注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

夏休み怪奇特集おっさんの知らない世界

レス14 HIT数 571 あ+ あ-

王道( Oqboye )
19/08/13 17:57(更新日時)

夏休み怪奇特集ということで、ミクルの皆さんの怖い体験談をお話しください。

※おっさんの怖い体験談は、出張ATM機でお金を引き出そうと自転車を降りて、ATM機の置いている室内を覗くと、赤茶色いズボンを穿いた男性の膝から下部分を見ました。

ATM機に並んでいる人がいるんだなと思い、直ぐにATM機の置いている室内に入るも誰もいませんでした。

ATM機の調整中の札も置いていませんでした。

赤茶色いズボンは何だったのか?

赤茶色いズボンを穿いている人は、今まで見たことがないです。

赤茶色いズボンを見てATM機の置いてある室内に入った時間は、直ぐだったのにも関わらず誰もいなかった。

今思い出しても、訳がわからない出来事でした。✨🙋

No.2896643 19/08/09 22:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/09 22:48
匿名1 ( ♀ )

おっさん、はじめまして。
いろんなスレ拝見してましたが、初めて書き込みさせていただきます。

私自身の経験ではなく、去年のお盆に実弟が体験した話です。

まだ日も落ちてない夕方の4時頃、弟は喉が乾いて自販機にジュースを買いに行ったそうです。古くからある個人商店の前に数台自販機が置いてあるのですが、近所なので自転車で行きました。すると自販機の前に人がいたそうです。
近づくに連れてそれは女の人だと認識出来たらしいのですが、弟は気にもせずにその女の人の前を通り過ぎ、目的の自販機に向かいました。

すると通り過ぎた瞬間に声が聞こえたそうです。

「見えてるんでしょ?」と。

ビックリしてすぐに後ろを振り返ってみたら、その女の人は消えていたそうです。
声が聞こえて振り返るまでわずか2~3秒。商店はシャッターが閉まっていて、田舎の見通しがいい場所に自販機があるので、隠れられる場所はありません。
弟が見たものは一体何だったのでしょうか?

• << 3 弟さんは霊が見える人なんでしょうね。 おっさんは、肉眼で座敷わらしのオーブを見たことがあります。 夜の8時ごろに宿でテレビを観ていたときに突然斜め前に表れました。 ドン引きしたので、直ぐに目線を反らしました。 青白いソフトボールの大きさのオーブでした。 霊に話しかけられるのは怖いですね。

No.2 19/08/09 22:51
匿名2 

フラグって本当にあるんだと感じた話

ある夜のことです。その日は動画サイトで、怪談話を聴いていたため、暗い場所に行くのに恐怖を感じていました。

暗い場所ではビビりながらも電気をつけ、ようやく全ての明かりをつけ、ほっとひと息…安心し独り言が出る。

「やっばり夏は幽霊より、ゴキブリの方が恐怖だぜ~さぁ風呂入るかな♪」

いざ浴室へ。
扉を開け、視界にアレが入り込んできました。焦げ茶色のアレが…ゴキブリです。

心拍数上昇、無防備で対峙する恐怖、
直ぐに下着を履くのか?直ぐに殺虫剤を取りに走るのか?究極の選択…。

思っても口にしない方が良いのだと心からそう感じた出来事でした。

• << 4 夏場はゴキブリが家の中に出て来ますね。 排水口から上がって来るとの事で、ユニットバスの栓は必ずしています。 また、ベランダの排水口からも現れるようで、ベランダにも室内にもコンバットを部屋中のいたるところに置いています。 ホウ酸団子よりもコンバットを仕掛ける方がいいと思います。 ゴキブリだけは、おっさんも慣れないですね。✨🙋
  • << 7 おっさんの家でも今年初の大きなゴキブリが書きものをしている際に視界へ入りました。 1回目の攻撃ではやっつける事はできませんでしたが、家に置いてあるコンバットが効いたようで弱っているところをやっつけました。 潰れたゴキブリをティッシュで掴み処理しましたが気持ち悪かったです。✨🙋

No.3 19/08/10 08:01
王道 ( Oqboye )

>> 1 おっさん、はじめまして。 いろんなスレ拝見してましたが、初めて書き込みさせていただきます。 私自身の経験ではなく、去年のお盆に実弟が… 弟さんは霊が見える人なんでしょうね。

おっさんは、肉眼で座敷わらしのオーブを見たことがあります。

夜の8時ごろに宿でテレビを観ていたときに突然斜め前に表れました。

ドン引きしたので、直ぐに目線を反らしました。

青白いソフトボールの大きさのオーブでした。

霊に話しかけられるのは怖いですね。

No.4 19/08/10 08:11

>> 2 フラグって本当にあるんだと感じた話 ある夜のことです。その日は動画サイトで、怪談話を聴いていたため、暗い場所に行くのに恐怖を感じていま… 夏場はゴキブリが家の中に出て来ますね。

排水口から上がって来るとの事で、ユニットバスの栓は必ずしています。

また、ベランダの排水口からも現れるようで、ベランダにも室内にもコンバットを部屋中のいたるところに置いています。

ホウ酸団子よりもコンバットを仕掛ける方がいいと思います。

ゴキブリだけは、おっさんも慣れないですね。✨🙋

No.5 19/08/10 11:13
大学生5 

お盆ですね…

…主さんは行かれるのでしょうね

……。

• << 14 お盆の海釣りは、13日~16日がダメだとのことですね。 この期間中に魚の殺生をしてはいけないとのことでした。 大潮で波も毎年高く、海での死亡事故も多いとのことです。 クラゲもお盆の頃から現れるので、お盆休みは高校野球の応援をして過ごします。 お盆の情報ありがとうございました。✨🙋

No.6 19/08/10 13:52

>> 5 お盆休みの海釣りは明日も行く予定です。

ハマチの子供が釣れていますので釣りに行きます。

お盆休みの海釣りは毎年行っており、特に害はないので行って来ます。✨🙋

No.7 19/08/10 17:12

>> 2 フラグって本当にあるんだと感じた話 ある夜のことです。その日は動画サイトで、怪談話を聴いていたため、暗い場所に行くのに恐怖を感じていま… おっさんの家でも今年初の大きなゴキブリが書きものをしている際に視界へ入りました。

1回目の攻撃ではやっつける事はできませんでしたが、家に置いてあるコンバットが効いたようで弱っているところをやっつけました。

潰れたゴキブリをティッシュで掴み処理しましたが気持ち悪かったです。✨🙋

No.8 19/08/10 18:16
匿名2 

>> 7 お疲れ様です。

やはりゴキブリには専用のものが良いと思いました。キンチョールしかなく、とても時間がかかりましたから。

すごいですね。潰して、ティッシュでですか!?
私、潰すこと出来ないです。体液が…うっ…(吐気)。
映画エイリアン2?のヒューマロイド?の切断されるシーンも、ゴキブリを連想してしまい気持ち悪くなりました。

動かなくなったところを割り箸でつまみ、外へ投げました。翌日に死んでるか?も、確認しました。

No.9 19/08/10 18:45

>> 8 サランラップのシンの部分を家に置いているので、ゴキブリ叩き専用として使用しています。

フローリングを三回ほど除菌シートで拭きそうじしました。

キモかったです。

ゴキブリはこの世から消えてほしいですね。✨🙋

No.10 19/08/10 20:15
名無し10 

介護施設に永く勤めた夜勤勤務者なら一度は必ず経験する。説明のつかない(亡くなったはずの)利用者さんの姿を夜勤中に目撃したり……

利用者さんが寝静まる0時~3時前後に、聞こえる施設内に響くラップ音や人が歩く音(人影は見えない)等の不可解な現象など……

また開くはずのない、重い扉が独りでに開閉する現象。介護施設の夜勤経験者なら必ずと言っていいほど、上記の現象は経験しているはず。

No.11 19/08/10 21:10

>> 10 おっさんも介護施設で働いていた時に、自殺した入居者さんの居室は空気が張りついており、人に見られている感がハンパなかったですね。

白い影が居室を出たり入ったりしているという人もいました。

同僚から聞いた話ですが、居室で2回連続の飛び降り自殺があったそうで、神主さんを呼んで対処してもらうと飛び降り自殺は無くなったそうです。

介護施設で夏祭りをした際に、オーブが写っている写真もありましたね。

No.12 19/08/10 22:30
名無し10 

>> 11 おっさんは見ないんだね?!今は介護職は離れたのかな?もし見ないまま辞められたのなら、それはそれで幸運だよ。昨日はズーっと背中を触られていたよ。勿論姿かたちの見えない何かに……

No.13 19/08/11 00:31

>> 12 おっさんは、霊が見えなかったです。

介護職は、体と脳を壊して出来なくなりました。

ズーっと触られるのは問題ですね。

神社でお祓いを受けてみてはいかがでしょうか?

大きい神社では、お祓いをやってもらえますので。

No.14 19/08/11 18:09

>> 5 お盆ですね… …主さんは行かれるのでしょうね ……。 お盆の海釣りは、13日~16日がダメだとのことですね。

この期間中に魚の殺生をしてはいけないとのことでした。

大潮で波も毎年高く、海での死亡事故も多いとのことです。

クラゲもお盆の頃から現れるので、お盆休みは高校野球の応援をして過ごします。

お盆の情報ありがとうございました。✨🙋

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧