注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。
会うたびに家に誘ってくる彼氏

仮面夫婦とは

レス13 HIT数 1003 あ+ あ-

匿名
19/09/03 08:40(更新日時)

パートナー(妻、旦那)に対してなんらかの理由でただの家族 or 同居人、又は子の父と母としか思えなくなった場合、そのパートナーが浮気、不倫してたらどうなるんでしょうか?


夫婦関係が壊れていて、このままでいい。将来は離婚する。みたいな方々をよくミクルで見るのですが、そういう方々はパートナー以外へ気持ち動いたりしないんでしょうか?

疑問に感じたので、すみません笑

やはり怒るんですかね?
その怒る理由は愛とかの感情ゆえにではなく、自分は我慢してきたのに!みたいな感覚でしょうか?

No.2897209 19/08/11 00:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/11 00:14
匿名1 

何か
怒るって感情も?なのが
本当の気持ちです
確かに結婚したわけですから
情は凄くありますが
異性の感覚はあまりなくなって
いるのも事実です・・
ヤバいですよね

No.2 19/08/11 00:20
匿名0 

>> 1 匿名さんはスルー?できちゃうんですかね?
割り切れるなら素直に凄いなぁと思いました!

離婚しないでお互いが異性ではない、愛情もないような関係で異性の誰にも愛されず、愛さず生活していく事に寂しさとか虚しさとかあったりするのかなぁと笑

難しいですね。
お互いそうなったら楽なのかもしれないですね。

  • << 4 レス3の方の内容 凄く分かりますよ・・ 異性の立場ですが 割りきれはしないですが 相手が浮気、不倫は 絶対にしないと思っているから よこしまな感情が湧くんです 要は・・ズルいんですよね でも夫婦であっても暫く行為が なかったり異性としての感覚がなく なれば必然と他の事に目が いってしまうのは 事実だと思います・・ お金、時間の余裕ができたら・・ より刺激的な事を求める 傾向が強くなると思います だから私もヤバいと思うんです😅

No.3 19/08/11 00:46
既婚者3 

主人に対して、「異性」って感覚はもうないです。
性行為もないし、でも別にそれで不満もない。
浮気されたら常々「離婚して親権は貰うよ。」って返してるけど・・・実際されたらどうだろうな。
相手の女性が攻撃をしてくれば戦うだろうけど、そうじゃなかったら特に何も思わないかもしれない。
だからそれが風俗とかだったら病気さえ貰ってこなければ好きにして良いと思ってるし。
でもそう思えるのって、根本に「浮気をする人じゃ無い」と旦那のことを信頼してるからかも?

  • << 5 なるほどです。 異性としてみれずに、性行為もない、不満まない、けど男女が一緒って面白いですね.....笑 お互いが浮気、不倫せずに関係が続くなら良いですね!

No.4 19/08/11 01:18
匿名1 

>> 2 匿名さんはスルー?できちゃうんですかね? 割り切れるなら素直に凄いなぁと思いました! 離婚しないでお互いが異性ではない、愛情もないよ… レス3の方の内容
凄く分かりますよ・・
異性の立場ですが

割りきれはしないですが
相手が浮気、不倫は
絶対にしないと思っているから
よこしまな感情が湧くんです

要は・・ズルいんですよね

でも夫婦であっても暫く行為が
なかったり異性としての感覚がなく
なれば必然と他の事に目が
いってしまうのは
事実だと思います・・

お金、時間の余裕ができたら・・
より刺激的な事を求める
傾向が強くなると思います

だから私もヤバいと思うんです😅

  • << 6 他の方に目がいく場合も絶対ありますよね笑 匿名さんは男性?の方?なのでしょうか? 男性は身体よりも癒し?を家庭に求めるらしいですね。癒しが無いとほかに向いてしまうのかもしれないですね。 確かにお子様とか手が離れたら確かに危なそうですね。 話し合いでまた落ち着いたりしないんですかね?笑 片方だけが割り切って、もう片方は割り切れてない場合は事件になりそうですね...

No.5 19/08/11 12:39
匿名 

>> 3 主人に対して、「異性」って感覚はもうないです。 性行為もないし、でも別にそれで不満もない。 浮気されたら常々「離婚して親権は貰うよ。」っ… なるほどです。

異性としてみれずに、性行為もない、不満まない、けど男女が一緒って面白いですね.....笑

お互いが浮気、不倫せずに関係が続くなら良いですね!

No.6 19/08/11 12:56
匿名 

>> 4 レス3の方の内容 凄く分かりますよ・・ 異性の立場ですが 割りきれはしないですが 相手が浮気、不倫は 絶対にしないと思っている… 他の方に目がいく場合も絶対ありますよね笑

匿名さんは男性?の方?なのでしょうか?
男性は身体よりも癒し?を家庭に求めるらしいですね。癒しが無いとほかに向いてしまうのかもしれないですね。

確かにお子様とか手が離れたら確かに危なそうですね。

話し合いでまた落ち着いたりしないんですかね?笑
片方だけが割り切って、もう片方は割り切れてない場合は事件になりそうですね...

No.7 19/08/11 14:12
匿名1 

>> 6 私は👨です
確かに癒しは求めたいですね・・

相手も同じだと思いますが
大きな違いは・・
私の事を一人の男として見られなく
なった事でしょうか・・

子供優先・・
そうだと思いますが

気持ちと身体がついていかないかな
って感じてしまうんです

もっと綺麗でいて欲しい・・
自分磨きをして・・
いつまでも女でいて欲しい・・・

そこの捉え方がお互い違うんです

回りの輝いている女性が
凄く眩しく見えてしまうんですよね

確かに生活は安定していますし
普通なんですが

違うんです・・😞
だから真面目に考えてしまうんです



No.8 19/08/11 14:53
匿名 

>> 7 おぉ、、男性からの視点は参考になります。
(私も男なので)
やっぱり癒されたい、安心したい気持ちはありますよね。

少し寂しい気持ちもありますけど、お互いにそうなれたほうが楽ですよね。

キラキラした女性....何となくわかる気がします。綺麗に見えますね。

匿名さんの寂しさとかはどこで晴らしてるのですか?

No.9 19/08/11 23:20
匿名9 

私(妻)は 子どもに悟られない 子どもとの時間を削らない 相手を妊娠させたり相手がこちらへアクションを起こさない のであれば 夫の不倫を歓迎します。

お互いにとっくに愛は無く 勿論営みもなく、努力して接しているので
相手に申し訳ないという気持ちがあります。

むしろ 不倫してくれていたら
子どもが巣立った後 離婚したとき
夫の心配をしなくて済みますので…

No.10 19/08/30 04:45
匿名10 

彼氏が居るので、旦那に興味有りません。

あんな口うるさい姑の介護もイヤなので、不倫してくれていたら、熨斗つけて、差し上げたいですが、旦那が別れてくれません。
所詮、不倫相手は不倫相手なのでしょう。

No.11 19/08/30 22:05
通行人11 

多少なりとも怒りや悲しみや喪失感はあるのではないかと思います。

No.12 19/09/03 08:36
匿名12 

それは各々の夫婦家庭で様々

その夫婦家庭に由る

No.13 19/09/03 08:40
離婚検討中13 

不倫して本気になって欲しいですね。
円満離婚したいので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧