注目の話題
我が子は親孝行になる?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
いじめなのか本当に息子が悪いのか

彼の考えていることがわかりません

レス14 HIT数 646 あ+ あ-

匿名さん
19/08/10 17:39(更新日時)

長くなりますが、よかったらお付き合いください。
付き合って1年3か月になる彼氏がいます。最初1年間は遠距離で、4月から私が引っ越したことで同じ市に住んでます。私は25の社会人、彼は20の学生です。知り合ったのはTwitterで、実際に会ってから交際を始めました。告白してきたのは彼からで、最初はうまくいっていました。
3か月ほどして彼が急に素っ気なくなり、好きと言ってくれなくなりました。当時は遠距離だったこともあり毎日通話していました。ある日彼が「あのさ...やっぱ何でもない...」と話したため、「別れようか悩んでる?」と私から切り出しました。私があまり自分から話さないことが不満だと言っており、でもまだ嫌いではないとも話していました。話した後はすっきりしたようでいつもの調子で話し始め、その後も通話を続けました。私が彼のいるところに職場を変えようとしていた時期だったので、早めに結論を出すよと言っていました。別れることになるならこっちにくるって確定する前じゃないと、と。そのあと私から話を振るようにして、別れずに続いています。
4月から距離が近くなったことではじめの頃はよく会っていましたが、徐々に回数が減りました。彼が6月末からバイトを始めたこともあるんですけど。バイトの日は帰宅が0時近いんです。通話をする習慣もなくなって、LINEも一言返信だったり、既読無視だったりということがほとんどになりました。送るのもほとんど私からです。
7月末のやりとりですが...
私)最近素っ気なくて不安だな。ほかに好きな人がいるんじゃないかなとか考えちゃう。
彼)好きな人がとかじゃないけど、最近予定が合わないし、合わせて会っても疲れているからキツイ
私)きついときは発信してほしいな。キツイときに無理に会おうとは思わないから。
彼)うーん、これは変わらないと思う。直せっていうんなら今後付き合っていく上で無理だと思う。
私)直せとは言わないけど、なにかあったときはちゃんと話し合いたいんだよね。それもキツイときは待つから。
【1日返信なし】
私)久々に通話しませんか?
彼)待つとかやなくない?ごめん今は、一段と会うのも話すのもキツイや
私)うん、ごめん。待つだと直せって言ってるのと一緒だね。一旦距離を置こうか。私も考えがまとまってないところがあるし。今まで関わってくれてありがとう。落ち着いたらまた話そう。
ここでやり取りは途絶えました。4日ほどして彼から「いつ実家に帰るん?戻ってきたら会う?」と連絡がありました。その連絡があったのが8月3日で、私がzぃっかに帰っていたので、8日会ってきました。
映画を観に行ったのですが、彼は手を繋いでくれなくて。私から繋いでも握り返してくれなかったんです。映画が終わった後私が泣いていたら頭をなでてくれたり、最寄り駅まで送ってくれたり、全く情がない感じではなかったのですが。
別れるつもりなら距離を置いたときに彼から連絡なんてしないだろうし、でも手を握りかえすことすらしなかったのは引っかかる。前日バイトで疲れていたのもあるとは思いますが。
なんだか彼の行動がちぐはぐで、また元カノとかほかに好きな人がとか、彼には悪いけど考えてしまいます。

タグ

No.2896412 19/08/09 13:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/09 13:57
匿名さん1 

あくまでも客観的な意見になりますが、彼はかなりあなたと付き合うのに無理をしているような気がします。
嫌いでないけれど、あなたと交際を続けるのは負担に感じているのではありませんか?

• << 3 なるほど、そうかもしれませんね 個人的には嫌いではないなら、付き合い方を彼の無理のないように変えたいと思うんです。 何が負担なのか知りたいし、そもそも負担に思っているかどうか確認するところからなのかなと。 ですが聞いても答えてもらえないので、相手が話しやすくなるような良い聞き方がなにかあれば、参考までに教えてほしいです。

No.2 19/08/09 13:59
匿名さん2 

他に好きな人とかの以前に
あなたへの気持ちが離れてるのは確かな気がする。

そういう時はしつこくしないほうがいいよ。
なんなら別れるくらいの覚悟したほうがいい。

キッパリ別れて連絡も一切取らなくなったら失ったものの大切さを改めて知るかもしれないけど、
今の状態だとダメそうだよ。
好きなのはわかるけどさ。

• << 5 私もしつこくしない方がいいと思うので、これ以降は自分から連絡は取らないようにしています。 好きではありますが、彼がもう私のことを好きではないなら別れようと思っています。 私としては好きか、好きじゃないかがいまいちはっきりしないので動かないという状態です。 彼がなにか問題を抱えていたり、今は恋愛全般嫌になっているという状況だとしたら、そんな彼に問い詰めるようなことをするのはお門違いかなと... もう少し距離を置きつつ様子をうかがって判断しようかなと思います。

No.3 19/08/09 14:03
匿名さん0 

>> 1 あくまでも客観的な意見になりますが、彼はかなりあなたと付き合うのに無理をしているような気がします。 嫌いでないけれど、あなたと交際を続ける… なるほど、そうかもしれませんね
個人的には嫌いではないなら、付き合い方を彼の無理のないように変えたいと思うんです。
何が負担なのか知りたいし、そもそも負担に思っているかどうか確認するところからなのかなと。
ですが聞いても答えてもらえないので、相手が話しやすくなるような良い聞き方がなにかあれば、参考までに教えてほしいです。

No.4 19/08/09 14:07
匿名さん4 

彼には情だけしか無いかのような付き合いです。

潮時かと お互いの為には成りません。

• << 6 私もそういう感じはしています。 ですがもし相手に事情があったらと思うと切り出せなくて...。 私は他に相手がいるわけではありませんし、結婚を焦っているわけもありませんから、もう少し様子を見ようかなと思っています。

No.5 19/08/09 14:10
匿名さん 

>> 2 他に好きな人とかの以前に あなたへの気持ちが離れてるのは確かな気がする。 そういう時はしつこくしないほうがいいよ。 なんなら別れる… 私もしつこくしない方がいいと思うので、これ以降は自分から連絡は取らないようにしています。
好きではありますが、彼がもう私のことを好きではないなら別れようと思っています。
私としては好きか、好きじゃないかがいまいちはっきりしないので動かないという状態です。
彼がなにか問題を抱えていたり、今は恋愛全般嫌になっているという状況だとしたら、そんな彼に問い詰めるようなことをするのはお門違いかなと...

もう少し距離を置きつつ様子をうかがって判断しようかなと思います。

No.6 19/08/09 14:14
匿名さん 

>> 4 彼には情だけしか無いかのような付き合いです。 潮時かと お互いの為には成りません。 私もそういう感じはしています。
ですがもし相手に事情があったらと思うと切り出せなくて...。

私は他に相手がいるわけではありませんし、結婚を焦っているわけもありませんから、もう少し様子を見ようかなと思っています。

No.7 19/08/09 14:54
ラベンダー ( zKePv )

気持ちがそんなにないんじゃないでしょうか。元カノなのかわからないけど、付き合っても時間がもったいないのでは。

• << 9 そうですね、もう自分に都合のいい考え方をするのはやめようと思います。

No.8 19/08/09 15:00
oji ( tFLLv )

相手はまだまだ精神年齢の幼い男の子。

「恋愛」に憧れがあり、彼女の方から積極的に好き好きアピールされたいと思ってたんじゃないかな。

ところが貴女はそんな事をしない、おとなしい性格の女性。

だから、彼の恋愛に対する意欲が薄れてしまい、そのような態度をするようになったのではないでしょうか。

彼は性欲盛んなお年頃なので、今後も定期的に「ウチに来ないの?」と言って来ると思います。

その言葉に喜んで、ホイホイ彼の部屋に行ってしまうと、益々彼は楽を覚えてしまい、貴女の扱いが雑になってきます。

その一方で彼は、無くしてしまった「恋のトキメキ」を求め、またネットなどで他の女子を漁り出すと思います。

一旦距離を置かれた今、寂しいという気持ちを埋める為、尚更、他の女子を探す為に一生懸命になってるかも。

もちろんこれはただの憶測でしかありませんが、
そうなる可能性は充分にあるので、今からその覚悟はしといた方が良いと思いますよ。

(´・ω・`)

• << 10 彼学生で寮に住んでいるので、彼のお家には行けないんです。 なるほど、もう一度付き合い方を考え直そうと思います。

No.9 19/08/09 15:04
匿名さん 

>> 7 気持ちがそんなにないんじゃないでしょうか。元カノなのかわからないけど、付き合っても時間がもったいないのでは。 そうですね、もう自分に都合のいい考え方をするのはやめようと思います。

No.10 19/08/09 15:06
匿名さん 

>> 8 相手はまだまだ精神年齢の幼い男の子。 「恋愛」に憧れがあり、彼女の方から積極的に好き好きアピールされたいと思ってたんじゃないかな。 … 彼学生で寮に住んでいるので、彼のお家には行けないんです。
なるほど、もう一度付き合い方を考え直そうと思います。

• << 12 彼はまだまだ精神年齢が幼い男の子だってことは、忘れないで下さいね。 手を離してしまうと、すぐにどこかへ行っちゃうんです。

No.11 19/08/09 15:10
匿名さん 

改めて読んでみると、「彼が悪い!」みたいな書き方になっていますね。
みなさん厳しい意見ありがとうございます。どう転んでも後悔しないようにまた考え改めて行動していきたいと思います。
色々な意見や考えを聞きたいので、まだレスくださるとありがたいです。

No.12 19/08/09 16:44
oji ( tFLLv )

>> 10 彼学生で寮に住んでいるので、彼のお家には行けないんです。 なるほど、もう一度付き合い方を考え直そうと思います。 彼はまだまだ精神年齢が幼い男の子だってことは、忘れないで下さいね。

手を離してしまうと、すぐにどこかへ行っちゃうんです。

No.13 19/08/09 16:58
匿名さん 

>> 12 距離を置くと言ったのに戻ってきてくれた
今はそのこと感謝をするのと、距離を置くという行動をしてしまったことを謝ろうと思います。

No.14 19/08/10 17:39
アドバイザー14 ( ♀ )

若い子の恋愛って、そんな
深く考えないで、付き合ってる感じだと思う。
付き合い方とか、こうして欲しいとか
母親みたいになって、ちょっと
…違うかなって、
彼は思いはじめたんじゃないかな
今までは、離れてるから、寂しいとか
甘えたり、楽しかったけど、ベッタリになり、知らない部分も見えてきて
重いのかな?
若い男の子だもん、友達とも遊びたいよね。もう少し、おおらかに
深い心で包まないと。
甘えたいなら、彼みたいな人は無理だと思う。
質問に関係ないけど、文面からみて
あなたは、年上が向いてる

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧