注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

付き合うって何...?

レス5 HIT数 540 あ+ あ-

匿名さん
19/08/11 15:38(更新日時)

私の場合「付き合う」は、
ざっくり言えば男女が互いを特別扱いして、最優先すること、だと考えていました。
休日に会うのは暗黙の了解、連絡・電話も毎日するのが当たり前、大げさに言えば常に行動を共にする、それくらい繋がりの強いものだと思っていました。

ですが。初彼ができても毎週末会えるわけじゃないし、毎日連絡くれないし、電話なんかいつもこっちから言わないとしてくれない。
これってセフレ?とか散々悩みました。
だけど彼氏いる子たちに話聞いてみると、私以上にセフレ的というかそれ本当に付き合ってる?って思うような子もいて、よくわかんないなぁ、と。
デートはせいぜい公園、宅飲み、服もお互いダル着で、エッチばかりとかそういう退廃的な(?)カップルとか、2週間連絡とらないことがあるカップルとか。
私と彼はデートはしっかりしますし2週間連絡取らなかったことは流石にありません。

そして彼女たちは遊ばれてるなんて思ってなくて自信を持って彼氏のことを好きといい惚気ます。頭がお花畑って感じでもなく、ちゃんと「彼女」してるんです。
いったい何が違うんだろうと。なんか私が嘆いてたのがばかばかしくなると同時に、なぜ私以上に大した付き合いしてない子たちのがキラキラしてるのか?不思議なんです。
付き合うってずばりどういうことですか?

No.2897419 19/08/11 12:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/11 12:59
匿名さん1 

人によってその言葉の定義は変わるから、ここで私が意見しても、それはちょっと違う、っていうことになると思います。付き合うということを人と比べても人によってそのスタイルは異なりますから、あなたはあなたの付き合い方を模索していけばよいのでは無いでしょうか。

No.2 19/08/11 13:54
匿名さん2 

男性によるでしょう。
不倫でも毎日連絡したり、オシャレな場所でデート。
エッチはシティホテル。
そんな感じですからね。

他の女性は愛されているという自信があるのではありませんか。

No.4 19/08/11 14:30
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

私の彼は毎日連絡くれます。

ですが、中距離ということもあり
それぞれ生活がありますから毎週末は会えません。
彼はこのお盆休みが九日間ありますが実家に帰省したり友人との飲みの約束も二回あって私のために空けてくれる日は三日しかありません。

もっと会いたい気持ちはあります。
ただ、これは私の価値観の許容範囲だから許せることであって、
是が非でも五日は会わないと交際してるとは言えない!という考えなら不満に思い落ち込むでしょう。

自分が求めるものと、相手が応えてくれることに大差がなければ幸せでいられます。
価値観が一緒なら何の問題もありません。
そういう相手を探すか
好きな相手の都合も考えてあげられる様になるかだと思いますよ。

交際していれば相手の態度から愛されているか大事にされているかを感じるはずです。
気持ちが満たされれば余裕が生まれてきますよ。

No.5 19/08/11 15:38
恋愛の達人5 

主さん言うように特別扱いみたいなものだと思います。個人的には他の誰より相手を思い遣り楽しく一緒にいたいから付き合うんです。

でも主さんの言ってるのは付き合い方ですよね?お付き合いそのものの意味ではなく。

付き合い方はカップルそれぞれなんですよ。性格も違えば環境も違いそれによって状況も変わります。お互い居心地いい関係を築けるようなお付き合いが理想ですから自分のお付き合いのスタンスや相手のスタンスによっても変わりますよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧