注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

夫が勝手に友達を巻き込んだ予定を組む

レス7 HIT数 545 あ+ あ-

新婚さん
19/08/09 20:38(更新日時)

夫が相談なく友達を交えた予定を組んでしまいます。
大晦日に日帰り旅行のはずが、勝手に友人宅で飲み会に変更。私も勝手にメンバーに入ってました。

明日は私の地元の花火大会ですが、それも友達も一緒に行くと急に決められました。しかも私は夜勤明けに寝ないで行くのに、花火の後みんなで飲みに行く気で、私を運転手にすること前提です。妻の実家に帰省するという意味もあるのに、そんな自覚はないようです。

事前に言ってくれればいいのに、前日に急に決められることばかりで、人の体調とかには配慮がありません。花火の件も、友達と行くこと自体は別に構わなかったのでOKしてしまいましたが、後から飲み会っておかしくない?人の実家だって忘れてない?とモヤモヤしてしまって…

どこかで吐き出したかったので投稿させていただきました。

タグ

No.2896481 19/08/09 16:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/09 17:32
匿名1 

旦那に言ったほうがいいよ
夜勤明けだから事後でも起こしたら怖いから運転は無理かもしれないあまり勝手に決めないでって

• << 5 夫が帰宅したら言いたい…けど、私が夜勤の日は起こしたくないからってどこかで時間潰してくるので、直接話し合いは無理そうです。LINE一方的に送りつけとけばいいかな?

No.2 19/08/09 17:39
通行人2 

我慢せずに旦那さんに嫌だって1回伝えてみる。またあまりにも勝手なものは断ってもいいと思いますよ。

No.3 19/08/09 17:53
通行人3 

ちゃんと相談してって伝えて良いと思う。
夜勤明けで事故とか怖いから相談もなく運転手に決めるのやめてって。
そんな状態の奥さんを勝手に運転手に指名するあたり、何となく子供が出来ても(もういるのかも知れないけど)妊娠中でも運転手してね、とか数時間から子供実家に預けてこっちこれるだろ、とか無理言いそうな気がするもの。
きちんと話した方がいいと思う。
自分の楽しさ優先で、気が回らない人みたいだし・・・。

• << 6 子供がいたら…正にそれが心配です。 そういえば先日も、風邪引いてるのに予定を切り上げてくれず一日中連れまわされました。夜勤明けに結婚式に参列した時には、式場近くのバーで飲んでるから終わったら迎えに行くと約束したのですが、結局意気投合した店員と話してて日付変わるまで帰れませんでした。楽しいと人に気を使うとかできないみたいです。

No.4 19/08/09 19:11
ベテラン主婦4 

私なら断ります。
事故おこしたら、まずいから。

旦那さんの友達は、主さんの友達じゃないし、夜勤明けで寝ないで運転はあり得ません。
遊んでる人達は、自分達で何とかしてもらい、主さんはお家に帰って寝ましょう。

「私、夜勤あけだから、事故るとヤバいから運転はやめておくね。私は直帰して、先に帰省してるね。」
って、普通に言えばいいと思いますよ。

• << 7 夫友人とは夫を介してしか付き合いがないとはいえ、一緒に旅行する程度には交流があります。なので一人だけ別行動というのも気が引けてしまいます。 事故よりむしろ、体調の方が心配です。実は花火終わるくらいの時間まで起きたままというのは日常よくやっていることなのです。それで夫も大丈夫だと思っているのでしょうが、慢性的に寝不足で通院している身なので、翌日からの超繁忙期に備えて単純に寝たいです。

No.5 19/08/09 20:17
新婚さん5 

>> 1 旦那に言ったほうがいいよ 夜勤明けだから事後でも起こしたら怖いから運転は無理かもしれないあまり勝手に決めないでって 夫が帰宅したら言いたい…けど、私が夜勤の日は起こしたくないからってどこかで時間潰してくるので、直接話し合いは無理そうです。LINE一方的に送りつけとけばいいかな?

No.6 19/08/09 20:28
新婚さん5 

>> 3 ちゃんと相談してって伝えて良いと思う。 夜勤明けで事故とか怖いから相談もなく運転手に決めるのやめてって。 そんな状態の奥さんを勝手に運転… 子供がいたら…正にそれが心配です。
そういえば先日も、風邪引いてるのに予定を切り上げてくれず一日中連れまわされました。夜勤明けに結婚式に参列した時には、式場近くのバーで飲んでるから終わったら迎えに行くと約束したのですが、結局意気投合した店員と話してて日付変わるまで帰れませんでした。楽しいと人に気を使うとかできないみたいです。

No.7 19/08/09 20:38
新婚さん5 

>> 4 私なら断ります。 事故おこしたら、まずいから。 旦那さんの友達は、主さんの友達じゃないし、夜勤明けで寝ないで運転はあり得ません。 … 夫友人とは夫を介してしか付き合いがないとはいえ、一緒に旅行する程度には交流があります。なので一人だけ別行動というのも気が引けてしまいます。
事故よりむしろ、体調の方が心配です。実は花火終わるくらいの時間まで起きたままというのは日常よくやっていることなのです。それで夫も大丈夫だと思っているのでしょうが、慢性的に寝不足で通院している身なので、翌日からの超繁忙期に備えて単純に寝たいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧