注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

男友達と距離を置きたい

レス8 HIT数 798 あ+ あ-

大学生さん
19/08/10 10:34(更新日時)

男友達と距離を置きたい...

私には、とても信頼していた男友達がいました。彼は、私の親友に恋をして告白し、玉砕しました。そのことを5ヶ月ほどたった今でも引きずっていて、何かあれば私の親友の名前を出していました。私も、失恋って辛そうだなあと思いながら話を聞いていました。
しかし、最近私が彼に恋愛相談をしたら、嫉妬のような言葉をかけてくるようになり、先日ついに、病んでる感じなことを色々言われた後に『ずっと逃げてたけど私が好きだ』と告白されてしまいました。
私はその告白を振ったのですが、ついさっきまで好きな人を引きずっていたのに、そして私にも好きな人がいるということも分かっているはずなのに告白してきたことにとても驚き困惑しています。告白も押しが強かったので振った罪悪感と怖いと思う感情とがあります。
先日の出来事から、毎日LINEが来るのですが、一言一言に重さ?とか恐怖を感じてしまいます。だから、私は彼と距離を置きたいなと思いました。
適切に距離を置くにはどうすればよいでしょうか。もう普通の信頼している友達にはもどれないのでしょうか。
回答よろしくお願いします。

タグ

No.2896637 19/08/09 21:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/09 21:56
匿名さん1 

戻れないと思います。
この先もずっとめんどくさいよ。
あっちもこっちもそりゃ逃げるわ。

No.2 19/08/09 22:03
大学生さん0 

回答ありがとうございます。
私に振られたことの自虐LINEとかを送ってきたりするのでもうどう反応すればいいか困っています。
為す術なしですかね...?

No.3 19/08/09 22:06
通行人3 

中々吹っ切れなくて身近にいる主さんと付き合えればなんて思ったのかな。
適切に距離を置くと言うのは難しいかもしれませんね。

No.4 19/08/09 22:12
大学生さん 

>> 3 回答ありがとうございます。
やっぱり難しいんですね...
もし、吹っ切れなくて私となら...という考えだったならとても嫌な気持ちです。
私にも好きな人がいるって分かってるはずなのに、仮に私がOKしたとしてどうするつもりだったのか...と思うと本当に理解に苦しみます。
ずっとこのまま嫌な感じが続くのでしょうか。

No.5 19/08/09 22:56
匿名さん5 ( ♀ )

1番身近でいつも自分の味方をしていてくれていた主さんに、いざ好きな人がいるって言われて
寂しさというか他の人に主さんがとられる嫉妬心みたいなものが急に出てきたのかもしれませんね💦
離れてみて気付く気持ちってありますから、単に誰でも良いってわけではないとは思いますけど……

ただ、主さんに彼の気持ちに応える気が無いなら
残念ですが前のような友達関係に戻るのは無理だと思います↷↷
どちらかが恋愛感情を持ってしまった時点で、友達って関係は維持出来ないし崩れてしまいますからね💦
徐々に返信の回数を減らしていって離れるのが良いかもしれませんね💧

• << 7 回答ありがとうございます。 私は今まで通りでいたかったですが、だんだん彼のことが怖くなってきた以上仕方ないですね... LINEが来ても返信を遅くして減らしたいと思います。

No.6 19/08/09 23:13
匿名さん6 

男女に友情なんてないって。性交を持った後でなら芽生えることもあるけど。信頼していた男友達ってのは貴女のご都合であって、男の側からすれば関係ない。男は女を性対象としてしか認識しません。都合のいい男が欲しいのは分かるけども、告白されたって事は彼は貴女を性対象として見てるってことだから(だから貴女は相手にしてもらえていた。もし彼に取って貴女が性対象じゃなければ、貴女は相手にされてません)、もう友達関係は無理ですよ。距離を置くとかじゃなくて、破綻です、それが男と女です。思春期以前の幼稚園や小学校の子供ではないので、仕方がないですね。

• << 8 回答ありがとうございます。 男女の友情はない と、今回のことで身をもって理解しました。思っていたよりシビアなんですね。 悩みごととかよく相談していたので恩もありますが、関わるのをやめようと思います。

No.7 19/08/10 10:30
大学生さん 

>> 5 1番身近でいつも自分の味方をしていてくれていた主さんに、いざ好きな人がいるって言われて 寂しさというか他の人に主さんがとられる嫉妬心みたい… 回答ありがとうございます。
私は今まで通りでいたかったですが、だんだん彼のことが怖くなってきた以上仕方ないですね...
LINEが来ても返信を遅くして減らしたいと思います。

No.8 19/08/10 10:34
大学生さん 

>> 6 男女に友情なんてないって。性交を持った後でなら芽生えることもあるけど。信頼していた男友達ってのは貴女のご都合であって、男の側からすれば関係な… 回答ありがとうございます。
男女の友情はない と、今回のことで身をもって理解しました。思っていたよりシビアなんですね。
悩みごととかよく相談していたので恩もありますが、関わるのをやめようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧