注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

2年半付き合って別れた彼、すきなままでいいんでしょうか

レス6 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
19/08/09 16:03(更新日時)

約4ヶ月前に、2年半付き合った彼と別れました。私は25、彼は27でした。彼は家業(神社)があるためそのタイミングで地元に戻ることが決まっていました。
私にはそのタイミングで仕事をやめ、婚約し、家業のサポートに入って欲しい、早く子供が欲しい、と言われていました。

勿論彼のことは好きでした。でも私は仕事がその時楽しかったこともあり、そういったキャリアとは縁のない人生を今選んだら後悔するかもしれない、などと悩んでいることを、半ば感情的に正直に彼に伝えてしまいました。何度も喧嘩をし、落ち着いて話し合うこともなかなかできず、結果揉めてしまい、別れることになりました。

いざ別れると、どれだけ彼のことが好きだったか、どれだけ自分が彼の立場を考えられてなかったか、子供だったかを実感しました。

考えれば考えるほど彼が好きです。
でもラインや電話をしても彼は反応しません。

共通の友達に聞いたところ、彼は、なんでこんな家に生まれてきたんだろう、相手の仕事とか夢を叶えてやれないし情けないから別れた、お見合いでもして結婚しようと考えているらしいとのこと。

もう諦めた方が良いですか。それとも今はまだ彼のことをすきなままで、思いを伝えようとしても良いのでしょうか。

ほかの人に目を向けようとしても、どうにも本能的にか好きになれません。

タグ

No.2895958 19/08/08 18:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/08 18:28
匿名さん1 ( ♀ )

めっちゃめっちゃ難しい選択ですね…
その選択で人生変わる勢いだから、、

後々仕事も上手くいって新しく彼氏も出来て結婚したら今離れた事が良かった事になるし

いつまでも独身でふと寂しくなった時に
あの時結婚して子供産んでおけば良かったと思ってしまったら後悔だし

よく考えて

No.2 19/08/08 18:38
匿名さん2 

LINEも電話も反応しないのにどうやって思いを伝えるの?
反応はないけどまた一方的に送るの?

半ばプロポーズを感情的になって喧嘩になって別れたら別れたで戻りたいって自分勝手すぎるよね。
今だって彼の大切さには気付いたけど結局自分の事しか考えてない。
傷心なのもそうだけど、この人とはやっていけないとしっかり彼は判断したんだと思うよ。

だったらお見合いでも家庭、家業を支えてくれる人のほうがよっぽど穏やかな生活出来るしね。

No.3 19/08/08 18:54
恋愛の達人3 

想いを伝えるという事はすぐにでも彼の所へ引越してサポートする覚悟があるって事なのかな?

それならどうにか連絡する手段を考えて気持ちを伝えてみては?

どうにもならないなら諦めるしかないけどね。

No.4 19/08/08 19:34
匿名さん4 

ほぼプロポーズだと思うけど、それが受け入れられないから断ったとなれば、別れるしかないのは仕方ないことだよ。
彼のことを考えられなかったというけど、逆に彼が家を捨てて主さんを選ぶことができなくて喧嘩になって別れたのだから、お互い譲れないことがあって歩み寄れなかった結果でしかないよ。
キャリアが捨てられないから別れた主さんが今更彼とヨリを戻したとしても、結婚後嫌なことがあればキャリアを捨てなければよかったと後悔すると思う。
その上で、彼のことが忘れられず気持ちを伝えるなら、今度こそ本当に自分のやりたいことを捨てて彼のところに行くしかないんじゃないの。
別れたばかりで次の恋愛しようと思えないのは当たり前だよ。

No.5 19/08/08 19:49
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

決意が固まったということですよね?

彼の家業のサポートをし、早く子どもを作る覚悟ができたのですよね?
それならば彼にその気持ちを伝えなければなりません。
彼もあなたもそれを望んでいるのですから。

共通のご友人に伝えてもらえば話は早いですよ
一番大事なものが何か気付けて良かったですね
彼氏を捕まえて離さないことです!
お幸せに。

No.6 19/08/09 16:03
匿名さん6 

ここで彼に復縁を求めるというのとは、彼のこときちんとサポートしなければなりません。仕事面でも精神的にも。
その覚悟できてますか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧