を感じていないから使えるんで
不倫する人特に相手との結婚を望んでいる人ってどうして
自分の行動に責任を持たないのですか?

不倫なのだから、最悪な結果になったとしても、自己責任ですよ。
なのに、愛してるといわれたからとか、裏切られたとか、
嘘で成り立っている関係なのにさも自分が被害者かのように騒ぎ立てる。

たとえ誘われたとはいえ、既婚者と知って付き合った以上、自分の責任。

慰謝料、訴えることができるのは、
相手が独身と偽り、結婚をちらつかせて関係を続けてた時だけです。

まあ悲劇のヒロインの気持ちは私にも多少はわかります(苦笑)
でも、不倫なのに被害者面するのもどうかと思います。

No.23 19/08/25 23:36
匿名さん23 

一番愛してた人なんですね、そっかあ
それはつらいですね。
でもそれだけ人の事を愛せたなんてすごく素敵です。

不倫でもきっと幸せ!って瞬間はあったと思いますけど、次はもっと幸せ溢れる恋愛をしてほしいなあっておもいます。

私も不倫してたことあって、別れた直後はほんとすごくきつかったけど徐々に忘れていけますよ。

悲しかった!辛かったでしょうし、
たくさん泣いてすっきりできますように。
主さんいろいろたくさん頑張ったんじゃないかな。

形がどうあれ大事で好きな人と別れることは悲しいことだからね。

No.24 19/08/25 23:48
匿名さん24 

離婚してその後まっさらな状況でもう一度一緒になれたらその時こそホンモノ。

恋愛と 生活 全然違うからね。不倫、私もしたことあるけど甘い夢なんだよね。毎日の白飯じゃなくてたまに食べるケーキなんだと思う。

辛さに酔うのもまた一興だけど、人を傷つけた代償は必ずやって来るよ。全部乗り越えて、孤独も噛み締めて、誰も傷つけない愛し方見つけてください。

No.25 19/08/28 02:40
匿名さん25 

別れて半年過ぎました。
正直まだ吹っ切れてないし、私もこんなに好きになった人はいないと思ってた。
でも
彼の家庭が冷め切っていたとしても、彼が現状を変えるって大変なこと。
本当に彼が離婚したくても、奥さんが受け入れるかどうかは奥さんげ決める事。

あなたを本当に好きなら、ちゃんと離婚してから来るべきでしょ?

結局狡い男だったんだなぁと、最近やっと気付いたし、付き合っている時の辛さからは解放されました。

No.26 19/09/08 23:46
匿名さん26 

ばれる前に終わることができて、よかったんですよ!慰謝料を請求されたり、自分の地位、信頼を失う可能性だってあったんだから。

金はない、仕事も友達も失う、裁判沙汰、親は激怒、彼はあっさり元嫁のところへ…なんて状況になったら大変です。

もしばれずに略奪できたとしても、元嫁への慰謝料や子供の養育費などの支払いで貧乏生活だし、いつまでも元家族の存在を感じる生活が待っていますよ。浮気をした過去のある人だから、また簡単に浮気をするかもしれないしね。

20代後半、あなたの人生で一番美しいであろう時期を無駄にしてしまったことは残念ですが、ズルズル長引かせずに、ここで終わらせられたことはよかったんです。新しくいい方と出逢えた時、心底別れてよかったと思う日がきっと来ますよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧