注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
女性に嫌われる人の定義

モラハラ+自己中な元彼

レス7 HIT数 698 あ+ あ-

匿名さん
19/08/09 09:13(更新日時)

元彼の話ですが、モラハラ?自己中?な人がいました。

私は少しネガティブ思考な部分があり、その性格を全否定されました。
スッピン見せるの不安だな~という話をした際は、「不安がられると本当にブスなのかと思って不安になる」と言われました。
手が綺麗と褒めてくれた際、そうかな~普通だよ~と言うと、「そういう反応されるとそうでもないように見えてくるからやめて」と。
彼は、もっと自分に自信を持ってほしいとも言ってきましたが、全然自信つきませんでした。

私と彼は好きな音楽の好みが全然違いました。ドライブしている時は彼の好きな音楽しか流さないため、たまには私の好きな曲も流してほしいとお願いしました。すると「俺は自分が認めた音楽しか聴かない。だから本当にやめて」とかなり怒られました。私は彼の好きな曲が好きではありませんでしたが文句言わず聞いてたのに。

私の誕生日当日、おめでとうの連絡と共に何やら曲が送られてきました。彼の好きなアーティストの曲でした。誕生日の歌でもなんでもないし、好きではないアーティストなので呆れてしまいました。人の好みの曲は受け入れないのに自分の好みは押し付けかと。

細かいことはまだまだ色々ありましたが、自分を否定されすぎた私は当時自我を失っていた気がします。否定されるのが怖くて話したいことも話せず、辛い思いをしました。

もし今恋人に否定されて窮屈な思いをしている人がいたら、別れをお勧めします。

No.2895879 19/08/08 15:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/08 15:22
匿名さん1 

主さんに共感します。
私の前夫もモラハラDVで同じでしたよ。
こういう人って相手を否定することで自分の価値を見いだすことしかできない可哀そうな人なんです。

No.2 19/08/08 15:30
匿名さん0 

>> 1 DVまで来ると傷も深くなりますよね。
前夫ということは離婚できたんですね、よかったです。
相手を否定して上に立ちたいでしょうね、
否定したり強要してきたり、酷かったです。

No.3 19/08/08 15:38
匿名さん3 ( ♀ )

マジで共感

私も元彼がモラハラでした

生きてる価値ない、お前は底辺の人間、まず普通になる努力しろ、
周りにも散々文句言われてて彼の知り合いの全然会ったこと無い人にも嫌われたり虐められたりしました

なんか世界が怖かったです

別れてそれから2年半鬱でマイナス思考で今6年めになるとこですけど
自信喪失と人間不信です。

人の影響って凄いんで早く決断して早く動く!
これですね

マジで良かったのか悪かったのか…

再開してその元カレから50マン渡されたけど全然足りねーよって思うくらい恨んでます

No.4 19/08/08 16:06
匿名さん 

>> 3 匿名3さんも辛い思いをされましたね。
私より酷い目に遭われていたんだと思います。
今でもその傷が癒えていないのは辛いと思います。
50万渡されるって何事ですか?

別れてよかったと思いますが、その彼との出会いがそもそも間違いですよね。
今は心の優しい人に出会って落ち着いています。
匿名3さんもそんな人に早く出会ってほしいと思います。

No.5 19/08/08 18:31
匿名さん3 ( ♀ )

>> 4 主さんも私もそんな奴から離れられて良かったですよね

いきなり本当に当然家追い出されたんです
貯金しろって言われてて100万円貯まった瞬間本当に怒鳴り散らされていきなりです。
それの償いのつもりですかね。

今5年ぶりに彼氏が出来て前の彼氏と真逆な本当に優しい人と一緒にいます。
主さんも幸せになりますように

No.6 19/08/08 18:42
匿名さん6 ( ♀ )

モラハラは辛いですよね。
私も旦那がそうなので、一時期はかなり傷つきました。何を言っても全否定、会話は旦那の興味のあるものだけ、やりたくないことや出来ないことはなんでも人のせいにしてやらない。何が楽しくてこの人と一緒に生活しているんだろうと悩みました。
でもよく観察してみたら、ただ単に気が小さいだけなんですよね。
それがわかったら旦那の言動はまったく気にならなくなりました。今は上手くスルー出来てます。
主さんは別れて良かったですね。こういう人と一緒になると大変ですよ。

No.7 19/08/09 09:13
匿名さん 

>> 6 今の旦那さんがモラハラだとさぞお辛いですよね。
気が小さいことが分かって旦那さんを受け入れられるようになった6さんは強いですね。
私は多分一度傷つけられたら何されても元に戻れないので・・・

離婚は考えていないんですか?
6さんが少しでも幸せを感じれる日が来ることを祈っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧