注目の話題
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分

メンタルが強くなるには?

レス8 HIT数 241 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/04/12 18:12(更新日時)


嫌味を言われても気にならない人とは?

私の職場に最近入った30代前半の女性がいますが、職場の人(年下女性)から嫌味を言われても全く気にしてません。
そろどころかいつも笑顔でいます。
なんかメンタル強いなぁ〜って思うんですけど、どうしたら嫌味を言われても気にならない性格になれますか?

その女性は自分自身について話さないしプライベートなことは一切話しません。ただ仕事をしに来てお金貰ってるって感じで、職場の人間とプライベートな付き合いはしない感じです。

私はどちらかと言うと人が何言ってるか気になるし嫌味を言われたら凄く凹みます。

この女性のようにメンタル強くなる方法ありますか?

タグ

No.4026034 24/04/12 11:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/12 11:36
匿名さん1 

生まれ持ってのものも結構大っきいと思います。
あとは、態度では示してなくても傷ついてたり、かな。

No.2 24/04/12 11:39
匿名さん2 


その女性の言う通り職場はお金を稼ぎに行く所なんだから何言われようが金さえもらえればOKな訳で。

嫌味言われようが何しようが金さえ貰えれば関係ないし嫌味を言う人間って結局はその人より劣るor妬みで言うだけやし気にするだけ時間無駄。

No.3 24/04/12 11:39
匿名さん3 

そもそも嫌味言われること自体に問題がある。

No.4 24/04/12 12:17
匿名さん4 

嫌味を言われたらいい気分ではないと思いますが、それを一々気にしていられないほどプライベートが忙しいのではないでしょうか?

稼がなくてはならないが職場の人間には構っていられないということなのかな?

職場の雰囲気に嫌なものがあるなら、職場に重点を置かずあなたもプライベートを充実させたらどうでしょうか?


No.5 24/04/12 12:38
匿名さん5 

スルースキルがあるのだと思います。

No.6 24/04/12 12:42
自由なパンダさん6 

>人が何言ってるか気になるし嫌味を言われたら凄く凹みます。

答えの無い事を気にするのは無駄!
何を言ってるのかをただ聞くだけでは学びがありません。
嫌味に凹んでるだけでは進歩出来ません。

この嫌味はその人のどんな考え感情から出て来たのか?この嫌味は自分に向けられるべきモノなのか?(自分に非がないのに嫌味を言われる事もある)
それを客観的に見る。

これは訓練だと思います。
自分の感情に流されるのは少し置いといて冷静に考えて見る練習をしてみて下さい。

私はこう考える様になって少し楽になりました。

No.7 24/04/12 12:49
匿名さん7 

嫌味ってどんな?
仕事にかかわる事?
プライベートな事?

仕事なら、例えば出来てなかったとして嫌味ととるか指摘ととるか。
プライベートなら嫌味を言う人は人間性に難アリ。
笑顔で流けてる女性は素敵。
仕事とプライベートは私も分けてるので仮に職場に友達が入社したら嫌かも。
人に何言われてるかは耳に入ってこなかったら気にならない。
入ってきたりわざわざ教えられたりするのも嫌。
教えてくれた人に嫌悪感抱くかも。
いちいち気にしてられない。

No.8 24/04/12 18:12
通りすがりさん8 

私も、>>年下女性に言われた嫌味…というのが、どんな嫌味か気になりました。
>>いつも笑顔、との事ですが、気づいてないって可能性もありますし…どんな嫌味か、教えてもらえますか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧