注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

抗議しても全部裏目に出る。

レス14 HIT数 705 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/08/17 00:27(更新日時)

今まで2社を経験してきました。
求職中にしたバイトも含め計4社です。

しかし、どこの会社にいても信じられないことばかり起き
私のすることは全部裏目に出ていました。

部分的にお話しすると

面接に来た人の履歴書が上司Aの机に投げ捨ててあり
バイトの人間が面白おかしく求職者を揶揄する場面がありました。
私自身も例に漏れず、上司にしか話さなかった個人的な話や
履歴書にしか書いてない経歴などを散々揶揄された経験があります。

「あの人○大学だってー嘘つきだね。経歴詐称だから近づかないほうがいいよ」
など、勝手に嘘の噂されてました。
上層部にこのことを話しても状況が悪化する一方で、
その様子に見かねたパートやまともな先輩方が20人以上退社していきました。

もう一つあったのは、女性パートからの嫌がらせでした。
「私の彼を誘惑している」「あの人整形だよ」「私を凝視してきて気持ち悪い」
「綺麗でしょ〜ってこれ見よがしに睨んでくる」

など嘘の入った言いがかりをつけられましたが
その方達と私は全く仕事面でも接点がなく、
会話すらほとんどしたことがありませんでした。

仕事で結果を出し、割り切って働いても
上層部に相談しても全く意味がありませんでした。

現在、子供が学校に入る年頃になる前に、
来年の秋頃に向け移住を検討しております。

このお話を聞いて、会話したこともない相手にここまでできる
気持ちが理解できますか?
こういった経験から、現実で自分の話を容易く他人にしなくなりました。

No.2897075 19/08/10 19:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/10 19:20
匿名1 

単なる妬み僻み
相手するだけ無駄です

  • << 3 もう一つお聞きしたいです。 よく、「あいつ(私)が私をこれ見よがしに凝視してくる」「かわいいでしょ?って睨んできて困ってる」 などと言った気持ち悪い言いがかりをつけられていましたが、 あなたがそのお話を聞かされたらどう感じますか? 私なら怖くなってすぐに退職します。自分が受けた側だからそう思うのですが。 現にそうしました。 成長できないし、一緒に働けないと限界を感じました。

No.2 19/08/10 19:30
匿名2 

移住と職場が何か関係あるのかな?
田舎に移住し田舎で就職するって事?

  • << 4 ここでさえ怖くて言いたくないのですが、 15歳まで父の国に住んでいました。なので、帰国を検討しております。 見た目は日本人にも見えると思いますが、 目の色が薄いです。 関係性は、私はその相手らから散々日本から出て行けと言われていました。 セクハラ混じりの暴言も男女共に吐かれていました。 自分の国ではそこまで陰湿な経験はありませんでした。 自分の子供にまでそんな嫌な思いをさせたくないので検討しております。

No.3 19/08/10 19:36
匿名0 ( ♀ )

>> 1 単なる妬み僻み 相手するだけ無駄です もう一つお聞きしたいです。
よく、「あいつ(私)が私をこれ見よがしに凝視してくる」「かわいいでしょ?って睨んできて困ってる」
などと言った気持ち悪い言いがかりをつけられていましたが、
あなたがそのお話を聞かされたらどう感じますか?

私なら怖くなってすぐに退職します。自分が受けた側だからそう思うのですが。
現にそうしました。
成長できないし、一緒に働けないと限界を感じました。

  • << 5 私だったらそういった人種に対しては鼻で笑って差し上げるのみです。

No.4 19/08/10 19:38
匿名 ( ♀ )

>> 2 移住と職場が何か関係あるのかな? 田舎に移住し田舎で就職するって事? ここでさえ怖くて言いたくないのですが、
15歳まで父の国に住んでいました。なので、帰国を検討しております。

見た目は日本人にも見えると思いますが、
目の色が薄いです。

関係性は、私はその相手らから散々日本から出て行けと言われていました。
セクハラ混じりの暴言も男女共に吐かれていました。
自分の国ではそこまで陰湿な経験はありませんでした。
自分の子供にまでそんな嫌な思いをさせたくないので検討しております。

  • << 7 前もスレ立てたよね? 人による、全員そうじゃないやど沢山助言あったはずだけど、 とにかく聞く耳ナシで日本人が陰湿だどうだと言いたいだけで まだ言い足りなかったの?

No.5 19/08/10 19:43
匿名1 

>> 3 もう一つお聞きしたいです。 よく、「あいつ(私)が私をこれ見よがしに凝視してくる」「かわいいでしょ?って睨んできて困ってる」 などと言っ… 私だったらそういった人種に対しては鼻で笑って差し上げるのみです。

No.6 19/08/10 19:51
匿名 ( ♀ )

>> 5 返信ありがとうございます。
もっと早く退職したら良かったです。

あなたのような人はあの会社にはいませんでした。
自分の親くらいの上司たちが鵜呑みにして
刺し殺すぞなど、笑いながら揶揄されていました。

淡々と働き成長すること。
成果を出して趣味などの話を飲み会でする。
こんなことがただの1度もかないませんでした。

No.7 19/08/10 19:57
匿名2 

>> 4 ここでさえ怖くて言いたくないのですが、 15歳まで父の国に住んでいました。なので、帰国を検討しております。 見た目は日本人にも見える… 前もスレ立てたよね?
人による、全員そうじゃないやど沢山助言あったはずだけど、
とにかく聞く耳ナシで日本人が陰湿だどうだと言いたいだけで
まだ言い足りなかったの?

No.8 19/08/10 20:05
匿名 ( ♀ )

>> 7 勝手な決めつけと文句だけが言いたかったのですか。
このサイトにはずっと張り付いておられるんですね。

陰湿な日本人というのはあなたが言われたんですか?
共通点がある私に当てつけても何も起きませんよ。

私はあなたを必要としていませんので関わらないでください。

No.9 19/08/10 20:19
匿名9 

ひどいですね!
完全に妬みだと思います。

そういう頭のおかしな人たちばかりじゃないので、日本を嫌いにならないで下さいm(_ _)m

No.10 19/08/10 20:28
匿名10 

「あの人○大学だってー嘘つきだね。経歴詐称だから近づかないほうがいいよ」
などと嘘の噂を流すのはヒドイ!!と思いました。

噂が本当に嘘であるのか、それはわかりません。
ですが、女性パートからの嫌がらせも本人たちは楽しいとかストレス発散とか。
そういう感覚でやってたことと思います。

内輪ならまだしも、聞きたくない人の耳に入ってしまうのは不愉快や迷惑以外なにものでもないと思います。
移住を検討とのことですが、本当に移住してみたら?と思います。
嘘付く人や嘘の噂を流した人は、ほぼ絶対に痛い目をみる時が来るでしょうね。多分。

No.11 19/08/10 23:06
匿名11 

>現実で自分の話を容易く他人にしなくなりました

それが普通ですよ。
何から何までペラペラ自分の事、家庭の事、旦那の稼ぎなど話してる女の方がおかしいんですよ。
ましてやたかが会社の人間に自分の事なんて話さない方が良いですよ。

No.12 19/08/16 16:39
匿名12 

>> 11 質問者です。
自分の話をしたのは、1番初めに上司から聞かれ受け答えした内容と面接時の会話だけです。面接で話したこと、上司に相談したこと全て漏れていました。
履歴書の内容もネタにされました。二度と他人に話しません。

No.13 19/08/16 20:07
匿名11 

>> 12 守秘義務があるので面接官がコンプライアンスを遵守していればこんなことにはなりませんね。
そもそも、その会社が意識の低い会社だったのかもしれないですね。

私は引っ越しをしたことを誰にも話していなかったのですが、通勤経路の変更届けを上長へ提出した翌日に同僚から「〇階のマンションって眺めいいでしょ~?」って聞かれました。気持ち悪かったです。

信頼できる他人ってなかなかいないものですね。
住みやすい場所へ移住されるとのこと、お幸せに暮らしてください。

No.14 19/08/17 00:27
匿名 ( ♀ )

>> 13 私もそんな感じです。
上長に誰にも言わないで欲しいと言った大切な話もすぐ広がってました。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧