注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

何も続かない 若いのにもったいない

レス11 HIT数 719 あ+ あ-

名無し
19/08/11 16:02(更新日時)

来月で26歳になります。

今まで仕事も趣味も続かずにいました。
なので26歳までには好きなことを見つけようと思ってました。

理由は
25歳から好きな仕事や趣味をやれば何年だって続くし、25歳から始めてたって周りに言ったら好印象ですよね。

お!若いうちからすごい!とか
私が30とかになった時には◯年続いてるから自慢や強みになる。

趣味では何かスポーツを始めたいです。
25から始めてると、年取った時に何年も続いてる、若い時から続けてる、カッコいいと思われるからです。

26歳からというより25歳からの方が若い時からというイメージがあります。

だから早く見つけようとおもって25歳の一年間ひたすらいろんなスポーツ体験したり仕事探し、スクールに通ったりしましたが全く続かずに、むしろ楽しくないのですぐ辞めてしまいました。

しかし、来月が誕生日。
早く何か始めないと探さないと
25歳が終わったら25歳から始めたって言えない

焦ります。

今日も休みの中ずっとネットで探してましたが見つかりません。

誕生日までに早く見つけて実行しておきたいです。

やりたいスポーツもあるけど
行動が面倒。それはジムに通わないとできないが、ジムの会員なるのが面倒。

自分との葛藤があります。

色々やりつくしたのに
これって残酷です。

行動しないといけないのに。

好きな人と会話してたら

若いうちから一本の仕事で経験積んでそれが30代に生きるから
フラフラしてる人は嫌いだなと
言ってました(私に対してではないです)アドバイスで
真面目な人です

自分が恥ずかしくてしょうがないです

No.2897124 19/08/10 21:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/10 21:36
匿名1 

動機が不純だから続かないんだよ。
趣味って人の反応のためにするもんじゃないし、自分が好きだから趣味なんだよ。
まずは自分が好きな事をする事からでは。

No.2 19/08/10 21:55
主婦2 

そういう動機で始めてるから「周りからよく見える趣味や仕事」を探してるんじゃ無いのかな。
賞賛されるのが目標になっていて、本当に好きな事じゃ無いから上達しなかったり、何かに躓いたりすると面白くない、と辞めてしまうのでは?
別に26になろうが30だろうが50だろうが趣味なんて好きなときに挑戦していいと思う。
変にいつまでって区切るから手当たり次第になって、何がやりたいのかも分らなくなってしまっているのかもしれないよ。

No.3 19/08/10 22:01
名無し0 

>> 2 ありがとうございます。

その通りですね。
情け無いですね。

気になら人にフラフラした人に見られたくないために今のうちからと探し続けてたのもあったかもしれません。

No.4 19/08/10 22:41
匿名1 

趣味なんかより仕事が続かないほうが問題かも。
コツコツが苦手そう。
その前に理想が高すぎて現実逃避状態になるのでは?

No.5 19/08/11 02:44
名無し5 

人からよく見られる為に始めたことなんて続くわけがありませんよ。だってあなたが好きで始めたことじゃないんですから。

人から凄い人って思われたいんでしょうけど、そういう見栄っ張りで始めたことなんて周りから見てすぐ分かりますよ。

やりたい事が見つからなくてフラフラしてる方が余っ程ましです。夢中になれることを探してる最中なんだって、なんで堂々と言えないんですか?未来の素敵な自分を妄想するのもいいですが現状の自分で勝負した方がカッコいいと思います。まだ何も始めてないとしても焦る必要はないと思います。手当り次第にチャレンジしてみるのも悪くないですけど、人からどう見られるかじゃなくて自分が好きな事で頑張った方がいいですよ。

たとえ周りから変な人だと思われようが、自分のやりたいことを貫き通してる人の方が余っ程すごいと思いますけどね。

• << 9 皆さまありがとうございます。 とても身にしみました。 周りの目ばかり気にしてますよね。 今気になってる人が フラフラした人、続かない人 が嫌いみたいな言い方で言われたので自分の劣等感や不安感が増えていました。 気になっている人がそのような価値観だったらどうしますか? 周りの評価気にしすぎて疲れました。

No.6 19/08/11 03:20
匿名6 

周りの目気にして無理に始めることないと思う。先輩が33だけどゴルフ始めたし!年齢関係ないと思う!

趣味がない人だっているし!
仕事だって好きな事仕事に出来る人なんてあまりいないと思う!

私は今の仕事好きだけど!最初は嫌々で!やる気なかったし!次の繋ぎで始めたバイトだったのに今じゃ社員として働いてるから人生なにがあるか分からない!

無理に何か始めようとか考えないでいた方がいいと思う!周りの目気にしないでやりたいと思った時にやりたい事やって
でいいと思う

No.8 19/08/11 09:56
匿名8 

私も無趣味だよ。
飽きっぽいから続いて1年とか。
映画から始まり、英語、ドイツ語、お菓子作り、カメラ、ゲーム.....
ハマった時はとことんやるけど、気持ちが薄れていくとスパッと切り捨てます。
(だいたい忙しくてできなくなることが多い)
でも、最近、15年ぶりにカメラにハマりそうな予感。

No.9 19/08/11 13:25
名無し 

>> 5 人からよく見られる為に始めたことなんて続くわけがありませんよ。だってあなたが好きで始めたことじゃないんですから。 人から凄い人って思わ… 皆さまありがとうございます。

とても身にしみました。
周りの目ばかり気にしてますよね。

今気になってる人が
フラフラした人、続かない人
が嫌いみたいな言い方で言われたので自分の劣等感や不安感が増えていました。

気になっている人がそのような価値観だったらどうしますか?

周りの評価気にしすぎて疲れました。

No.10 19/08/11 14:17
名無し5 

>> 9 周りの目なんて気にしなくていいんです。
ちゃんとしてようが、フラフラしてようが批判してくる人はしますし何とも思わない人は何とも思わないです。

大体、主さんはフラフラしてるわけじゃないでしょ。何とかしたいと思って行動してるんだから何でそれを言わないのって。周りになに言われたって自分探し中!って言えばいいじゃん。

何もしないでゴロゴロしてるわけじゃないし、一度は挑戦してから辞めてるんだし、行動したことは無駄にはならないよ。続けられなくても自分を変えたくて努力してることは事実でしょ。それを話したらいいよ。経緯を離さないでやめちゃった、だけだとやる気ない人なのかなって思われるからさ。何か言われたら自分の人生探して頑張ってる最中なんだって言えばいいじゃん。どんな状況だとしてもあなたが頑張ってることには変わりないんだから。

ずっと続けてる人だって本当に好きで続けてるかどうかなんてわかんないよ。続けても成長しない人もいるし。だから続けられなかったとしてもクヨクヨしない。周りの意見に流されない。私の友達もすぐ仕事やめちゃうけど、いっつも楽しそうでキラキラしてるよ。出会いも多いし色んな経験してるしさ、話も面白い。続けることだけが正解とは限らないよ。本気でやりたい事見つかるまでは続けられなくても気にしなくていいと思うな。自分のやりたい事って続けようとして続けるものじゃなくて気付いたら続いてるもんだと思う。

No.11 19/08/11 16:02
名無し 

>> 10 ありがとうございます。

最後の内容とてもぐさっと刺さりました。

気づいたら続いてるものですよね。

勇気が出ました。
素敵な人に出会えてよかったです。

ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少