注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

母親に服の趣味を押し付けられる

レス6 HIT数 1007 あ+ あ-

匿名さん
20/02/28 19:03(更新日時)

母親が、腰まで隠れるワンピースかチュニック+デニムの組み合わせを十年以上しつこく勧めてきます。その度にそういう格好は好きじゃないからといって断るのですがやめてくれません。断るたびに太ってるとかお尻が垂れてるから隠したほうがいいとか足も長くないくせにとか体のことをネガティブに言われてすごく嫌です。どう断ればやめてもらえますか?

No.2897421 19/08/11 12:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/11 13:27
匿名さん1 

お母さんには似合うんじゃない?あげる。私には婆くさ過ぎるわ。ごめんね。お母さんには私達の流行りとか分からないだろうけど、そんな服着たら友達に馬鹿にされちゃうよ。
くらいハッキリと言わなきゃ分からないと思う。
お母さんがお尻の形が気にするなら、ガードルとか着圧の下着とか買って貰うのはどう?
あと、自分の好みのブランドのお店に連れていってその中から選んで貰うとか。気に入らなかったら、店員さんに協力して貰ってそれは流行ってない、この年代に合ってないコーディネートと脚下しよう。
うちの母親は、流行りが違いすぎてどう選べばいいか分からないと諦めるようになったよ。前はよく自分のお古勧めてきてたけどね。

No.2 19/08/11 13:57
匿名さん2 

こういう毒親は、自分のコンプレックスを子供にぶつけるんです。
あなたはそんなアドバイスを聞かなくても済むように早く独立すること。
言っても無駄ですよ。

No.3 19/08/11 14:11
匿名さん3 

チュニックにデニムの組み合わせっておばちゃん好きですよね~。
足が長くないからこそ、ケツが隠れるようなファッションはNGでしょ。

No.4 19/08/11 14:30
匿名さん4 

隠さなきゃいけない体型なのに隠してないなら、それも問題。

No.5 19/08/11 15:02
匿名さん5 

痩せれば言われなくなるんじゃない?
スタイル悪いから言われるんだよ

No.6 20/02/28 19:03
暮らしている人さん6 

回答ありがとうございます。
もう誰も見ていないと思いますが私は太っていないし、短足でもありません。母はモデルのような白人や黒人と比べているようです。ケチをつけたいだけなのがわかって嫌だということです。言葉足らずで申し訳ありません。あと、体型が悪いなら隠さなければいけないという考えには賛同できません。すみません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧